2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part21




今回の録り溜め2本目です。
凄いところで終わりますが、次回は凄いですよw
前にもブログの記事にした通り、四八が本気になります。
今まではこのためのチャージングだったのか、と思いました。


四八といえば、謝罪動画として約束したMADですが。
月曜にちょっと本気になって試行錯誤したのですが、


まったくアイディアも構想も何も浮かびませんでした。
お疲れ様でした。



まぁ四八ですからねwww
ハッハッハwwwww


いや笑い事ではなく、正直参ってしまいました。
感動とか抜きにしても、MADとして成立させる流れが浮かばない。
これは未だかつてありません。

MGS3の時なんかはネタが多過ぎて詰まったりもしました。
月蝕はそれまでに作ったMADとの相違をはっきりさせるのに苦労しました。
紅い蝶は映像ネタのなさに試行錯誤を繰り返しました(クリアしてない)。

しかし。
今回はまるで今までと違う、ネタがあるのに構想が浮かばない。
面白いMADにできるという確たる自信が全然持てない。
何なんだ四八。

テーマというか、ある程度の主軸にするべきものはあるんです。
ですが、締まりが悪い。
いや、決定打が無い、と言いましょうか。

適当に映像をそれらしく繋げておkなら苦労しませんが。
それでは、謝罪動画としても、自分としても納得できませんので、
とにかく考えて考えました。そして考えた挙句。


「感動」というテーマを「高揚感」へ変更する事にしました。


四八で感動ってムリムリ!!



判りやすく言いますと、カッコイイMAD作ります、という事ですw
見ていて、何だか四八がカッコイイゲームに見えてくるMADです。

ちょっと当初の予定と変わってしまいますが、お許しを。
こうしないと、夏が終わっても完成する自信がないですw
BGMも決定したので、再来週にはうpできると思います。
お楽しみに~。


あ、それで皆さんにうpに関してご相談なんですが、
このMADをコミュ限定にするか、一般公開もするか悩み中です。

謝罪動画として作成しますが、一切手は抜かず作るつもりですので、
四八を好んで見て下さる視聴者の方にも楽しんでもらえると思います。
しかし、発端はコミュによる生放送失敗からの謝罪動画。

俺としては決めかねているので、ちょっとご意見をお聞かせ下さい。



| 四八(仮) | 18:17 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話6月29日

どもどーも~。


先日はニコ生スパークの乱でお騒がせしました。

ラジオを聴いて下さった皆さん、ありがとうございました!
そして生放送事故から、沢山の支援コメを下さった方々、
突発ラジオのミラーを立てて下さった方、本当に助かりました。
何より、お疲れ様でした!

現在、ニコニコ動画アカウントセンターへ問い合わせていますので、
次回生放送の際には無事放送ができるように解決していきます。

また、運営へ問い合わせてみました、というコメントも頂きました。
コミュ人数が膨大のため処理が完全に行えなかったため、という回答を
頂いたとのことです。わざわざ問い合わせて下さりありがとうございます!
自分の方でも返事を待ちたいと思います。


どうしても人数過多のため放送改善に向かわない場合は、
空気さん・囲炉裏さん達のように、放送専用コミュを作る手もあります。

改善には多少の時間が必要との事ですが、
必ず生放送は成功させたい気持ちもあるので、諦めません。


ラジオの方で話に出した謝罪動画も鋭意制作を開始します。
MADなのでちょいお時間を頂くかもですが、気楽にお待ち下さい。
完結していない動画のMADなので、かなり特殊なものになる予定です。

サポートからの回答及び、解決に向かい次第、
失敗を糧に次回生放送へ向けて再考していきます!


今回は色々と申し訳ありませんでした。
リベンジ放送にご期待下さい。まずはMADでものんびり編集やります。
あ、勿論四八やドラクエソードや紅い蝶もね!




遅くなりましたが、Act.8の二窓を柴(XI)さんが作って下さいました!
毎回、編集に手間のかかる二窓作成、ありがとうございます!




☆スパラジ第93回☆
バイオ5Act.4のコメレスです。



| お緩り閑話 | 20:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、お緩り生放送!


紅い蝶新作、コミュにうpしました!


ラジオ終了しました~。

今回は、生放送もできず、急遽ラジオへ移行しましたが、
楽しみに待って下さった皆様、お騒がせして本当にすみませんでした。

謝罪動画ぐらいしかできませんが、今後も頑張っていきますので、
どうぞ今後もこのドジッ子を宜しくお願いします。



緊急事態によりラジオに切り替わります!!
お騒がせして申し訳ありません。

ラジオURL
http://203.131.199.132:8140/mirror.m3u

掲示板URL
http://jbbs.livedoor.jp/radio/4474/


本日は20時にバイオ5Act.10があり、その後、
ついに生放送やります!


今回は基本コメント拾いながらフリートークになると思います。
すっごい緊張するかもだけど、楽しみましょ~う。


| お緩り閑話 | 21:00 | comments:153 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.10



囲炉裏さん視点はこちら!



Act.10のあらすじ曲は、アルマジーロさんのリクエストで、
ファイナルファンタジーⅩより「危機」でした!
有名な曲ですが、この原住民族マジニとの乱戦にバッチリ合いました。
いつもと比べてちょっと特殊なあらすじになりましたね。

そして、今回はロード画面絵を2つ使わせてもらいました。
まず、たるおさん!
敵の群れから逃げるシェバロリが何とも可愛らしい絵ですw
そして、SANNUさん!
こちらも可愛らしい絵で、俺の描いたプラーガを素晴らしくして下さいましたw
SANNUさんはコミュシンボルやブログ絵も描いて下さってます。
お2人様、本当にありがとうございます!!

今回は字幕付けが大変でしたw
何しろ、ジョッシュが喋る喋るw今回一番字幕付けたのは彼です。
出番キター!と思ったのか、ここぞとばかりに喋る。
芸人かお前は。




☆スパラジ第92回☆
バイオ5Act.3のコメレスです。


| バイオハザード5 | 20:02 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part20



お久しぶりの四八です。
一周年以来だから、一ヶ月ぶりになりますね。

今回も未踏の都道府県へ挑む訳ですが、
何といっても目玉は「あなたシナリオ」です。
3本録りをしたうち、2つありますが、
とにかく凄いことになるので、お楽しみに。


久しぶりに四八が本気になりました。




いや、怖くはないですが。






【先日のスパーク君】




o(^o^)o<Wiiモーションプラスを買うぞ!




o(^o^)o ( ̄ω ̄ )<なんで?




o(^o^)o<Wiiリモコンの反応が良くなるんや!




o(^o^)o<そしたらドラクエソードもやりやすくなる!




o(@^◇^@)o<これで実況もバッチリや!!




o(@^◇^@)o ( ̄ω ̄ )<対応ソフトじゃないと意味ないよ?





o( ゚Å゚ )o ( ̄ω ̄ )<ドラクエソード対応してないよ?





o( ゚Å゚ )o ( ̄ω ̄ ) ……






粛清!!(自分を)
購入前にご注意頂き、ありがとうございました。

御礼にこちらをご紹介。
WiiでPS2コントローラーが使える変換コネクタが発売されるそうです。
クラシックコントローラー感覚でWiiリモコンと接続するようです。
クラコンがやりにくい!という人はモンハン用にどうでしょう。
情報元はこちら→http://news.dengeki.com/elem/000/000/173/173179/

| 四八(仮) | 19:56 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part2



DQソード二回目です~。
part1と同日収録のためか、暑さのためか、若干後半疲れてますw

次回は、とりあえず四八の新作の後かな?


何やらWiiモーションプラスという周辺機器が出たそうで。
一応、ソフトはWiiスポーツがあるので、周辺機器単品で買う予定です。
Wiiリモコンの反応が良くなるらしいので、次回収録に活かしたいですね。
必殺技や突き攻撃は結構反応が難しいから利用価値はありそうです。

レベル上げや未開拓部分の収録はダイジェストで入れるとして、
だいたい10partちょい越えくらいで終われたら…と思ってます。
不定期更新なので、うpされてたら、ラッキーというか、
あらあらまぁまぁ的な感じでご覧下さい。

自分で書いててよくわからんw




☆スパラジ第91回☆
バイオ5 Act.2のコメレスです。



| ドラゴンクエストソード | 19:41 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話6月22日


どもどーも。

スパークのニコニコ生放送について。
6月27日土曜、午後9時から一時間、行いたいと思います!
予約状況などによっては、日程が変わる事あるのでご了承下さい。

俺のニコニコミュで行う予定なので、コミュ参加者が視聴可能となります。
コミュ参加者なら、誰でも視聴参加できます。
ただ、最大視聴者数は1000人、コメントは500人までが可能となります。
参加は早いもの勝ちとなるので、お気を付け下さい。



先日、四八の録画がありました。
近いうちに、新作がうpされます。お楽しみに!

今回は今までとは趣の違う、凄い展開になりました。
ホント、まさかまさかの展開で驚きました。
今回ばかりは、四八に期待しておkだと思いますよw
全然怖くはないけどねww

そして、以前から話していた、2人の四八個別実況にも取り掛かります。
ようやくそのタイミングに来たので、気になる例の県へ挑戦です!

個別にするのは、Skype実況ではタイミングを取りにくい県があるためです。
ミニゲームの県や、ランダム発生フラグがタイミングタイプのもの。
タイミングタイプとは、いつボタンを押すかで話の進み方が変化する県。
これらを、お互いが個別になって実況を録ります。
随時うpするので、録り溜め分と総計で5part分にはなる予定です。
楽しみにお待ち下さい。




☆スパラジ第89回☆
一周年記念記事のコメレスです。
凄く沢山のコメントを頂き、ありがとうございます!
名前のみ全読み、レスは抽出してになります。



☆スパラジ第90回☆
一周年記念記事のコメレス後半です。長いので分割です。
内容は同上。



| お緩り閑話 | 20:38 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.9



囲炉裏さん視点はこちら!



Act.9のあらすじ曲は、onitthiさんからのリクエストで、
HALIFAXの「Broken Glass Syndrome」でした!

渋い曲調かと思いきや激しい側面もあり、聞きごたえある楽曲です。
3-1冒頭のウェスカーのムービーシーンにがっつりハマりました。
ジルの喪失というバイオ5においての重要なシーンにもマッチしたと思います。

そして、今回もロード画面に絵を使わせて頂きました。
サネさんから頂いた、黒基調のカッコイイクリスです。
ありがとうございます!
しかし、みんな絵が上手いなぁ~。俺だって(ry

そしてそして、毎回良いお仕事をして下さる字幕職人さん、
いつもナイスなコメントで応援して下さる提供職人さん、
本当にありがとうございます!
編集等で何回も見てるはずの動画を、投稿後でも笑ったりできますw

こうして見ると、色んな方の協力があって動画になってるというのが
良く判ります。感謝感謝です。


そして、実況プレイヤーを描いてみた動画に出させて頂きました!
今回は何と絵だけではなく、Sims2による3Dキャラ作成もされてます。
編集や画力も凄く、動画のオチには笑ってしまいましたw
俺以外には囲炉裏さん、ブンブンさん、キリンさん、ボルゾイ企画の皆さんが!
是非ご覧あれ。





動画内のロード画面絵、ブログTOP絵募集中~!

メアド→mailsparkingspark@yahoo.co.jp

※お名前も付けたいので忘れずに~。
※全てをご紹介できないですが、すべてチェックして有難く保存します。
※サイズは動画ロード画面用は特に規制無し(俺はいつも700×500)。
 ブログTOP用が500×270です。

| バイオハザード5 | 20:02 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part1




バイオ5と平行での新シリーズ開始!

紅い蝶の時に喋ってたゲームの1つこそ、このDQソードです。
普段シューティングは全くやらないんですが、これは面白いしハマります!
ドラクエならではのRPG要素も多く、操作が凄い楽しいですね。
いつ机に手をぶつけないか心配ですがw

基本的に1partに1ステージ間隔で進んでいきたいので、
かなりカット多めになるかもしれません。
なるべくサクサク進んでいくので、ゲームオーバーが一番怖いw
ですが、おそらく短いpartで終わる予定です。

あ、あとモンハン3はやるとしても、コミュ限定になりますw


動画のうpペースですが、
週明けにドラクエソード、週末にバイオ5、
余裕があったり気分的なもので四八や紅い蝶、というペースになる予定です。

さらにさらに、この夏は色々あるかもしれません。動画的に。
猛暑で外に出るのが億劫な中、皆さんがニコニコで楽しい時間を過ごせるように、
単発なども思案しております。録画準備も進行中。

だいぽんとの折り合いがつけば、四八もまた再開します。
夏といえばホラー。
いや、四八はまるでホラーではありませんが。
色んな意味でホラー。

そしてそして、ニコ生もありますよ~。

皆さんのお時間が許す範囲で、楽しんでもらえれば幸いです。
アイスなどでも食べながら、お緩りとど~ぞ。

| ドラゴンクエストソード | 19:01 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話6月18日


どーもども。
すっかり夏らしくなってきましたが、大阪はまるで雨が降らず暑いです。
でも冷房点けるには…まだ早いしなぁ。
頑張れ俺の扇風機。


ニコ生配信ですが、来週土曜の夜ぐらいにやりそうです。
うちのコミュを使って一時間ほどやりたいと思います。

色々調べてみたのですが、ゲーム実況は難しいのぅ…。
俺みたいな、ゲームのPC画面表示に遅延が起きると、取り込みがムズイ。
普段の実況では、分配させた映像を別画面に映してプレイできてるんですが。

まぁ、おそらく第1回目は喋りながらコメレスする感じになると思います。
ゲームとかやるとしても、第2回からになります。
生配信となると、画面取り込みする方(遅延してる映像)になるので、
遅延が起きても差し支えのないもの、になりますね。


……?


それってまさか……四八か?


という事で、1つの県でも、生配信四八をやろうと思います。
第2回目にね。


詳しくは日程決まったらまた報告します~。


あ、それともう1つ報告が。


そのうち、夏季限定単発実況をやります。
タイトルは○○○○○○○○○ー○です。Wiiのゲームです。
こちらもお楽しみに~!


| お緩り閑話 | 19:39 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

