2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.15




囲炉裏さん視点はこちら!



Act.15のあらすじ曲は、アヴエリさんのリクエストで、
IN FLAMESで「Trigger」でした!

なんちゃって洋楽ファンの俺は、メタルもそんな詳しくなく。
以前MGS3の時にメタリカとか使いましたが、他は特に知らないのです。
ですが、何故かこのインフレイムは知っていました。
多分HMVとかに行った時に視聴で聴いて「おお」とか思って憶えてたのかな?

そんな感じでこの曲はリクが来た時に「おお」と思いました。またか。
囲炉裏さんに推したら好評を得られたので、数あるメタルリクからコレにしました。
ツーバスとかデスボとかメタルまっしぐらだけど、メロが良いですね~。

Act.14と15(チャプター4-2)は動画的に短くなってしまいました。
でも分割しないと39分とか中途半端に長いんですよね。
うp間隔が短かったのがせめてもの救いでした。サーセン。


いよいよ近付いてきた27時間ラジオ!
公式の投稿コーナーへイラストを描いて下さった方、ありがとうございます!
皆さんの絵が掲載されていて凄く嬉しかったです~。
おかげで気合入りましたよ~!



ちょっと早めに答えた方がいいかな~という質問に追記でレス。

≫ Read More


| バイオハザード5 | 20:02 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part6



今回は異質ステージの鏡の世界へ。
やっぱりシューティングが俺はダメだぁ~。苦手だぁ。

以前レスでも言ったかもだけど、ホントSTGは経験も少ないんですね。
友人宅でやったグラディウスⅢとレイストームぐらい。
マリカーとかでスピード感とかは見慣れてるはず…だけどね~…。


☆スパラジ第100回☆
ドラクエソードpart1のコメレスです。



| ドラゴンクエストソード | 22:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零 紅い蝶 お緩り実況プレイ part21,22

part21のあらすじ曲は、のんたんさん、びわ湖さん、谷崎アヲイさんのリクエストで、
RUIで「月のしずく」です!

part22のあらすじ曲は、ノスケさんのリクエストで、
柴田淳で「椿」です!

紅い蝶、クリアしました!part24で最終回となります。

勿論コミュ動画だからって手を抜きません。
恒例のアレも頑張って作っていますよ~。お楽しみに。


さらに、最終回うpの後には、アレも作ろうと思います。
今回からはあらすじ曲のリクもやりましたし、メモリアル的なものを。
一番最後には絶叫集的なものでも…入れる予定です。

タイトルは…紅蝶荒筋万集。

コミュ動画でついに1本のゲームをクリアできました。
その記念碑のような動画です。
ここまで楽しんでくれたら、スパー子と共に幸いです。


余談ですが、四八のピン実況によるミニゲーム県の録画を行いました。
近々うpすると思うので、お楽しみに~!

俺の方は…めっちゃ怖かったよぅ。


☆スパラジ第99回☆
紅い蝶part10~13のコメレスです。



≫ Read More

| 零 紅い蝶 | 19:29 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.14



囲炉裏さん視点はこちら!




Act.14のあらすじ曲は、まさかの囲炉裏さんのリクエストでw
バイオハザード4より「Final Battle」です!

かつてAct.1OP曲で俺が「Red fraction」をリクしたので、
いつか囲炉裏さんのリク曲も…という話になりましたw
ウェスカー×トライセル×ウロボロスの三つがとうとうムービーに現れた、
その緊迫感が凄く出ていると思います。

実は、俺がサントラ好きなのを知った囲炉裏さんが、
わざわざ俺にバイオ4のサントラ音源を貸して下さいました!w
(さらにトライアングルも!)嬉し過ぎるwwwww
色々とありがとうございます!
トライアングルサントラはいつも麻雀しながら聴いてます。
すっごい落ち着くし、どの曲もメロディーがふつくしい…。


次回はスケジュールの都合により、いつもより早い今週金曜になりま~す。



☆スパラジ第98回☆
バイオ5Act.10のコメレスです。



| バイオハザード5 | 18:39 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ実況サマーフェスティバル27時間ラジオに出演!

この夏の一大イベントへ、出演が決定しました!

来たる8月8日~9日にて!

ラジオ大
↑クリックするとサイトに飛びます


超豪華な実況者メンバーでお届けするラジオイベントです!
そのなかにワタクシ、不肖ながら出させて頂ける事になりました~。

去年の24時間ラジオを一視聴者として聞いていた自分が、
まさかこの27時間ラジオに出られるとは…。
もぅ歓喜の極みです。

詳しい出演時間などは追々発表されます。
聴けない!という人のために、ニコニコうpも予定されているそうです。
皆さんも是非、この27時間ラジオを一緒に楽しんで下さい!!



☆スパラジ第97回☆
バイオ5Act.9のコメレスです。



| ラジオ | 19:32 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part5



とうとうタイトルにもなっている鏡の塔へ。
何よりも高い所が一番キツかったです。なんで外に出るんだ。
正直に言いますと、戦闘の音楽が流れていない所では目をつぶってました。

ドラクエソードは結構早く終わりそうです。
クリア後の隠しボスもやると思いますが、それでもpart12ぐらいかな?

コミュの紅い蝶もそろそろ終わりそうなので、
四八を録ったら次に何やるか2828しながら考えますか。
これ実況者なら判ると思うんですが、次回作考える時って楽しいよねw

次どうしようかなぁ~。


そしてそして。
マリカースパーク杯からの付き合いである、
アキレスさんが22日に一周年を迎えられました。おめでとうございます!!
最近ではレフト4デッドの合同実況が盛り上がっておられます。



珍しい珍しいとニュースで流れまくっていた皆既日食。
大阪は見事にその日曇り空で、まったく見れませんでした。

…まぁ構わんよ。俺はもう月蝕の仮面でさんざん見たからね。


皆既日食



コレ日食じゃなくて月食だけどね。


あっはっは。

もう笑うしかないね(自分を)。



最近多忙につきドラクエはあんまり進んでません。
プレイ日記はまた次回~。

| ドラゴンクエストソード | 18:27 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零 紅い蝶 お緩り実況プレイ part19,20

part19のあらすじ曲は、炬つくねさんのリクエストで、
coccoで「焼け野が原」です!

part20のあらすじ曲は、ハナさんのリクエストで、
Kalafinaで「Lacrimosa」です!



ブログ絵は緊急期間限定囲炉裏さんホイホイバージョンです。
まぁそのうちまた変わってると思いますので、
今のうちにちーちゃんを目に焼き付けてあげて下さいw

改めて自分のプレイで初めて千歳を見たけど、
やっぱりこの子は怨霊としては異質ですね。人間っぽさが残り過ぎてる。
双子人形の茜ちゃん姉妹と何か雰囲気が違うなぁ。



追記にドラクエⅨ第5回プレイ日記

≫ Read More

| 零 紅い蝶 | 19:58 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.13




囲炉裏さん視点はこちら!



サムネが一緒wwwwwwwwwwww
(もちろん打ち合わせ一切ナシ)



Act.13のあらすじ曲は、niku-atuさんのリクエストで、
Story Of The Yearで「Wake Up」でした!

酒の勢いもあって、なんだか久しぶりに破壊神とかやったなぁw
喋ってるのは言わずもがなアーチャーの台詞です。
マリカーからそうですが、破壊神モードの言葉に意味など求めてはいけない。

元ネタ↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=aqAh7waq1FA


この録画を行った頃は確か、色んなお勧めされたアニメを観てました。
Fate stay nightや蟲師やDARKER THAN BLACKやバッカーノや。
その影響かなぁ。

最近もちょこちょこアニメを観るようになりました。
うみねこのなく頃にとハルヒは毎週観てます。

ハルヒ…ね…w


無限ループって怖くね?


俺はむしろこの企画を通した制作会社が怖い。



追記にドラクエⅨ第4回プレイ日記

≫ Read More

| バイオハザード5 | 20:02 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part4




↓タンノ君。

タンノ


懐かしいw


次回ではちょっとレベル上げを図ってます。
武器の改造も1動画で1ランクアップしたいので、素材集めも兼ねて。


今週は前述通り、忙しくて先が判らない状況です。
バイオ5うpは落とす訳にいかないので最優先ですが、
四八のピン実況も打ち合わせが済んでいるので録画しないとな~。
紅い蝶とかもストックはあるけど、編集する元気と時間が不足しております。

どうかお緩りとお待ち下さい。



追記にドラクエⅨ第3回プレイ日記

≫ Read More

| ドラゴンクエストソード | 19:59 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零 紅い蝶 お緩り実況プレイ part16,17.18

part16のあらすじ曲は、薄焼き煎餅さん、KAZAさんのリクエストで、
三谷朋世で「やさしい両手」です!

part17のあらすじ曲は、さらのさんのリクエストで、
霜月はるかで「恋獄」です!
恋獄はもう一人リクして下さった方がいたんですが、
お名前がありませんでした。残念ですが、リクありがとうございます~。

part18のあらすじ曲は、雪時さんのリクエストで、
ちょうちょで「雨を連れゆく(カバー)」です!


そろそろ紅い蝶も後半に差し掛かってきましたね。

part18で紗重に追っかけられながら思ったんですが。
幽霊のくせに壁をすり抜けないのは、身体は憑依してる繭のものだから?
あれ…でも足をひきずったりしてないなぁ。
ハイスピードダッシュで追跡するのがめちゃ怖かったです。

夏と言えばやっぱりホラーなのか、今現在、凄い紅い蝶が面白いです。
収録ペースもかなり早く来ているので、8月上旬には終わるかな?


今回はうpラッシュとなりますが、視聴の方はお緩りとご覧下さい。
週明けからは仕事が忙しくなってしまい、
ドラクエソード以外はちょっと更新ができません。週末のバイオで手一杯です。
お時間のある時にでも、ゆっくりとご視聴下さいませ。

そして残念な事に、月曜の第3回雀荘ブンブン大規模視聴者大会には、
仕事の都合で参加出来ません。ブンブンさんにはもうお伝えしました。
参加される方は、是非俺の分までだいぽんへハネ満をあがって下さい。

弟よ、誕生日おめ~!


追記にドラクエⅨ第2回プレイ日記

≫ Read More

| 零 紅い蝶 | 19:55 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

