| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デビルメイクライ4 お緩り実況プレイ 後日遊戯 前編後編





シークレットミッション2本立て。でござんす。
解法は判ってるから楽に…いけませんでした(泣w
前編も後編もすんなりいけてませんぜよ。
そうだよねー。前も解けそうで無理だったからねー。

SONS OF SPARDAモードをやり始めました。
まぁハードになっただけだし、一度クリアしてるからいけるでしょ。
…いけませんでした(泣w
仕掛けまで難しくなる、のはいいんですよ。ええ。
敵が強くなる。そりゃそうだ。ハードだもんね。うんうん。

なんでミッション4にピカチュウがいるんだああぁ!!
リアルで「ギャース!!」と叫びました。ええ。
これから先どうなるんだ…。
でも技が引き継いでるから、最初から強いのが楽しい。
これやっちゃうな~。ショウダウンつええぇ。一気に5までやりました。

明日新シリーズ何をやるか書きますです。
勿論初プレイアクションゲームです。
さらなる「ギャース!」が飛び出るでしょうね。怖い…。

ではでは~

| デビルメイクライ4 | 19:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルメイクライ4 お緩り実況プレイ 最終回



お、終わっちゃった………
長かった…けど終わる事なんて考えてなかった…

ミッション70とかまで続くような感覚で収録してたら…
ついにデビルメイクライ4のエンディングを見てしまった……

やり残した事とか多いんですが、どうするかまだ思考中です。
シークレットミッションだけ…でどうなるんだろうか。
最終回の編集を終えて、結構な放心状態です。
なんか思いついたらヒョコっとやるかもしれませんが。

……
色々ありました。ホントに色々ありました。
仕事しながらだと、どうしてもゲームに集中できなくてヤキモキもしました。
プレイ後に自分で見返して、何度もその拙さにガッカリしました。

最初の頃、ミッションをなんとかクリアできて喜んでたら、
録画ボタンを押してない事に気付いて、本気で自分に腹が立ったり。
準備完璧!と意気込んで始めたら、コントローラの電池が切れてたり。
まあ、苦労話は実況者なら溢れるほどありますw

もう今日眠いからやめよう…という日も勿論ありました。
それでも続けてこれたのも、見てくれる人がいるおかげです。
楽しみしてくれる方がいる事が、こんなに力になるとは。
様々なコメントがついて、飛び上がるくらい喜んだのを憶えてます。

ここまで見て下さった方、本当にありがとうございました!

デビルメイクライ4、楽しかったー!
ていうかまだまだ楽しむぞー!(個人で)



新シリーズに関して。
予定しているのは、とりあえずアクションゲームやろうと思ってます。
やるからには自分が楽しめるものをプレイしたいですね。
タイトルとかはまだ深く考えてませんが…カプコンゲーム??
何にせよ、やった事ない、やってみたいゲームにするでしょうね。
ブログは更新しますが、実況はほんのちょこっとお休みを頂こうかな、と思います。
多分今から次のゲームを買いに行くと思うのでw
でも次回作は7月中に必ずうpします!
そんな何週間も空けないつもりです。早ければ来週にも…w?

報告はこのブログで前もってするので、少々お待ちを。
ではでは~!

| デビルメイクライ4 | 20:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルメイクライ4 お緩り実況プレイ part34




デビルメイクライ4最後の戦い。
愛情を失くした神に挑むは、愛情に生きる悪魔。
手を伸ばしても届かなかった。そこにいる人を守れなかった。
だから約束をした。届かせると。守ると。

| デビルメイクライ4 | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルメイクライ4 お緩り実況プレイ part33



ボスラッシュ後編。ていうかザコラッシュ。
加えて曲ラッシュ。俺は編集ラッシュ。


使用曲は深く考えず、雰囲気で決めました。
SEVENTH HEAVEN(L'Arc~en~Ciel)、ASHES -1969-(GLAY)、
IT'S SHOWTIME!!(B'z)、All I Want(The Offspring)、rose(土屋アンナ)です。
最初の編集ではレア~な曲ばっかりでした。
例えばDune 2008とかCHILDREN IN THE WARとか(ry

そして!
次回、ラス2です!

| デビルメイクライ4 | 20:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルメイクライ4 お緩り実況プレイ part32




ボスラッシュ前編。目標はアイテム不使用クリアです。
編集してて気付いたのは、カエルがダンテ時の亜種タイプな事ですね。
平均的に前ミッション出現時より攻撃は激しく感じました。
おかげでベリアルが復習のミッション2で戦った分めっさ強く感じたw

サイコロがコメントのおかげで目押しできたのが楽でした。
判ってなかったら運試しばっかりで、すっごい嫌になってたかもしれんw
…しかし…、実はコレ、意外に神経使ってたんですよね…。
せめて休みにやれば良かった…ああぁ、やっぱ日曜に(ry
次回、かんんんnなり目押し失敗しますw
編集どーしよ…

さああラストに向かって頑張るぞい!
ではでは~!

| デビルメイクライ4 | 20:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DMC4part31 月下の夜想曲part2




ミスターカミサマはバナナに弱いですね。
バナナ美味いのに。
YAMATOの必殺技みたいなんはあったんでしょうか。
もうカミサマのスケールのでか過ぎる攻撃の嵐にアプアップw

月下は前回の録り分の続きなので、そこそこ酔ってます。
次いつ録ろうwDMC4がかなりの展開でできそうにないw
コメントで実況を先取られた、ていうのがあったんですが、
そういうのは気にしないでOKだと思います。
誰がいつやっても、見る人と実況者が楽しめれば良い。
タイミングとか先駆者とか関係ない世界だと、俺は思ってます。
他の人の月下の夜想曲も、俺は見たいw

ではでは~




※追記(7月13日日曜)※
本日は友人達と、買い物→プール→一旦帰宅して風呂→焼肉祭りとなっていて、
現在帰宅して風呂の時点で午後19時17分…。
思ってたより帰るのが遅くなりそうなので、本日はプレイ不可になりました(酒も入ります)。
なので次は月曜にプレイ、火曜うp、となります。ご了承下さい。
いつも見て頂いている皆さん、本当にすみません。

| デビルメイクライ4 | 21:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルメイクライ4 お緩り実況プレイ part30




アゴナスばっかり見てたんで、あんまり気にしてなかったんですが、
かなりギリギリの体力でしたね。さすがアゴナス。
せめてプレイの前にネロの時の戦いを見返せば良かった…w

そしてなんなんだあの演出は。

なんだかんだでついにPART30です。
始めた頃はこんなに長いシリーズになると思ってませんでした。
まだまだ続くようですので、お付き合い頂けると幸いですw

でゅわ!

| デビルメイクライ4 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DMC4part29 月下の夜想曲part1





ルシフェルって正しいコンボの繋げ方があるんだろうか。
局地戦向けなんだろうけど、ボス戦とかテンパるしなぁ。
あと、何気にコマンドが難しす。

新シリーズ始まりました。
が、更新は不定期です。DMC4がやっぱりメインなので。
DMC4の更新の休みの間に…みたいにうpするでしょう。
レモンストロングは美味しかったです。

ではでは~

| デビルメイクライ4 | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルメイクライ4 お緩り実況プレイ part28




プレイは金曜夜だったので前回PART27は二日酔いうpでした。
PART28が編集してたら15分と短かったので、
シークレットミッションに挑戦しようとも思いましたが、
多分すげぇ怒られるプレイになったので、やめますた。
最初の「こんばんわスパークです」も言えない状態でしたw

OPは…思いついちゃったんだもん。
曲を期待した方すみません。

週明けに仕事が忙しくなるので次は水曜…か木曜になりそうです。
ではでは~

| デビルメイクライ4 | 20:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルメイクライ4 お緩り実況プレイ part27




サイコロ無かったのはフイタw

俺がDMCシリーズで好きなのは1→3→2です。
1はやっぱり最初のインパクトが凄かった…。クモ怖ス。
3は俺にとって、完全にお兄ちゃんゲーです。それ以外ほとんど覚えてないw
2は…戦車がかっこ良かった。う~ん…やっぱりザコの体力ゲージ表示がなぁ…。

いやそれでも完成度は全て高水準でしたね。最後まで緊張解けない。
じゃないとシリーズ通してやってないでしょうね。
鬼武者とか2の途中からやってないし。

ちなみに現在は4→1→3→2です。断然。
明日は炎獄さんとの再戦。さらにまだ出る新エネミー。
ではでは~

| デビルメイクライ4 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

