2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話7月31日

本日実況界で人気のゲーム「零」の最新作が発売されましたね。
俺もそのうち買う予定です。バイオ0が終わってからかな~。
今買っても積みゲーになりそうなんですよね。ドラクエ5もあるし。
DMC4はブラッディパレスばっかりやっております。
現在の最高到達階層は30。ピカチュウにボッコボコに…(´∀`)

ドラクエ5はホイミスライムを仲間に入れようと勧誘中。
で、昨日の夜加わりました。ホイミンかわいいよホイミン。

でもってもうひとつ本日といえば。
そう。ファンなら判る。今日はGLAYの日。
なんでかっていうと、かつてEXPOをやったのが31日だから。
そんなGLAYさんシングルを出すそうです。
9月10日発売「紅と黒のMATADORA/I LOVE YOUをさがしてる」
ダブルAサイド流行ってるのかな?
そうこっちも。
ラルク8月27日発売「NEXUS4/SHINE」
俺はどっちも買うぞ~。出せ出せ~(涙の財布

明日夜うpの分、今からやってきま~す。
怖いお。でもやりたくなるんだお。なんなんだこの感覚。
人はこれを探究心と呼ぶのか。命知らずと呼ぶのか。
俺はただのゲーム好きと呼ぶ。

ではでは~(´∀`)ノ

| お緩り閑話 | 20:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード0 お緩り実況プレイ part4



ビビった…本当にビビった……。
あんなことには叫ばざるを得ない。

さて。
HARDでこの先も頑張って進んでいきますが。
NOMALと具体的にどこが違うんでしょうか。
明らかに判ってるのは「アイテムが少ない」という事。
まぁこれはいいんです。
2、4をクリアした時、もの凄い数の弾が余った記憶があります。
どちらもNOMALでクリアしました。ハーブも余ってたな~。
余分なアイテムは所持制限の邪魔にもなるし。
あと…敵はどう強くなってるんでしょうかねぇ。
体力か。攻撃力か。反応速度か。いま挙げたやつ全部か(泣

負けるか~(´・ω・`)

| バイオハザード0 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード0 お緩り実況プレイ part3



変態タイプy-139がまさかの登場。
PART2の変態アワビも怖いが、こっちはパニクります。

脱出案ありがとうございます。
前回セーブ後、取りこぼしが怖いから録画せずにやったんですが、
ビリーの閉じ込められた部屋はナイフでは出れませんでした。
確かにとがったアイテムと言えばナイフなんですけど…。
PART3で入手するアイスピックが必要のようです。

ドラクエ5がとうとう結婚式直前まで来ました。
相手は誰にするか…やっぱりビアンカかなぁ。

| バイオハザード0 | 19:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード0 お緩り実況プレイ part2



でっていう判るかな?音のバランス難しい…。
何故マリオ?と聞かれたら、さあ?と答えるほかない。
そういうものです。<ぇ

今回のシリーズ、ミッションみたいに区分けが無いので、
俺のプレイ次第でPARTがどんな色になるか決まる。
もうgdgd以外、何物でもない回もできうる可能性もある。
ので、バイオ0に関しては更新速度を上げる事にしました。
ちょいちょい間が空くと、流れが判り難いんですよね。このタイプは。
DMC4はミッションタイプなのでその辺は判り易かった。
初実況向けでした。奇跡的に。

今はブログもあるし、動画の管理や編集方法も(微妙に)慣れてきました。
俺のできる範囲なので、守りきれるか判らない公約ですが。
DMC4よりは更新は早くやっていきたいです。目標は週5更新。

なぜHARD?と聞かれたら、泣くほかない。
そういうものです。
<違います

| バイオハザード0 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード0 お緩り実況プレイ part1



しかし怖いなぁ。
もうふざけまくるしかない。つっこみつっこみ。
戦闘はシビアな判断力が求められます。
なんでHARDにしたんだ、俺。

| バイオハザード0 | 19:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話7月25日

つるつる。ソーメン美味い。つるつる。
どもです~。スパークは冷麺にデレております。



ではでは次回作です。
バイオ0

バイオハザード0に挑戦します!

Wii版です。録画テスト済みなので動作は良好。
初プレイな上に、バイオシリーズはめちゃめちゃ久しぶりw
主人公は18歳オナゴと、イケメン軍人ですぜ。ダンナ。

バイオは2と4をクリアしました。が、この0は操作タイプが2と同系統。
2をプレイしたのはなんと約10年前wwwありえない。ありえない。
かつてないことになるのは間違いなしw

PART1うpは27日夜を予定してます。
…今からやれば?というのは無しでw今から残ってる仕事やるんです(泣
多分明日ぐらいにプレイやりだすと思います。
どーなるんだろぅ。怖そ~。

では次回作をお楽しみに!

| お緩り閑話 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルメイクライ4 お緩り実況プレイ 後日遊戯 前編後編





シークレットミッション2本立て。でござんす。
解法は判ってるから楽に…いけませんでした(泣w
前編も後編もすんなりいけてませんぜよ。
そうだよねー。前も解けそうで無理だったからねー。

SONS OF SPARDAモードをやり始めました。
まぁハードになっただけだし、一度クリアしてるからいけるでしょ。
…いけませんでした(泣w
仕掛けまで難しくなる、のはいいんですよ。ええ。
敵が強くなる。そりゃそうだ。ハードだもんね。うんうん。

なんでミッション4にピカチュウがいるんだああぁ!!
リアルで「ギャース!!」と叫びました。ええ。
これから先どうなるんだ…。
でも技が引き継いでるから、最初から強いのが楽しい。
これやっちゃうな~。ショウダウンつええぇ。一気に5までやりました。

明日新シリーズ何をやるか書きますです。
勿論初プレイアクションゲームです。
さらなる「ギャース!」が飛び出るでしょうね。怖い…。

ではでは~

| デビルメイクライ4 | 19:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話7月22日

どもです~。
夏真っ盛りですなぁ。皆さんお元気でしょうか。
スパークはいつもの通りです。むにゃむにゃ。

お知らせです。木曜夜に新しい動画うpがありますです。
やりこぼしたアレです。おそらく2つに分割するかな?
盛り上がるか心配でしたが…そこはまぁご期待下さいな。

ブラッディパレス3度目の挑戦。
敵出過ぎだよ!ピカチュウ連戦とかマジっすかw
コメントでピカチュウは敵が見えてないから無差別ってあったんですが、
本当ですね。一緒に出てきた炎のわんこを攻撃してました。
そして倒してくれたwが、レッドオーブが出ず…。
結局27階でフリーザに殺られてオワタ…w
ダンテでいった方がいいのかな~。バスター強いからネロ使ってます。
終わったらリザルトでプラウトソウル4000強くれてフイタw
ラストまでいったらどんだけもらえるんだw

ではでは~

| お緩り閑話 | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お緩り閑話7月21日

ブラッディパレスをネロでやってみました。
とりあえず結果を言うと、20階でベリアルに殺られました。うがが。

制限時間内にひたすら現れる敵を倒していく。1度に何十体と出る階も。
最初は調子良かったんですが(出る敵が弱いからw
18階でピカチュウが出た瞬間にリズムが狂いだし……うがが。
ベリアルの攻撃もミッション後半並みに激しかったような。

やってて思ったのは、コレ実況しながらできるかな~でした。
ブラッディパレスうp要望もあったんですが、難しいなぁ…。
ずうぅっと敵を倒していくうえに、ステージが変わらないんですね。
BGMは10階ごとに特殊なんがかかりますが。ラルクのDRINK~とか。
実況には向いてない…と思います。やっぱり未クリアSMか。

……

日曜に友人達と出掛けてきたんですが、買い物をしてきました。
その時に、何かおすすめのアクションゲームない?と聞いたところ、
あるソフトを薦められました。未経験であんまり知らないやつ。
で。ゲーム屋に寄ったんですが、そのソフトは売り切れ…。
なんかモヤモヤしたので、DSドラクエ5買って帰りました。
ドラクエは8以来やってなかったので、かなり久しぶりのプレイ。
DQ5
俺が初めてやったのがスーファミの5なんで懐かしい。
何だこの顔アイコンは。メニューアイコンまであるのか。
ん?道具にもアイコンがある。何ダコレハ。
さらに変な新キャラがいますね。デボラっていうお嬢娘。

1時間くらいやって終了。レベルは4w
これは寝る前の30分くらいにやる用ですね。
今まで本読んだりしてたんですが、眠くて忘れたりするんで。

近日中に何かうpする予定でっす。
タイトルは…「悪魔城」…じゃなくて「デビルメイクライ4 お緩り実況プレイ 後日遊戯」
ではでは~

| お緩り閑話 | 20:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルメイクライ4 お緩り実況プレイ 最終回



お、終わっちゃった………
長かった…けど終わる事なんて考えてなかった…

ミッション70とかまで続くような感覚で収録してたら…
ついにデビルメイクライ4のエンディングを見てしまった……

やり残した事とか多いんですが、どうするかまだ思考中です。
シークレットミッションだけ…でどうなるんだろうか。
最終回の編集を終えて、結構な放心状態です。
なんか思いついたらヒョコっとやるかもしれませんが。

……
色々ありました。ホントに色々ありました。
仕事しながらだと、どうしてもゲームに集中できなくてヤキモキもしました。
プレイ後に自分で見返して、何度もその拙さにガッカリしました。

最初の頃、ミッションをなんとかクリアできて喜んでたら、
録画ボタンを押してない事に気付いて、本気で自分に腹が立ったり。
準備完璧!と意気込んで始めたら、コントローラの電池が切れてたり。
まあ、苦労話は実況者なら溢れるほどありますw

もう今日眠いからやめよう…という日も勿論ありました。
それでも続けてこれたのも、見てくれる人がいるおかげです。
楽しみしてくれる方がいる事が、こんなに力になるとは。
様々なコメントがついて、飛び上がるくらい喜んだのを憶えてます。

ここまで見て下さった方、本当にありがとうございました!

デビルメイクライ4、楽しかったー!
ていうかまだまだ楽しむぞー!(個人で)



新シリーズに関して。
予定しているのは、とりあえずアクションゲームやろうと思ってます。
やるからには自分が楽しめるものをプレイしたいですね。
タイトルとかはまだ深く考えてませんが…カプコンゲーム??
何にせよ、やった事ない、やってみたいゲームにするでしょうね。
ブログは更新しますが、実況はほんのちょこっとお休みを頂こうかな、と思います。
多分今から次のゲームを買いに行くと思うのでw
でも次回作は7月中に必ずうpします!
そんな何週間も空けないつもりです。早ければ来週にも…w?

報告はこのブログで前もってするので、少々お待ちを。
ではでは~!

| デビルメイクライ4 | 20:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

