2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part4




どうやらベラステージで死んだのはソルに見付かったっぽいですね。
実況中は気付かなかったんですが、死ぬ直前に右から屍人ソルの声が。
編集してて分かったけど、ソルの事を完全に忘れてたw

それにしてもこのSIRENというゲームは設定が奥深い。
普通にプレイしても知り得ない事だらけですね。
今回のマナ字架みたいに。

俺もコメントで教えて貰うまで気付きませんでした。
OPとかに出てくるタイトルシンボルにもなっていたりするんですよね。
こういう設定の細かさもSIRENシリーズの面白い所です。

アーカイブ紹介も、ストーリーに絡んでくる重要なやつを中心に、
今後もちょこちょこ解説を踏まえて出していきます。ホントよく出来てる。


そして次回はSIREN:NT一のイケメン、犀賀先生を操作するステージ!



☆スパラジ第116回☆
ドラクエソードpart10のコメレスです。




| SIREN New Translation | 19:07 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話9月29日


どもどーも。
28日に行われた囲炉裏さん主催のマリカー対戦に参加してきました。

2戦分の録画をしたので、後日にうpします。
囲炉裏さんをはじめ、他の参加者の方も動画を録ったそうなのでお楽しみに。
今回はちょっとしたイベントもありましたよ~。



さて、管理者コメでの質問や、実況に関する質問を多く頂いていたので、
今回はお答えできうる範囲で答えていこうと思います。
声でのコメレスでは答えられない、答えづらい質問ですね。

技術的な質問も多く頂きますが、俺はそれほどPCに詳しくありません。
なので全てに答えを導く事はできませんが、ご了承下さい。


長くなるので追記へ。


≫ Read More

| お緩り閑話 | 20:17 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 子連れ緑が歌う日

【ニコニコ動画】お緩りコミュ動part48 俺の夏休みⅢ 子連れ緑が歌う日
※この動画はコミュニティ限定です。


ぼくなつ3も3回目。

イカ飯へのミルクやら虫取りやら、やる事も多いw
ゆっくりモードでも足りないぐらいですね。
なんだかストーリー的進展がありました。約束ってなんだろう。


今回、動画キャプチャの設定を間違えて画質重視録画せずプレイしてしまい、
普段より画質がかなり落ちてしまいました。申し訳ありません。
気付いたのがセーブを上書きした後だったので、やり直しもできませんでした。

次回までの分まで録ってしまったので、5回目以降は気を付けます。
他のSIRENや四八とかでやらずに済んだのが不幸中の幸いでした。
SIRENなんてオートセーブですしね~。

これをご覧の実況者の皆さんは、録画前の入念な設定チェックを忘れずに。



☆スパラジ第115回☆
紅い蝶part19,20のコメレスです。



| ぼくのなつやすみ3 | 18:17 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.23




囲炉裏さん視点はこちら!

囲炉裏さんからの誕生日お祝いのお言葉が!!
ありがとうございます~!!


Act.23のあらすじ曲は、ハーキャットさんのリクエストで、
abingdon boys schoolで「BLADE CHORD」でした!
アビスはやっぱりカッコイイね!
DARKER THAN BLACK第2期の主題歌も是非アビスにして欲しいなぁ。

※あらすじ曲募集が10/3で締め切りになります。
 本当に沢山のご応募ありがとうございましたー!


今回はかなりスムーズに行けました(はず)。
ファイナルフラッシュは実際プレイすると凄く気持ち良いですしね~。
今回のネタは囲炉裏さんの動画からも拝借させて頂きました。
この機会にどーしてもやりたかったんだw
アセロラじゃなくてエクセラも最後は可哀想な人でした。ざまぁとか言わないでw

これで6-2まで終了!
次回からは、いよいよ最終チャプター「6-3」です!



2010年春にバイオハザード5の改良版が発売されるみたいですね。
PS3限定版で、同時期発売のモーションコントローラーを使って遊べるようです。
Wiiのバイオ4とほぼ同じイメージのプレイが、バイオ5でできると。
すげぇw

何より楽しみなのが追加ステージです。
前情報では、回想でのみ出て来た館への潜入ミッションだとか。

バイオ5

Act.8の、スペンサー邸のシーンですね。
このクリス&ジルを操作できるとは……やりたい!
もう持ってる人用にダウンロードでアップグレードとかしないかなぁ…。



☆スパラジ第114回☆
バイオ5Act.18のコメレスです。


≫ Read More

| バイオハザード5 | 20:02 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part3





もの凄い沢山の祝福コメントに癒されながらこんばんわ。
皆さんのお言葉が胸に染み入るようです。
男は三十路から!を座右の銘にしようかしら。


ベラステージの録画は若干酔っ払い気味でやりました。怖いからw
病院が舞台って月蝕以来?ですが怖いですね~。
雰囲気の飲まれて、酔いもどんどん醒めるし。
特に病院は嫌いじゃないんだけどなー。

やっぱり武器がないのが凄く恐怖感を与えてきますね。
ひたすらスニーキングするしかない。
ベラちゃんは攻撃ボタンを押しても反応すらしませんでしたw

MGSのようなスパーキングミッションでのゴリ押しは封じられてしまった…!
恐るべしSIREN。いや俺が頑張れ。

次回はブログTOP絵にもなっているヒロイン、美耶古の登場です。
サイ恋愛の時にスパー子が「靴べら」と表現したあの子が、PS3で生まれ変わる…。
予告に出てますけどねwホント生まれ変わったね~ww



☆スパラジ第113回☆
ドラクエソードpart9のコメレスです。



| SIREN New Translation | 19:39 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺はまた1つ、階段を上がった

沢山の誕生日コメ、おめチャット、ありがとうございます!
本日24日は私、スパークの誕生日でした。

よく憶えておられてビックリw
誕生日はどこかの動画で一度言った気がしましたが、まさかまさかです。
素直に喜びたいと思います。

おいくつですか、というコメもよく頂きますが、
これもどこかの動画かコメレスで言った気がする。だからもう言わないw
俺なんて、もういいオッサンですよw四捨五入したら三十路~。


お祝いコメント本当にありがとうございました!
今日は飲もう!w


そういえば、またゲームハードが値下げされるそうですね。

PSPが10月1日から16,800円。※PSPgoではない旧型です。
Wiiも10月1日から20,000円。

PS3の値下げに続いて、これまたユーザーを唸らせるニュースですね。
特にWiiは黒カラーも発売されて、まだ買ってない人には羨ましい限りでw

俺はPSPがちょっと欲しくなったかな~。
理由はこれ→メタルギアソリッド ピースウォーカー 公式サイト

あーでも年末はFF13とかベヨネッタとか欲しいゲーム多いしな~。
実況の事も含めて考えると、もうハードは増やさない方がいいかも…w



…誕生日プレゼントに、休みを1ヶ月くれたりしないかなー(遠い目)



| お緩り閑話 | 20:45 | comments:225 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part29




意味が判らない。意味が判らない。二回言っても全く判らない。
あなたシナリオが何だかもう闇の渦に沈んでいくようです。
まるで起承転結の承と転を繰り返しているようなストーリー…。

「回収されない伏線」が実況にとって一番鬱陶しいんですよねーw
どうなるのか?っていうか、もうどうしたいの?という感じです。

録画ストックは今回で最後になります。
何だかんだで、あなたシナリオも佳境に入りました(あれで)。
次回はピン実況の予定です。
多分part1,2回ぐらいで、2人だと進行困難な県をやります。



シルバーウィークも最終日。皆さん如何お過ごしでしょうか。
in the SW、俺は相も変わらず仕事行ってました。
休みはー?
ねぇ休みはー?
まぁ、休みたい時に休むために今働くんですが。
仕方ないね。これは仕方ない。


☆スパラジ第112回☆
四八part19,20のコメレスです。


色々と質問や相談コメを頂いておりますので、
後日の記事で答えようと思います。
聞いておきたい事がある方は管理者のみコメで言って下さい。


| 四八(仮) | 19:19 | comments:72 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part2




予定が出来てしまったのでちょい早めにうp。

エピソード2へ突入です。
ここからは1エピソードごとに3キャラ程を操作していくようです。
最初はエピソード1が終わった時に「短っ」と思ってしまった。
えっ、もう1が終わったの?wと。

PS版よりコンパクトになってるのは知ってるんですが、さすがにw
エピソード2終了まで録画は進んでますが、ボリュームありました。
なんだか更に難易度上がる雰囲気が…。

それにしても、リメイクとしては、かなり変更点がありますね。
New Translastionの名に恥じない作られっぷり。
凄い怖いですが、プレイし易さが良い感じに修正されてます。
やっぱりホラーはいいねw


職人さんがpart1に字幕を付けてくれてるのに感動しました。
アーカイブにまで全て付けて下さって…。
本当にありがとうございます!
指定したコメントを固定保存とかできたらいいのになぁ~…。


ブログTOP絵にSIRENのヒロイン、美耶古!
以前セティアの絵を描いて下さった、筒さんの絵を使わせてもらいました~。
ありがとうございます!
可愛らしい絵で癒されてから、SIRENの動画をご覧下さいw
美耶古は…多分part3か4で本格的に出てきます。


皆さんからコメで頂いた、お勧めボカロ曲をゆっくりと聴いてます。
楽しい~。
プロレベルの作詞作曲編曲能力をお持ちの方がこんなにいたんですね~w
そのうちに、俺のお気に入り曲でもお知らせしたいと思います。

ところで、KAITOってなんであんなキャラなんでしょうか?w
レンとかと扱いが違うような…w


| SIREN New Translation | 14:01 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.22




囲炉裏さん視点はこちら!



Act.22のあらすじ曲は、ブライトさんのリクエストで、
ファイナルファンタジーⅦACより「Beyond The Wasteland」でした!


いやホントなんですって。
俺もビックリしたんですから。どうしてこうなった。

もうその後に出て来たロケラン部隊が強く感じました。
バイオ4の恐怖はどこへ…。

ん?
バイオ4の頃も何だかんだで苦戦してなかったかも?
もともとああいう待遇のクリーチャーなんですかね。
カプコンに嫌われてるのかな。ガトリング男。
そういえばチェンさん程の恐怖は無い気がします。

予告のために軽くAct.23以降の編集をやったんですが、
これからのActは録画最終日に当たる分でした。
もう、ここまで来たんですね~。
おそらく10月上旬にはバイオ5も最終回が来る…。

やばい…。
考えただけで緊張してきた…。



☆スパラジ第111回☆
バイオ5Act.17のコメレスです。



≫ Read More

| バイオハザード5 | 20:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ すっぽんぽんの日

※この動画はコミュニティ限定です。
【ニコニコ動画】お緩りコミュ動part47 俺の夏休みⅢ すっぽんぽんの日



癒しの日々に、俺の脳髄が囁いた。
もう脱いじゃえ、と。

頂いたコメントを反映しての2回目です。
基本的に1本録りなので、コメ反映は早めにできると思います。

時間設定をゆっくりにしたら、動画時間もほぼ2倍ぐらいになりました。
一日過ぎるのに、30分を超えてしまったw
時間の都合で今回はカットしましたが、夜はすぐ寝たので、
3回目にはラジオ体操に参加できそうです。

この日の夜にイベントがあったので、3回目に繋げる予定です。
録画は四八のストックがなくなってからを予定。


| ぼくのなつやすみ3 | 18:33 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

