2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 蟷螂双連牙(→→+P)の日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、21回目です。

今回もカットの嵐ですが、これ未編集だと44分もあったりします。
多分虫相撲を始めてからさらに動画時間が長くなっちゃってますねw

そんな虫相撲に新たなる戦友が加わりました。
なんだかんだで最高ランクへの挑戦もいけそうです。
ゲーム的にはあと10日ほどあるんで、虫相撲制覇もあり得ますね。

今回のイカ飯BGMは、ツイッターで募集をかけてみました。
思いつきでフラッとやってみたんですが、思いのほか沢山リクを頂きました。
レスを下さった皆さん、ありがとうございます!
次回以降にも使わせてもらいますね~。

お名前を記事に載せていいか聞けば良かったなぁ。


あ、そういえばDS版ドラクエ6が発売しましたねー。
俺はいまだにFF13をクリアしていないので自粛してます。
でもFF13を一通りやったら絶対買うぞぅ。
あ、でもPSPも買う予定だったんだ。時間ねぇなぁ。

もしかたら、土曜の午後に突発テスト生放送やるかも。
テストなのでgdgd必死ですが、お暇な方は作業用BGMにでもどうぞ。
おそらく、タイムシフトは設定するのでご無理のないように~。


| ぼくのなつやすみ3 | 00:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 終わる世界(未知数)の日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、20回目です。


なんだか編集したらいつもより短い動画になっちゃった。
未編集の段階では32分あったんですけどねーw

未知ちゃんとのデートで新マップへ突入。
新マップというかもうグラフィックは裏マップみたいですが。
ムードとかもう関係ないから。関係ないから。
未知ちゃんって…こんな不思議ちゃんだったのか。

そして帰ってきました。俺達の五郎が。
お腹が空いたのか…、何か彼のなかであったんでしょうかね。
でももう一度逢えて、僕君は嬉しかったでしょうね。
ただ名前で呼んであげなさい。自分で付けたのに。


あ、そうそう。
ラルク新曲の「BLESS」、買いましたよ~w
編集してたのでまだ未開封ですが、今からゆっくり浸りたいと思います。
至極のバラードですからね~。
同日発売のFF13サントラはまだ買ってません。
だってまだFF13をクリアしてn(ry


☆スパラジ第165回☆
「2009年を振り返ってみた」の後編です。
これまためちゃ長いのでお暇な時の作業用BGMにでもどうぞw



| ぼくのなつやすみ3 | 20:56 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回生放送お疲れ様でした

先週末は二時間近くのニコ生放送に沢山のご来場、ありがとうございました。
二回目にして早くも様々なドラマがありましたが、
無事に皆さんが楽しめる放送となって良かったです。俺も楽しかった。

ミラーをして下さったあっかさん、みちるさん、アキレスさん。
このお三方には重ね重ね感謝致します。
特に一般会員の方々には非常に好評で、俺としても凄く助かりました。
何とも厚かましいお願いですが、お時間があれば今後とも是非宜しくお願いします。

俺も少しずつニコ生に慣れていければ、情報開示を判りやすくしていきます。
ミラーURL等を視聴者さんがコメントで教え合ってくれていたようで、
正にニコニコらしい、主と視聴者が作り上げるものとなりました。
本当にありがとうございます。

心強い事ですが、俺も甘える事なく潤滑に生放送ができるように頑張ります。
第三回生放送も勿論予定してますので、どうぞお楽しみに。
次はおそらく二月上旬にすると思います。

何をするかは……今から練ろうと思います。
描いてみた以外の事も、やってみたいですしね。ゲーム的な…。


追記に、今回の生放送に描いた絵を公開します。
非常に画伯クオリティが炸裂した絵なので、心臓の弱い方はご注意を。
無論、全てがスパークの空想で描かれています。
ちなみに、放送時より若干修正が加わっております。

≫ Read More

| お緩り閑話 | 20:23 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者 お緩り実況プレイ part5



ちょっと体調不良で早めのうpになりました。
ニコ生までゆっくりと家で休みたいと思います。
近日の気温変化に皆さんも充分ご注意を。
最近は寝不足でね~。

操作キャラがかえでさんにチェンジ!
今度はちゃんと攻撃もできました。勿論そしてこのステップも。

左馬介の大ピンチに駆けつける、かえで。
というストーリーではありませんでした。
まぁかえでは左馬介の危機は知らないからねw


☆スパラジ第164回☆
「2009年を振り返ってみた」の前編です。



| 鬼武者 | 21:27 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ パーフェクトハイカーの日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、19回目です。

可愛らしい友達が増えました。
何としても懐いて貰わねばなりません。情報お願いします。
ドングリやクルミを拾えれば良いそうなのですが…どこにあるんだ?

MUSHI-SUMOUにはまり始めた途端に、緑たちが登校開始。
皆が学校にいるため、14~15時にならないと相撲はできないようです。
何だこのはぶられっぷりは。まぁMUSHI-SUMOUは相変わらず楽しいからいいけど。

何だか全体的に少しずつイベントが起きた今回。
これはやはり…ゲームも終盤に入ってきたという事でしょうか。
ああ………俺の夏休みもそろそろ終わると言うのか…。

何だこの胸の奥のわだかまりは。
学生時代にも感じた、あの寂しさに凄く似ている。


☆スパラジ第163回☆
俺夏 なんまんだぁの日のコメレスです。


| ぼくのなつやすみ3 | 19:15 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者 お緩り実況プレイ part4



城の瓦屋根の上で激しくカバティをしようとも、
突然の暴風で大きく弾き飛ばされようとも、
明智左馬介は絶対に落ちない!落ちる事はない!
何という受験生の味方!

あら、センター試験は今日で終わってた。
試験に挑んだ受験生の皆さん、本当にお疲れ様です。

前回の投コメは、鬼武者から俺の動画を見出した人への
注意喚起のつもりでしたが、どうもご心配かけてしまいました。
今後も特に変わりなく続けていこうと思います。

ただ、釣りとかはどうしたもんでしょうね。
俺のニコレポやブログ、ツイッターを参照に気を付けて下さい、
と言う他ないのかな~。困ったものだ。


あ、23日の土曜夜にでも、またニコ生をやるかもです。
詳細はツイッターで発表していくと思います。お時間のある方は宜しくです。


☆スパラジ第162回☆
SIREN:NTpart20のコメレスです。



| 鬼武者 | 17:13 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 烈角火山弾(↓↘→+P)の日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、18回目です。

何と虫相撲が凄い楽しくなってきました。
意外や意外。まさかハマるとは。ホント意外。
コメントのおかげでコツを掴んだのが大きかったようです。

もしかしたら、何とかEDまでに虫系イベントをこなせるかも…?
当初は若干諦め気味だったので、希望が出てきて安心w

ちょっと時間を忘れて虫相撲に熱中し過ぎ、
動画の時間が、この8月19日内で50分もやってましたw
結果、分割となってしまいました。どんだけ相撲やってんだ。
この次の日も色々イベントがあったのでお楽しみに~。


☆スパラジ第161回☆
俺夏 ノンデリカシーズの日のコメレスです。
開始20秒ほどが中尾彬になってしまった。iTunesが変に重かったようで。
中尾彬からスパークへゆっくり戻っていく様が聴けます。なんじゃそら。



| ぼくのなつやすみ3 | 20:55 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者 お緩り実況プレイ part3




さあそろそろ鬼武者もゲーム難易度が上がってきましたよ。
しかし何という和風トラップ。
これ将棋を全く知らない人は詰むんでしょうか。

一応、part4の録画の時には練習をしてみました。
…やってみたんですが、一閃がかなり難しい。狙ってても難しい。
DMC4のMAX ACTや、ストⅢのブロッキング以上に難しい。基本、待ちですからね。
これは、本当に発動したらラッキー、と思うしかないんでしょうか…。


先日はニコ生に沢山のご参加、ありがとうございます。
フォローを頂いたツイッターの方にも、多くの激励を頂きました。
見事、前回のニコ生スパークの乱へのリベンジを果たせましたね。

かなり急な告知だったので、見逃した方も多いようで申し訳ないです。
また、一般会員の方は弾かれてしまったり。
休みの夜にでもまたやると思うので、お暇な方は宜しくお願いします。

あ、基本的にニコ生は動画にしてうpとかは予定しておりません。
ただ、次回からは「タイムシフト機能」を設定すると思います。

これは、見れないニコ生を予約する事で、後日視聴権を獲得でき、
再放送を当日の放送に近い状態で視聴できる、という機能です。
詳しくは↓を参照に。

http://help.nicovideo.jp/live/2009/10/post-35.html


☆スパラジ第160回☆
SIREN:NTpart19のコメレスです。

中尾アキラになっちゃったコメレスはこれじゃないですよ~w

| 鬼武者 | 18:24 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者 お緩り実況プレイ part2




面白くてつい一時間半ほど一気にやっちゃった鬼武者。二回目です。

コメでもありましたが、1の一閃はシリーズ中でもかなり難しいようですね。
発動タイミングがシビアだそうです。
弾き一閃(敵攻撃の瞬間にガード→攻撃で発動)もあるみたいですので、
次の録画の前に少しだけ一閃の練習してみたいと思います。
一閃決まるとさらに気持ち良いしね~。

鬼武者が予想外に好評を頂き、ありがとうございます。
今なら全シリーズがすっごい安い値段で入手できるので、
興味湧いた方、カプコンゲー好きな方なら是非プレイしてみて下さい。
もう早速買ってしまいました、というコメも頂き、嬉しい限りです。
本当に今やっても面白いですね。

次回は……動画内のコメントでもあった鬼畜トラップが…。


この連休にニコ生リベンジしてみたいけど…どうだろうな……。
もしかしたら昼間に突発でやるかもしれません。
見れたらラッキーぐらいな感じでチェックしてみて下さい。
一応録音はする予定です。


| 鬼武者 | 18:10 | comments:61 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 生野菜サバイバル風味の日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、17回目です。

今回からOPをつける事にしました。
ちょっぴり切ない感じが俺は好きで、夕景をメインにしてみたり。
そろそろ俺夏もゲーム後半…。編集も気合入れていきます。


OPに使った曲はMr.Childrenの「SUNRISE」という曲。
シングルではないですが、凄い美しい曲なんですよね。
「HOME」というアルバムに収録されています。

ミスチルは神バラードが多くて、他にも候補は一杯あったんですが、
若干マイナーだけどイントロがすごく綺麗なこの曲にしました。
サビも良いんですよね~。

楽しいばかりの夏休みも終わりが訪れる。
僕君のその先には、妹が生まれるという環境変化も待っている。
仲良くなった人々とも次にいつ逢えるか判らない程、遠く離れてしまう。

だから、今この夏休みを全身で感じていたい。
そういう気持ちを込めてこの歌にしました。


あと、虫相撲ムジィ!!

| ぼくのなつやすみ3 | 19:01 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

