2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 神技地上遂行者の日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、23回目です。

気が付けば3週間ぶりの俺夏です。
やってる事はいつもと同じなのに、久しぶりだと懐かしさすら感じますね。
っていうかもう俳句とかネタ詰まりもいいとこです。
飛ばしちゃダメ?
ねぇ飛ばしちゃダメ?

今回はイカ飯ソングをニコ生で視聴者さんに募集してみました。
コミュ動画だし、コミュ限生放送での募集はおkではないでしょうか。
そこネタ切れとか言わない。あるお!頑張れば一杯あるお!

そして今回夕刻に突然イベントが発生したわけですが…。
編集しつつ見返しても、あの導入は驚きますね…。
何であのような演出だったんだろうか…。
朝の会話でも全く誰も喋ってなかったしね。突然にもほどがある。
いや~何とも不思議なイベンとでした。

しかし、その後のおばちゃんの会話と合わせて考えると…。
そういう非日常的自然現象をプレイヤーにも感じさせるため…なのか?
何かいきなり始まって現実味がない…という感覚を演出した…という事。
違うかな…。
いやホントにあのイベントの入り方は不思議だった。

しかし…カブトムシの強さに辟易するなぁ。


綴じ込みに、俺夏 第二回デート大会の日のコメレスです。

≫ Read More


| ぼくのなつやすみ3 | 14:08 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコ生「青鬼 ver5.2」クリア!

本日もニコ生に沢山の方のご来場ありがとうございます!
そらおもヒントまでくれて、ミラーを越えた助力に感謝です!
昼間の配信ではあっかさんに大変重要なアドバイス頂きました!あざーっす!
青鬼も、新規PCに変えるこのタイミングで無事クリアできて良かったです。

第1回の悲劇が嘘のように、ここまでうまく進めれて良かったです。
何だか一部放送事故っぽい部分もあったりしましたが、まぁいいか。
俺は凄く楽しかったです。
視聴者の方も楽しんでもらえてたら幸いです~。

さて、本日の昼間と夜の生放送で使用させてもらった画像を披露したいと思います。
今後の生放送でもどんどん出していきますし、
募集も随時行っております。送信は

mailsparkingspark@yahoo.co.jp

まで宜しくお願いします!お名前は忘れずに!!

次回のニコ生ですが、どれだけ早くても来週末になります。
新PCの設置や設定もありますし、新シリーズも始まりますし。
ちょっと期間が空いてしまいますが、次回は期待してもらって大丈夫です。

PCスペックの充実に加え、Skype通話の目処も立ちました。
ニコ生でゲスト参加も可能になりそうです。夢が広がる!
楽しみにして下さいませ。俺も今から凄い楽しみです。


あ、日曜日に久しぶりの俺夏うpしまーす。

それでは、綴じ込みに今回使用させてもらった画像です。
皆さんありがとうございました~!!

≫ Read More

| コミュニティ動画 | 22:02 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定不調和

どうもこんばんわ。スパークです。
本日はお知らせです。

お知らせその①.

今週末を予定しておりました忌火起草ですが、来週へ延期になりました。
理由はいくつかあって、まず今週が想定以上に忙しいスケジュールになったため。
これはもうどうしようもありません。自分乙です。
次にPC新規購入に踏み切ったため。
どうするどうすると生放送でも1人で騒いでましたが、
先日購入を決断しました。というのも、

まさかのブルースクリーン連続発動。
一時間PC起動せず(立ち上がる→10秒で落ちる→再起動…を繰り返し)。
ムービーメーカー作動中にいきなりフリーズ等の症状。

という状況で、これはもうそろそろご臨終になる日も来そうです。
新規購入はしましたが、設置且つ設定を含めると忌火起草を今週中投稿はムリです。
っていうかpart1の編集終わってないよパトラッシュ。
誰だパトラッシュて。


お知らせその②

先週行われたニコ生内で言っていたんですが、
「お緩り生放送」で俺が喋ってる時に表示される画像を募集します!

画テーマ:基本自由。多数の視聴者が同時に見るのでニコニコ的NGは勘弁。
サイズ:それほど気にしなくていいですが、512x384がニコニコ表示標準サイズ。
応募メールアドレス:左カラムのメアド同様、mailsparkingspark@yahoo.co.jp

ネタ絵でも構いません。勿論素晴らしい絵も嬉しいです。
放送中に軽くイジると思うので、お名前を忘れずに。
ちなみに誰よりも早く絵を(もう既に)くれたのは、ぐろてんさんでした。
沢山のご応募、お待ちしております!

| お緩り閑話 | 19:58 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新・破壊神の回転

21日18時追記

Newマリオ連続うpのラストしました!
ちょっと中途半端な所で終わっちゃいますが、
まぁ3本もうpしたしご了承をば。




21日0時追記

Newマリオ新作うpしました!
沙漠面への挑戦スタートです。全体的にマリオ3っぽいね。
次は18時頃にうpしまーす。




コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。

どもうお久しーぶり。Newマリオの続きです~。
今週末は一気に連日うpしますぜ。しかも2日で3本投稿します!

まぁそろそろ今のアカウントが切れて、投稿容量もなくなりそうなので。
ここで一気に使い切ろうという思いつきです。否、思惑です。
おそらく忌火起草part1からは新アカウントになります。

ニコニコ動画でウォッチリスト登録してる方は、
そのあたりで再登録して下さいませ。俺その機能使ってないからよく判らんが。
SIREN:NTと鬼武者のアカウントは1800人以上登録してらっしゃいますしね。

Newマリオの方ですが、とりあえず次回は…3月上旬になると思います。
忌火起草も始まりますし、俺夏もそろろろ……ですしね。
取り逃した巨大コインについては、後ですべて回収しております。
理由は次回の動画内で言っております。結構重要だったので。
そう言えばスーパープレイとかは…どうしようかなぁ。

そして本日(20日)の20時から生放送やりまーす。
雑談及び青鬼をやると思います。宜しくです~。


綴じ込みに、鬼武者part5のコメレスです。

≫ Read More

| NewスーパーマリオブラザーズWii | 12:42 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話2月17日

お久しぶりです。スパークです。
鬼武者も無事幕引きし、現在は仕事ばかりでゲームもしておりませぬ。
あ、寝る前にペルソナ3ポータブルを15分ほどやるぐらいか。

凄い遅くなりましたが、先日のバレンタインデー。
チョコ画像メールやチョコッターを頂きました。ありがとうございます!
甘い物好きとしては画像見てるだけでも幸せな気分になります。
乙女か俺は。

リアル俺の方ではまぁ両手で数えれるぐらいしか貰ってませんがw


さて今後の予定の方ですが。
とりあえずは確実に更新できるのは俺夏とNewマリオ。
どちらもコミュ動画になりますが、そちらを細々と続けていきます。
四八は2人のモチベが合えば録画したいですが、最近は俺も忙しいので…。

次回作の方ですが、こちらはこの間のニコ生で喋った通り、
今月末にpart1がうpされます。もう録画も済んでいるので編集するのみ。
ホラーなので見る人を選んでしまうかもですが、見れる方はお楽しみに。

ジャンルはホラーサウンドノベル。
それ程ややこしい物語ではないので、誰でも理解し易いお話だと思います。
それ故に変にリアルで不気味でした。

でも呪怨みたいに、唯ひたすらに怖いという訳ではなく、
突然怖い映像がブワッ!と来たりは特にしなかったので、
ホラーをあまり見ない人へのホラー入門としても良いかもしれません。
ジワジワと不気味な恐怖感がにじり寄ってくる雰囲気です。


タイトルは、忌火起草。
花言葉は、悔恨。




綴じ込みに、鬼武者part4のコメレスです。

≫ Read More

| お緩り閑話 | 20:35 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者 お緩り実況プレイ 最終回



鬼武者、完結になります。
次回作フラグが直立しておりますが、クリア特典映像で2の映像見れますしねw
時間的都合でカットしてる部分もありますが、何とか完結できました。

今回のシリーズは色々考えさせらせる部分も多かったです。
実況動画というものに対する思慮がどれ程必要か、なかなかに悩まされました。
俺はともかくとして、視聴者が楽しめなければ動画投稿する意味はありません。
いや、俺は普通にゲームを楽しんでますからね。

そういう点において非常に苦悩が続きました。
一端更新を停止して他シリーズを…という考えもありました。
ただ、それでも楽しみにしてくれる人がいるなら完結させるべきだと思い至り、
足踏みしつつも無事走破できた事を喜ばしく思います。

お緩り実況プレイの冠で今までやって来た実況者として、
このような内容のコメの荒れ方は気にせずにいた方が良い、という声も頂きました。
勿論これで実況を止めるとかは全くにありませんが、
「こういう事が起こり得る、起こり易い状況にある実況者になった」
…という自覚・自負は今後もとても大切だと感じました。

遅いよwと思われそうですが、おそらく今までがラッキー過ぎたかもしれません。
マリカー動画以降にランキングに名前が載るようになっても、荒れる経験が少な過ぎた。
その結果、この鬼武者がやけに荒れる事の多いシリーズとなってしまいました。
視聴者さんにも変な心配や気苦労を与えてしまいました。

ニコニコのように匿名で誰もが自由にコメができる場において、
ランキングから俺をまるで知らない人が動画視聴する可能性が高い現状において、
今回の事はニコニコの日常茶飯事だと改めて理解できました。

どうか今までお付き合い下さった皆さんも、この日常茶飯事に気落ちしないで下さい。
俺自身は鬼武者がとても楽しかったです。
だからどうかコメが荒れる事に悲観しないで下さい。
このような事態は今回に限らずとも、いつでも起こり得る事なのです。

当たり前の事ではありますが、改めて記事にしてみました。
今後とも宜しくお願いします。


さて次回作は………今日の生配信で、投稿日を決めましょうかね…。


綴じ込みに、鬼武者part3のコメレスです。

≫ Read More

| 鬼武者 | 14:31 | comments:100 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者 お緩り実況プレイ part8



マグカップは自動食器洗い機のなかで割れてました。
100均で買ったけど結構気に入ってたのになぁ。
また買いに行こう。

そんな鬼武者、いよいよラストステージへ突入です。
幻魔界へ向かう訳ですが、なんか幻魔の世界の割にあんまり幻魔いないよね。
すんごいアッサリと幻魔王の居場所へ到達してるし。

まさか人間が幻魔の世界へ来るなんて想定してなかったのでしょうかね。
そのせいなのか、ギルデンスタンはもう今回のあの場面以降、出ません。
結局あいつとは戦わないんですね。2や3に出るのかな?

ついに次回最終回ですが、明日の土曜に早速うpします!
もうエンコも済んでますが、結構長丁場になりました。
最終回なのに、過去シリーズで類を見ない変な最終回になりました。


綴じ込みに、鬼武者part2のコメレスです。

≫ Read More

| 鬼武者 | 18:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ YouはShockの日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、22回目です。

ゲーム音と自分の声の音量設定をミスっちゃった…。
普段自分の声をかなり上げて、ゲーム音は下げてるんですが、
どうもその設定が活かされなかったままエンコ突っ込んだみたい。
気を付けねば。


この日、訪れる2つの別れ。
いや、別れの兆しは前から一杯ありましたね。
未知ちゃんも。おばあちゃんも。そしてもうすぐ北海道の皆との。
少しずつ、その時が近付いてきました。

しかし…虫相撲の難易度が跳ね上がりましたね…。
どうしよう…。これこそ超えねばならない1つの壁か。
その壁に先に…新マップが待ってるそうなんでね。諦めずに挑みましょう。

さらに今回から釣りやれとか言われた。
釣りは…う~ん。動画として時間かかるのがなぁ…。


綴じ込みに、俺夏 忍法高高度飛び込み術の日の文字レスです。

≫ Read More

| ぼくのなつやすみ3 | 19:11 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者 お緩り実況プレイ part7



鬼武者も早くも終盤戦。
想像通り、part10行くか行かないかぐらいで終わりそうです。
復活アイテムを手に入れてから凄い強気になりましたね~w

現在はクリア後の録画に挑んでるところです。鬼武者1は引継ぎ要素はないんですよね。
ただ、クリアしたらゲーム雰囲気を完全破壊するお遊び要素がありますからね。
そちらの録画と、あと魔空空間の攻略に向かっています。


ツイッターでも言ったんですが、先日PSP-3000をついに購入しました!
色はDSとお揃いのブラックにしました。しかしPSPは映像綺麗ですなぁ。
起動画面からしてPS3と一緒なんですね。

一緒に買ったソフトは3本w

前から気になってたペルソナ3ポータブルを買いました。
サントラで音楽の良さは知ってたし、久々にメガテンがやりたくなっていたので購入。
これめっちゃサクサク進みますねw寝っ転がってプレイするには丁度良いです。
戦闘も真女神転生3のブレスターンシステムだし、やり込み要素もたっぷり。
これはダラダラと長~く楽しめそうです。

後の2つはアレなんで言えませぬ。まぁそのうち言いますがw
モンハンとゴッドイーターもギリギリまで悩んだんですが、
実況もあるし、プレイ時間の長いアクションは今はいいかな~と。

今回のPSP購入目的は3つ。

1つはメタルギアソリッドピースウォーカーがやりたいから。
もうこれのためにPSPを買ったと言っても過言ではない。超期待作です。
そう言えばPS3を買う決め手はメタルギアソリッド4だったなぁ…。

もう1つは携帯ゲームでRPGがやりたかったから。
ドラクエ6は?と言われそうですが、今はドラクエ熱よりメガテン熱が熱かったんです。
ジオとかムドとか久しぶり過ぎて泣けてくる。
しかもこのペルソナ3はかなり携帯機向けの進み方をするそうな。
ドラクエ9が無かったら6買ったんだけどね~。

最後に…。
PSPのゲームを実況してみたかったから!これも大きいですね。
生放送などで言ってたアレとかもそうですし、単発向きなタイトルが多いですしね。
果たしてちゃんと実況動画として録画できるのか、早速テストもしてみました。

ペルソナ3ポータブルをとりあえず録画。


まぁ~及第点でしょうか。さすがにPS3レベルの高画質録画はキツイです。
なにしろ、PSPの画面取り込みは「サイズが小さい」からなぁ。

普通、ゲーム機をテレビに接続するとテレビ画面サイズに表示されます。
しかしPSPは他画面出力しても、「PSP画面サイズ」でしか出力されないのです。
テレビにPSPを映しても、ゲーム画面は小っこい。

だから↑の画像サイズの動画を作りたかったら、俺が編集で大きくするしかない。
この手間があったりして、完璧な画質出力が面倒なんですよね。
シリーズでやっていくなら、↑の画像画質が手っ取り早かったです。
まぁでも無事に録画できたからいいや。
エンコ後の動画も特にカクカクしてなかったし。


さてお知らせです。
コメレスに関してですが、ちょっと形式を変更したいと思います。
最近は仕事が忙しかったりで録画録音をする時間も限られており、
編集を含めて身体的時間的余裕もギリギリなので、コメレスは文字レスでいきます。
コメ数にも因りますが、文字打ちは動画見ながらでもできて楽ですからね。

実況動画の録画&編集をコメレスのために遅延させてしまいそうで、
最近はスパラジも未作成気味でしたが、やはりレスはしていきたい。
声レス(スパラジ)にまた戻るかもしれませんが、暫くは文字で一言レスさせて下さい。

ただし、全レスします。
管理者コメ以外は全部に答えていきます。
スパラジを楽しみにして下さったいる方には申し訳ありません。

基本、文字レスは長くなるので↓の綴じ込みにて。
今回は鬼武者part1のコメレスです。

≫ Read More

| 鬼武者 | 12:01 | comments:51 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

新・破壊神の挑戦&救出

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。

新シリーズのスタートです!
NewスーパーマリオブラザーズWiiを開始しました~。

ただこのシリーズは隔月(月1の可能性も)ペースの更新となります。
勿論そのあたりは変動するかもですが、俺夏ほど優先して更新はしません。
前もって「単発」と言っていたのは、このためです。

まぁ、俺の気分転換的なものと捉えて下さいな。
あと破壊神実況も暫くやってなかったので、2010年初出しとしてやりました。
ぶっちゃけ、普通に面白くて途中からスパークに戻ってますけどねw
それはもう露骨に。
さすが世界のマリオだ。

次の更新がわかりにくいかもしれませんが、
「大体月に2~4本Newマリオがうpされる」と思って下さいませ。

しかしコレ普通に楽しいなぁ。
多人数でプレイしたらさらに白熱するらしいね。
さて、次回の更新は2月末くらいかな?

| NewスーパーマリオブラザーズWii | 19:41 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

