2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアソリッド3 お緩り実況プレイ part5




ギリギリで年内うpに間に合いましたw
ついにサブタイトルになってるスネークイーター作戦の開始です。

囲炉裏さんのブログで公開されてた高画質うp方法をやってみました。
初のMP4形式です。

この動画時間でこの画質は、俺の動画ではいまだかつてないんじゃないだろうか。
さすが囲炉裏さんだッ!!

ようやくゲームプレイの比率が多くなってくるので、来年はMGS三昧で始まります。
いや~白騎士をやる暇もねぇw


昨日の大掃除で腕が筋肉痛なんですが、ゲームに支障は無さそうなので、
年越しはゲームでもやって緩~く過ごしますかな。

そして、ラジオも無事に終わりました~。
聴いてくれた沢山の方、本当にありがとうございました!!

2回目もミラーを立てて下さった方もめちゃ助かりました!
励ましの言葉を下さった実況者の皆様、ありがとうございます!

そして、急で勝手な出演要請に快く応えて下さった、
だいぽん、ひなみさん、瀬戸内さん。愛してるぜ!!

あ、ブンブンさん!ブンブンさんは大好きだ!

人生初のラジオはこんなにも沢山の方に支えられて、成功しました。
感無量の年の瀬でした。この2日間は本当に充実してました。

今の気持ちのままに、何度でも言いたいです。
ありがとうございます!!!



よく質問を頂く、実況と録画方法について。
今までも幾度か言ってましたが、俺は囲炉裏さんから参考にさせてもらってます。
その方法をまとめて下さったページへのリンクのご許可を頂きました。

ゲームを録画する方法→こちら
高画質でうpする方法→こちら

これらを理解すれば大丈夫ですが、一度にすべてやろうとすると、
初めてではかなり疲れるかもしれません。
日をかけて少しずつクリアしていくと確実かも知れません。



さぁモチでも食べながらスパラジの編集でもしましょうか。
皆さんも良い年越しをお過ごし下さいませ。

では新年にまたお会いしましょう!


| メタルギアソリッド3 | 10:09 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年末 スパラジ レイディエイト

本放送「第1回 スパラジ レイディエイト」
12月28日(日)20時~22時(予定)

本放送「第2回 スパラジ レイディエイト」
12月29日(月)20時~22時(予定)


放送URL:http://203.131.199.132:8140/sparkingspark.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/4474/


ラジオの詳しい聞き方→こちら



お時間のある方は是非お立ち寄りを。
お酒やお菓子を片手に緩~くお聴き下さいませ。


ラジオ音源のうpについてですが、
年始に俺がニコニコにあげるのでうpはしないで下さい。
俺の録音したやつなら、切れたりしてない音源なので確実です。

テストを含めた本放送はすべてうpする予定です。



本日は忘年会に行ってきます。
スパラジをのんびりとあげたら買い物にでも行こうかしら。
白騎士物語…どうしようかなw


スパラジの絵は今回みほさんに頂きました~。
ありがとうございます!

☆スパラジ第49回☆
MGS3part2のコメレスです。


☆スパラジ第50回☆
MGS3part3のコメレスです。



| ラジオ | 10:47 | comments:83 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話12月26日

本日26日、19時半~21時にラジオテスト放送します。
放送URL:http://203.131.199.132:8140/sparkingspark.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/4474/


無事放送終了~!
たくさんの方のご視聴ありがとうございました!!

ラジオの詳しい聞き方→こちら


ちょっと始まる時間早まりました。
テストも録音するから新年にでもうpすると思います。

日曜にやる予定でした。ええ。日曜もテスト放送やります。
本日は、本当にラジオができるか心配で最近寝れないのでwやります。

お時間のある方は、調整にご協力頂けると、涙が出るほど嬉しいです。
本当、最近ラジオが頭から離れません。
「ちゃんと声がラジオに乗るの?」
「無音放送で始まったりするんじゃないの?」

なんかそんな心配ばっかりw俺はいつからこんな小心者に…


21時からマリカーフレンド対戦をするので、21時には必ず終わります。


マリカーについて。
21時~  第1期フレンド対戦(1試合目を実況録画予定)
22時半~ 第2期フレンド対戦(1試合目を実況録画予定)

どちらもお緩り実況プレイの方にうpする予定です。
フレンドの皆さんは張り切って本気で来て下さい。特に自重する部分はありませんw


それではラジオもマリカーも宜しくお願いします~。


| ラジオ | 14:53 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアソリッド3 お緩り実況プレイ part4




遅くなりましたが、メリークリスマス~。

やっとここまで来ました…。
バーチャスミッションをできる限り早く終わらせたかったので、
まぁ順調なペースじゃないでしょうか。

ここからが本編と言っても過言ではないので、次回をお楽しみに。
今年中にあともう1回くらい更新できたらな~。


昨日の飲み会の話はラジオでしようと思います。
もう、みんな酔っ払ってムチャクチャ言ってましたからね。


明日は予定通りマリカーやりましょう~!
スパラジも明日~。


| メタルギアソリッド3 | 22:26 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話 苦理済ますイヴ

本日夜は今からおでかけしてきます…ふふ…


帰ってくるのは明日の朝になったりして…ふふ…



男7人で「ざwけwんwなwイヴ飲み会」に行ってきます。
全員独り身です。笑いが止まらん。


まぁそんなアホな話は置いといて。

ラジオのテスト放送を28日の夜8時ぐらいからやろうと思います。
それが上手くいけば、本放送を年末年始にやります!

お時間のある方は是非耳を傾けて頂ければ、と思います。
詳しくは後ほど。


MGSは明日の夜ですな。


そして26日は久々にマリカーをやりま~す。

第1期の方は、実況を録る予定なので今回は会議通話に参加できません。
多分21時ぐらいからルームを開きます。

その後に第2期もやるよ~。


ほんなら行ってくるか~ww
皆は素敵なクリスマスイヴを過ごしてね~。


☆スパラジ第48回☆
MGS3part1のコメレスです。



| お緩り閑話 | 18:03 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアソリッド3 お緩り実況プレイ part3



メタルギアソリッドって色んな楽しみ方ができるんですよ。
逃げるもアリ、隠れるもアリ、戦うもアリ。

なんか敵に見つかってもセーブして一日放っておくと、
何故か武装解除されてるしねw

スニーキングって緊張感あって面白いですが、動画的に時間かかるんだなぁ。
このあたりがプレイの配分を悩ませるところです。
あんまりのんびりスニーキングしてると、part50超えるかもしれんww

…と、言い訳してみた。


ちょっと年末は色々あるから更新が凄い不定期になります。
ラジオもマリカーも早くやりたいんだけどね~。

| メタルギアソリッド3 | 18:41 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話12月22日

PCモニタが直りました。

綺麗だあぁあぁーーーー!!
いや元の戻っただけだから、普通なんですが。

っでもでも元に戻った時は嬉しかったw

やっぱりプラグが逝ってました。
無造作に抜けた時に、先端部が折れたようでした。

ケーブル一本で激変するPCライフ。皆さんもご注意を。


ラジオ着々と進行中。もしかしたら今年中に本番一回できそう。
掲示板もさっき作りました。→http://jbbs.livedoor.jp/radio/4474/

とりあえず休みにでもテスト放送したいですね。
ベラベラと話しながらレスを拾っていくのが楽しみです。

あと掲示板やコミュなどで使用するトリップ→◆PbBrmc75v
後半のIDが俺本人の書き込み証明になります。


そして。
何とリンクさせて頂いた方がついに100人を超えました。
皆さんこんなアホな関西人のブログとリンクしてくれてありがとうございます!
何も知らないブログ新人なので至らない点も多いですが宜しくお願いします。


ほんならpart3の編集でもして寝ますzzZ


| お緩り閑話 | 23:17 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアソリッド3 お緩り実況プレイ part2



相変わらずのピンクモニタでこんばんわ。
編集やりづれーw

まぁAmazonに注文したから、週明けには直りそうです。
この画面だと画質がまるで判らないんですよねー。
画質どうなってるか心配だけど、今に始まった事じゃないからいーやw


モニタが直り次第、ラジオに向けても着々と企画を練っていきます。
あっかさんといい、空気さんといい、俺はホント良い人に恵まれてるぜ。


☆スパラジ第47回☆
月蝕後日遊戯part3&4のコメレスです。
絵はののさんからの頂き物です。ありがとうございます!


| メタルギアソリッド3 | 20:12 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアソリッド3 お緩り実況プレイ part1




新シリーズスタートです。
次回より、俺の操るスネークがロシアで暴れまくりますw

基本的に操作説明シーン以外は、あまりカットせずに進める事にしました。
やはり作り込まれた世界観が好評なゲームなので、楽しんでいきたいです。


ラジオ、楽しみにして頂いて嬉しいです。
最初はgdgdになりそうなので、1人でテスト放送感覚でやりたいですねw

何か決まったらお知らせします~。

| メタルギアソリッド3 | 19:48 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話12月19日

☆スパラジ第46回☆
マリカーラジオのコメレスです。



やれやれだぜ。
現在トラブルのなかこれを書いております。

何が起きたか言ってしまうと「PCモニタケーブルが逝きました」


≫ Read More

| お緩り閑話 | 19:29 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

