2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お緩りコミュ動part53 俺の夏休みⅢ ジャガイモおじさんの日

コミュニティに新作をうpしました。コミュ入り口はブログ右下に。
※この動画はコミュニティ限定です。

キックラセンキをバッチリ快癒したらビックリマップでした。
なんのこっちゃ。
いや、動画見て貰えたら判りますきっと。
レンガもあと1つで集まる状態になり、新マップはさらに広がりそうですね。


さてさて。

ベヨネッタが面白くて編集とか全然やってないがしかし面白い。
明日うpのSIREN:NT、タイトルと妖怪決めてあとの編集やってない。おいおい。
まぁ一時間ちょっとあれば全部済むから大丈夫ですよ~。

とりあえず3時間ほどプレイした感想でも。

DMC経験者ならすんなり入れるシステムが多いですが、色々ぶっ飛んでます。
序盤からカッ飛ばしますベヨ姉さん。ストーリーも戦闘もカッ飛ばします。
魔法使用の限界が見えません。ハリーポッターもドン引きです。

キャラがキビキビと動き、簡単操作で大技を連発できますが、
適当にやっててもまず死ぬでしょう。敵(天使という設定)も決して弱くありません。
そこで活用されるのがウィッチタイムという、前も記事で書いたアレです。

要するに回避横転なんですが、敵の攻撃が当たりそうな時に避けると魔法発動。
数秒間、全ての敵の動きはスローに、ベヨネッタは普通に動けます。
使用も無制限で、飛んできた火球だろうが何でも発動可能です。
どんな技を出してる時でもキャンセルして横転できるんですね。
「あ!攻撃来た!」と思ったらとりあえずボタン押せばオールおk。
便利なので頻繁にやってると、自然と戦闘もスピーディかつスタイリッシュに。

謎解きも一杯ありますが、ウィッチタイムを応用したものなど多彩。
1秒しか開かない扉を攻撃しながらくぐれ、とかねw

シークレットミッション的なやつを1つやったんですが、いきなりムズイ。
アルフヘイム?という名前なんですが、条件が一発目なのにキツかった。
「敵を全滅、制限時間アリ、4回攻撃喰らったら終了」というもの。
あの~、普通にボスとか出るんですけど…。20体ほど倒してクリア。

Very Easyとかありますが、難易度はデビルメイクライと近いものがあります。
ザコでも油断してると殺られます(実際殺られた者の意見)。
なんかSIRENみたいに、ザコが武器落とすのも楽しい。
使用耐久度がありますが、攻撃範囲が倍になるのでガシガシ使えます。
ロケランとか落とす奴もいましたw

ボス戦はめっちゃ楽しいです。ボスが基本的にデカイ。もう怪獣ですw
ウィッチタイムやコンボを駆使して削り、大魔法を発動。
地獄の番犬みたいな魔獣を召還してフィニッシュするのが楽しすぎる。
ゾクゾクします。

とにかく刺激が雪崩れ込んできますね。
リザルト画面のミニゲームとか、作り込みも凄くて飽きません。
PS3ユーザーには超お勧めのゲームですねコレは。



| ぼくのなつやすみ3 | 15:42 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 我が名は水泳神

※この動画はコミュニティ限定です。

part52がいつもより短くなったので、次は明日の土曜夕方頃にうpします。


そして…。


きたぞー!!



べよ


ベヨネッタ!うほほ~い!!
初回予約特典のサントラも付いてきました。

ベヨ

おまけなのにクオリティ高ぇーww

これからじっっくり遊びたいと思います。
実況とかは特に考えてませんが、やるとしても来年春とかでしょうね。
久々にアクションで燃えるゲームが来たので大興奮しております。



そういえばニコニコ動画がまたリニューアルしましたね。ニコニコ動画(9)へ。
ランキングもデザインが変わり、カテゴリもボーカロイド等いくつか増えました。

そして追加された新機能の1つに、ニコレポというのがあるんですが、
正直まだよく判ってないんですが、動画投稿者の動画情報が見れるとか。
例えば俺のSIREN:NTpart9が1万再生超えた、とか。
俺が過去に投稿した動画も確認できるとか。

動画投稿者にしてみると何とも言えない機能です。少しこっぱずかしいというか。
正直、誰得なのかしら。
このニコレポはウォッチリストなるものへ登録できるシステムだとか。

で、ニコレポを登録された投稿者へ、つまり俺宛に、
「誰々が登録しました」という通知がメールで送られてくるんですね。
そんな訳で、実況用のメールボックス開いてすげぇビックリ。

Yahooメール

1~2日でこんなにメール来たら何事かと思いますよねw
多分俺と同じ驚愕を体験された動画投稿者は沢山いるでしょうね。



☆スパラジ第130回☆
俺夏すっぽんぽんの日のコメレスです。




| ぼくのなつやすみ3 | 18:33 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part30


おはようございます。
昨日の夜、編集しながら記事は書いてたんだけど力尽きて寝てしまったので、
こんな朝にすみません。ついに来ましたよ奥さん!奥さん?

先日だいぽんが新シリーズ「正義の味方」と共に復帰したのは言わずもがな。
ついに四八のピン実況に挑戦してくれました~!




おかえり~!!(クソゲーの世界に)
そしてお疲れ様です!


サムネを見て貰えたらお分かり頂けると思いますが、
だいぽんも例のチート県、神奈川に挑んでくれました!
これで復活への土台は完璧です。
さらにランダム分岐県、群馬へ挑戦しております。

だいぽんが実況内でも明言してくれてる通り、
次回の実況は2人で!兄弟揃っての実況を予定してます!
混沌を極めるあなたシナリオや、残り少なくなってきた都道府県への挑戦。
(やっと)四八も終盤戦に入りますぞ。


年末も近い社会人同士ですし、体調や環境のタイミングもあるので、
相変わらずいつ動画をうpできるかは未定ですが、
11月に入ったら実況を録ろうと思っていますので、少々お待ち下さい。

何かとご心配をかけてしまいましたが、次回からは兄弟実況復活です!!
そして弟へ「おかえり」と言って貰えたら嬉しいです!!



| 四八(仮) | 07:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part9




荒ぶるUSDKステージ、前回の続きです。
そして久しぶりのベラちゃんステージもお届け。

ひとまず動画を見てもらえれば判りますが、
今回はちょっと衝撃シーンが続きます。グロというより絶望感…かな。
しかも、ここからSIRENはまだまだ急展開を見せていくという…。
「どう足掻いても絶望」を伊達に謳っていませんね。

以前の記事で言ってた取り忘れアーカイブの取得模様ですが、
動画的繋がりが判り難くなるかなと思い直し、本編に入れる事にしました。
時間の都合で入り切らなかったのがまだあるので、次回にも入ると思います。

取り逃したアーカイブが結構ストーリーの重要な情報を秘めている事が多く、
コメントには本当に助けられます。後半は特に難易度が上がって余裕無いですしw



☆スパラジ第129回☆
SIREN:NTpart3のコメレスです。



| SIREN New Translation | 18:51 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part30



久しぶりの四八。今回はピン実況です。
ピンと言えば、以前と同様ミニゲーム都道府県。まだまだありました。

要望を実況当初より多く頂いていたのに、2人実況なので困難だった、
北海道へ挑みました。ここはミニゲームではないんですけどね。
どうもある時間にボタンを押すタイミングで分岐するタイプらしいです。

まぁ…結果は見てもらったら判ります。
……こういう事か……。

そして神奈川県にも挑戦です。こちらは完全ミニゲーム。
四八実況を今後円滑に進行する上で重要な県です。
こちらも結果どうなるか見てみて下さい。
おそらく、バグの時ぐらいのサプライズを感じれるはず!

さあて次回はどうなるか…。



☆スパラジ第128回☆
四八part23,24のコメレスです。



| 四八(仮) | 19:02 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ 最終回




囲炉裏さん視点はこちら!



最終回のあらすじ曲は、囲炉裏さんのリクエストで、
Eternal Sonata Musicで「Scrap and Build Ourselves -from Revolution-」でした!
最後はお互いがお互いへリクする、という形でいこう、となりました。
俺の方はラストに相応しい壮大な曲を頂きました。
ウェスカーへのレクイエム的な美しいメロディ、激しい展開の曲です!


ついにこの日が来ました…バイオ5最終回!
2009年初頭にこの実況のお話を頂いた時から、wktkの止まる日は無かったです。
打ち合わせや録画、編集、投稿後の反応などすべてがwktkでした。
1年以上実況やってて初めての経験でしたね。

俺が実況を始めるきっかけとなった方と実況動画を作れる楽しさは、
とても貴重な経験として、他ではかけがえのないものを得られました。
このブログでも何度も何度も言ってきたことですが、もう何度でも言いたいです。
囲炉裏さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました!!
そして、VERSUSモードも宜しくお願いします!!


そして、5ヶ月という長期シリーズになったバイオ5おゆったり実況に、
視聴者の皆さんには長々とお付き合い頂き、ありがとうございます!

沢山の方の応援とコメントを頂き、これ以上ない嬉しさと励みになりました。
前夜ラジオでも言ってましたが、沢山のあらすじ曲リクエストは、
今後の新シリーズで活用したいと思います。

職人さんの力添えにも支えられ、この動画をちゃんと完結できました。
俺の実況動画は本当に多くの方に支えられて続けてこれています。
今後も継続できる限り実況を続けていくので、宜しくお願いします!!

ホント、めっちゃ楽しい実況動画でした。
一度に溜め撮りしてるのに、毎Actに色んな事がありました。
皆さんも是非友達や家族とCo-opモードを遊んでみて下さい。
俺達みたいに盛り上がる事間違いなしです!

来年春発売予定のチューンアップ版を待つのもアリ!
バイオハザード5 オルタナティブエディションはPS3限定販売です!
ジルが使えるよ!



☆スパラジ第127回☆
バイオ5Act.21のコメレスです。




↓最終回MADの話は閉じ込みにて~。

≫ Read More

| バイオハザード5 | 20:00 | comments:146 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオ5最終回前夜ラジオ!


とうとう10/24に最終回を迎えるバイオ5!
その瞬間に向けて着々と動画の準備、心構えはできております。

そして先日、なんと囲炉裏さんと対談させて頂きました!
さらにその模様を収めたラジオを作って頂きました!
囲炉裏さん、お忙しい中本当にお疲れ様です!!




バイオ5の実況を始める以前、実況録画当時、そして投稿開始から現在まで。
8ヶ月近くに渡るそれらの思い出を、2人で語り明かしております。
今だからこそ言える裏事情を、もう時間を忘れて話し込みました。

結構この対談で初めて喋ってるネタの裏側等も沢山話したので、
ご興味ある方、最終回を楽しみにして下さってる方は、是非聴いてみて下さい。

喋りだしたらいつまでも話せる事があって、収録後も暫く喋ってましたねw
改めて、このバイオハザード5を心から楽しんでたんだなぁと再確認しました。
何より囲炉裏さんと実況できた喜びを、拙いながら言葉にできたと思います。



| バイオハザード5 | 23:14 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part8



徐々にですが、難易度が上がってきました。
今回はヒントが抽象的で、謎解きも未だに意味が判っていません。
適当にやって解けるタイプで助かったw

そして今回のハワードステージも、いきなり銃入手から開始。
あれ?ハワード君、前のステージで銃を装備しなかった?
まぁこのゲームは武器持ち越しはできないそうですけど…納得できん。

新たな頭脳屍人、そしてあの人も登場…。
ストーリーも容赦無し。それがこのSIRENというゲーム。
油断ならねぇ…。


主コメでも書いてますが、次回予告でかかる曲。
ドラマ「トライアングル」の「tragedy」です。
一度聴いたら心に残る切ないメロディが美しい曲です。
tragedyというタイトルもそのまま「悲劇」と、SIRENにもってこいでした。

トライアングルは囲炉裏さんの推薦で知ったんですが、
サントラ4曲目に入ってるこの曲、凄くお気に入りの曲です。
アレンジも素晴らしいので使いました。他の曲も名曲揃いなんですよね~。

この選曲は勿論、バミューダトライアングルにかけてます。
有名な三角形状の海域で、船や乗務員が消失する伝説が残る場所ですね。
かつてX-FILEでも登場しました。
SIREN:NTの舞台になっている羽生蛇村は、はにゅうだ→バミューダと、
この場所が名前の由来になっています。



☆スパラジ第126回☆
SIREN:NTpart2のコメレスです。



| SIREN New Translation | 18:06 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 七夕集団謳歌の日

【ニコニコ動画】お緩りコミュ動part51 俺の夏休みⅢ 七夕集団謳歌の日
※この動画はコミュニティ限定です。


今回は北海道特有?のイベント発生。
今後もこういう行事体験が色々出てくるのかな。
何だかハロウィンみたいなイベントでしたね。

てっきり短冊に願い事を書くと思ったから、
昼間に探索しながら、ボヤ~っと書く事を考えてたのに…w
あ!下ネタじゃないよ!神社でお祈りしたアレとは違うよ!

「選択肢が早かった」とかイカ飯のときに言ってますが、
「ボタン押すのが早過ぎた」の言い間違いですね。ちゃんと喋れ俺。
まー気を抜いてプレイしてますからね~w



バイオ最終回の編集に向けて集中したいので、日曜は頑張りましたぜよ。
今日うpの俺夏、明日うpのSIREN、四八ピン。あとコメレス。
これらの編集とエンコを丸一日使ってやり切った!(たまにテレビ見ながry)
マイPCお疲れ様~。

バイオ最終回も6割ほど編集済んでるんですけどね。
以前言った気もするけど今週は忙しくて急に時間取れなくなる可能性もあるので、
余裕たっぷりに編集できる状態に。
なので、明日のSIRENの後は、土曜のバイオまで動画更新はありません。
ブログは更新すると思うので、ご勘弁を。



☆スパラジ第125回☆
俺夏初日のコメレスです。




| ぼくのなつやすみ3 | 18:39 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part7



奥さんステージ後半&アマナステージへ突入。
今回初登場した頭脳屍人は、このSIREN:NTがグロいと言われる一因ですね。
醜悪さを極めたようなその図体は、直視できません。
頭脳屍人どうしてこうなった。頭どこか判んねーしw

アマナステージは武器をなかなか発見できず、緊張感がありました。
しかもこれまでで最長の探索イベントがあるし…屍人は多いし。
ここを武器無しでクリアできる気がまるでしない。
本当は武器縛りとかした方が面白いんでしょうけどね~。

いや~ストーリーが秀逸ですね~。先が気になって仕方ない。
なんだかゲームが進むと難易度はグングン上がるらしいので、
楽しみ度と恐怖が比例して上がります。
でも頭脳屍人は勘弁して下さい。



☆スパラジ第124回☆
SIREN:NTpart1のコメレスです。
また1時間ありますww沢山のコメントありがとうございます。



| SIREN New Translation | 13:53 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

