2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part26




今回は岐阜続編にして岐阜一本勝負。
結構長いんだよね岐阜。でも話は面白いとは思うんだ岐阜。
岐阜県は次回で終了し、さらに未開の県へ挑戦は続きます。


先日行われた囲炉裏さん主催のマリカーにて、1戦ですが収録しました。
すっごい久しぶりにやったので、腕は尋常じゃないくらい落ちますが、
動画としては良い盛り上がりを見せましたw
うpは明後日になります。

四八もまだストックがありますし、コミュ次回作も始まり…
ドラクエソードも終了したら、また新しいのが始まるし…w
最近は色んな更新が多いですが、観れるものを自由にご覧下さい。

そろそろコメレスも溜まってきてるし…、緩やかにやっていきます。



さて。
コメレス対象でない管理者コメでの質問へ、簡単に答えていこうと思います。
長くなるので追記へ。

≫ Read More


| 四八(仮) | 19:40 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part10




今回はクリア後のボス3連戦です。

メタルキング戦は慣れれば、最も簡単にEXを狙えるんですよね。
そのあたりは次回に紹介しようと思います。
そして予定よりも早く、次回でドラクエソードも最終回です!

今朝は囲炉裏さんと空気さんの生放送がありましたね。
俺も何とか起きていて、今回は聴けました。
途中で気が付いたら寝ていましたが。

最初の方で御2人が話していた、マリカーの話。あれマジですよww

その顛末は…
  マリカー2戦目からSkype会議通話に参加したスパーク。
  盛り上がる対戦。ボケとツッコミが飛び交う。
  スパークも空気さんとのデッドヒートに驚嘆の言葉を上げる。
  対戦終了後、そらおがポツリ「スパさん、今日静かだね」
  スパーク「ちょっと疲れてたからねw」………誰もが無反応。
  「あれ?もしもし?聞こえてます?」囲炉裏さん「今日は喋らないのかな?」
  ええええええええ。
  なんと対戦中にスパークが話しかけていた言葉は伝達されていなかった。
  全て独り言と化していたのだ。

そういえばあんまり皆、俺の言葉に反応しないなぁ…と思ってたけど。
俺はよくツッコミを言っていたから、それほど気にならなかったんですね。
原因は俺がマイクのスイッチを知らず知らずに切っていたためでした。
どうしたんだ俺は。

ドジっ子って、本当にドジですよねぇ~(血涙



本日は衆院選の投票日でしたが、成人の皆さんは行かれたでしょうか?
もちろん俺も近所の小学校に投票行ってきました。

興味が無い人も、是非投票していきましょう!
まずはマニフェストのまとめサイトとかをチェックしてはどうでしょうか。
これからもこの国で生きる者として、国と絡んでいきましょう。


……どうしたんだ俺は。


| ドラゴンクエストソード | 18:59 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.19



囲炉裏さん視点はこちら!



Act.19のあらすじ曲は、なんと再び適当さんのリクエストで、
X-Men Origins Wolverineから「agent zero comes for logan」でした!

採用者がまさかの連続w前回と引き続くようなあらすじ曲となりました。
基本、まず全曲を聴いて、候補を絞った後に選定してるので、
今回のように名前が被ってしまう事もあります。ご了承下さると助かります。
でも本当に皆さん、色んな曲を知ってるんですね。毎度驚きの連続です。

いよいよバイオ5も終盤です。
そして、今回またまた飲酒プレイなのをお許し下さい。
お酒飲んでやると本当に楽しいんです。やっぱり実況は楽しまないとね。
本当に、このバイオ5収録は時間が経つのが凄く早く感じました。

Act.18の囲炉裏さんのブログでも書かれていましたが、
もう録り溜めていた動画数も少なくなり、寂しさを感じてきました。
何十GBもあった動画が、編集されて減っていく様は否応なしに寂しい…。
そろそろ訪れる最終回へ向けて、気合を入れないと!

実際プレイの方は、何だか最初に比べて俺が役立たずになっておりますが。
お酒って、醒めてから再確認すると、ひっどいねぇ~。
思い出はあんなに美しいのに……。


☆スパラジ第105回☆
バイオ5Act.14のコメレスです。



≫ Read More

| バイオハザード5 | 19:59 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part25




サムネの通り、過去前例の無い事態が起こりました。
part1冒頭でも喋ってた事ですが、これは実況開始の時から覚悟してましたが…。
そしてそれは突如、俺達の前に現れました。


公式バグ、ついに発現。


実際に突然それが目の前に起こった時は、本当に驚きました。
具体的にどのような形で現れるかは、公式にも載ってないので尚更です。

今回、録画と編集を担当したのは俺です。
つまり、バグが発生したのは俺の方の四八データです。

あのままでは、あの四角形が表示され続けると思うと、何と恐ろしい…。
俺もまったく気付かないうちにバグ発動フラグを立てていました。
R1なんか押したかな~…?

間違いなくピン実況の際にフラグを立てたんでしょうが、迂闊でした。
このようなバグが出易いゲームを合同で行っているのですから、
今後は気を引き締めて(ゲームの方も引き締まって欲しいもんだが)いきます。

ちなみに今回の溜め録りは3~4part分はありますので宜しくです。


| 四八(仮) | 00:48 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part9




ジェイムとの連戦です。
戦う前までは、完全に油断しておりました。
いきなり「気合斬り」とかやってる時点でダメダメでしたが…。

第二形態魔王のまさかの攻撃にビックリしまくり。
正直、結構ギリギリのダメージで耐え切りました。
ちょっと回復をケチってたらゲームオーバーでしたw
しかし、魔王も雷系の必殺技なんですねw

次回はまだ未収録ですが、クリア後の隠しボス戦になります。
今回、動画時間の関係でカットしたスタッフロールも最終回で流します。
隠しボスは5体いるので…おそらく、part12で最終回になる予定です。
見ていない必殺剣もその時収録しますので、また手を振りまくる事になるなぁw


コミュ次回作へたくさんのコメントありがとうございます。
皆さんの要望と、俺のプレイ意欲を熟考し、選定しました。
早速ソフトをAmazonへ注文し、届き次第、プレイ開始します。
楽しみだな~。

タイトルなどのご報告はpart1うpと一緒にしたいと思います。

| ドラゴンクエストソード | 18:32 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.18




囲炉裏さん視点はこちら!



Act.18のあらすじ曲は、適当さんのリクエストで、
ターミネーター4より「The Harvester Returns」でした!

もうすっごいスパークリス受難の回でした。
前回ラストでは焼肉リスになって死んだと思ったら。
新クリーチャー・リーパーの即死攻撃は喰らうわ。
まさかの最強ボス乱入で、完全に酔いが醒めるわ。

ある種、現実での即死攻撃をされた気分でした。
ボス戦で変な低テンションですいません。完全に実況気分をそがれていました。
まぁ~この日の収録はこれで終了したので、
次回からはまた普通に話せてると思います。



☆スパラジ第104回☆
バイオ5Act.13のコメレスです。


≫ Read More

| バイオハザード5 | 18:50 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅蝶荒筋万集

コミュに紅い蝶のあらすじ集をうpしました。

そういえば紅い蝶から、初めてあらすじ使用曲を募集したんですね。
現在はバイオ5にも沢山の応募を頂いており、
どれを採用しようか楽しみながら抽選させてもらってます。

この企画で、俺の知らなかった素晴らしい曲を沢山知れて、
あらすじ曲にもバリエーションが出て、やって本当に良かったです。
応募頂いた方、ありがとうございました!
またこういう企画をやる時は宜しくお願いします。


コミュ動画の次回作について。

ドラクエソードの実況を始めた時に結構頂いたコメントで、
「ホラーが見れないからこのゲーム選択は嬉しい」というコメがありました。
現在、ドラクエソードがもう少しで終わりそうな状況になっています。
そして、その次にやる予定のソフトがホラーなんですね(バイオ5と平行でやる方)。

コミュ次回作で一応やるソフトは決まっていました。
しかし、こっちもホラーなんですねwwかぶり過ぎw
と、言う事で、コミュ次回作は選定やり直し。
もし、これやって欲しい!という「ホラー以外」のゲームがあれば教えて下さい。
善処して検討していきます。

RPGは長いからコミュ動画向きじゃないし…アクションかアドベンチャーか。
俺が思いつくのは、Icoかぼくのなつやすみかソニックぐらいでした。
何かあったら是非是非。

| 零 紅い蝶 | 18:56 | comments:105 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part8,9




早くもドラクエソードをクリアしました!早いーw
さすがラストステージの貫禄で1時間以上かかったので、分割となります。
難しいと言うより、驚愕と騒乱の1時間でした。

part8はザコオールスター的連戦で見事に苦戦しまくり。
ボスが普通にザコとして連戦とかどこのRPGですか。
最後は「シューティングゲームみたい!」とか思ってビックリしましたね。
これシューティングゲームなんですけどね俺よ。

part9は魔王城内部への侵攻です。
いやーすっごい戦いでした。次回の過去最高の熱戦をお楽しみに~。

ちなみにpart10以降も続きますのでそちらもヨロシクね。



そういえば、新型PS3が9月3日に発売されるそうですね。

ps3

なんと29,980円。しかも小さくなった。
これは持ってなかった人には朗報ですね。ついにキターって感じ。
まだ現行機との相違ははっきりとは知らないんですが、PS3も盛り上がりそうですね。
モンハン3が出たWiiへの対抗策というやつでしょうか。

年末に向けて色々新作も発売されますしね。
アンチャーテッド2やベヨネッタ、アサシンクリード2やFF13。
何気に期待してるのが、 キャッスルヴァニア~ローズオブシャドウ~です。
この作品はあのMGS4を制作した小島秀夫監督チームが携わってるんですよね。

メタルギアを作った人々による悪魔城ドラキュラ!
ゲストでスネークとか出たらマジやばいだろうけど、同じコナミだから…。
あり得るかも…。あり得ないでしょうか小島監督。


☆スパラジ第103回
ドラクエソードpart2,3のコメレスです。


| ドラゴンクエストソード | 17:55 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.17




囲炉裏さん視点はこちら!



Act.17のあらすじ曲は、ギンコ(仮)さんのリクエストで、
攻殻機動隊より「Rise」でした!

今回からOP変更に伴い、予告等で使っていたRed fractionにかわり
Riseが本動画のテーマソング的位置付けになりました。
攻殻機動隊を見てた時から神曲だな~と思っていて、
いつか動画で良い使い方をしたいと考えていたので、今回採用しました。
Red fractionもそうですが、何度聴いても飽きない曲ですね。

チャプターも完全に後半戦。戦闘の応酬度が尋常ではなくなってきました。
もう坂東ネタとか言ってる暇もまるで無し。
さらに次回は強大な新クリーチャーまで出るし、もうてんやわんやです。
そろそろゲームオーバーがデフォルトで発生するかも…。


☆スパラジ第102回☆
バイオ5Act.12のコメレスです。



≫ Read More

| バイオハザード5 | 20:01 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ実況サマーフェス2009録音版

先日行われた、サマフェス録音版のアップロードが始まりました!
ユニさんをはじめ、運営の皆さんお疲れ様です!

お聞き逃しになった方は是非、お時間のある時に楽しんで下さい。
俺の出演は2番目だったので、Part1になります。



マイリストはこちら。



随時うpされていくそうなので、これから楽しみですね~。


あ、コミュ次回作が決まりました。
紅蝶荒筋万集の後にでも始めたいと思います。

| ラジオ | 00:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

