| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ 最終回



あと数part続くとばかり思ってましたが、今回で最後となりました。
初見なので致し方ない事ですが、ちょっと恥ずい。

さて、一般投稿で久々の完走となったマリギャラ2。鬼武者2はまだ終わってないしね。
Wii破壊という不測の事態で一ヶ月ほど間が空きましたが、無事3ヶ月弱で終了。
テンポ良く投稿してきたので唐突な感じもありますが、
2013年内にエンディングを迎えれてホッと一息。

一般投稿の次回作は年明けになります。やるタイトルも決まってます。
勿論アクションゲームです。

次回作まではドラクエⅢを中心に、鬼武者2の続きと年末年始動画の作成に入ります。
今年の冬の暇潰しに是非~!


| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part26



マリギャラ2もすっかり終盤になってきました。
現在のステージ6で最終面なので、あと数partで終わりそうです。

おそらく今回も120個以上のスターが隠されているでしょうが、
動画内ではエンディングを迎えた段階で終了とする予定です。
完クリとかは動画にするつもりはありません。

っつーかやりたいタイトルが多過ぎて、順番に完走していかないと収拾つかなくなる。
っつーか既につかなくなってる。

マリギャラ2終了後は、鬼武者2の続きをコミュ限で再開。
一般投稿も一応考えていますが、今はお正月動画の事で頭一杯。

来年のお正月は久々のお緩り放電で、やりたくてもできなかったゲームを実況したい。
平穏に動画を投稿できるって…幸せだ。

| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part25



メタルギアソリッド5のプロローグ版にあたるグラウンドゼロズが來春発売になるそうで。
3月ですか。わたくしは勿論PS4版を買おうと画策しております。
本編であるファントムペインが更に出る事を考えれば、そっちの方が良さげ。
何かデータ引継ぎや特典もあるそうです。

それにしても、もうすぐ日本でもPS4が発売なんですねぇ。2月22日でしたっけ。
欲しいタイトルがまだ全然判明してないんですけどそれは一体。
MGS5とウル4ぐらいだよマジで。

デビルメイクライ5出ねーかなぁ。

| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part24



すっかり寒々しい気温に包まれた日本。
夏の時期に暑過ぎると、北極の氷が溶けて気流がえらい事になり、
日本に寒い前線が来るとか何とか。判らん。

最近は寒い夜に鍋なんぞをよく食べております。
昨今には一人用の鍋なんて便利なものがスーパーで売っており、それをつついてます。
鍋焼きうどん、キムチ鍋、モツ鍋などなど色々ありんす。
良い時代です。

でも俺の大好きなカレー鍋の一人用はまだ見受けられません。
カレーうどんに鍋具材を放り込めば良いかもしれんが…それ一人用とか関係なくね?

なのでもっぱらカレー鍋は実家に帰った時に食わせてもらってる昨今。
実家最強。

| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part23



今更ですが、活動予定の指針。

月曜→マリギャラ2更新
木曜→マリギャラ2更新
金曜→ドラクエⅢ更新
土曜→生放送

これでいきたいと思います。
ドラクエⅢ更新も週2回にしても良いかもしれんが、あんま早過ぎると、
見る人の負担になるかもしれんからなぁ。

| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part22



最近ネットニュースで載ってた話題。

2013年に流行した「ギャル語」ランキングなるものが雑誌などで取り上げられ、
知ってるものから聞いた事がないものまで様々。

ニコニコでもよく見る激おこぷんぷん丸もランクイン。
他に、浮気を彼氏に目撃された時のヤグる、LINEで既読してるのに無視するKSなど。


……?

KS?


既読スルー → KS?

スルーってthroughだよね?

あれ?



まァ別に良いやァァァァー!!


| スーパーマリオギャラクシー2 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part21



いつも仕事の移動時間や空き時間の暇潰しに3DSをやってるんですが、
最近はもっぱらドラクエ熱が燃え上がっており(実況でドラクエⅢやってんのに)、
3DS版ドラクエ7をクリアし、現在DS版ドラクエ5をプレイ中。
それももうレベル30いきました。ラスダン直前です。

で、話は変わりウルトラストリートファイター4の情報が最近出まして。
下手の横好きで長々とプレイしていたスパ4の新作とあり、わたくし期待しておりました。
エレナ、ヒューゴー、ポイズン、ロレントといった新キャラ情報を見て、
スパ4最近やってなかった事もあり、何となく3DS版スパ4を購入。
これで仕事の合間もスパ4練習できるぜ!


…480円でした。
やっす!

安い理由はプレイして即理解。これ全然違うゲームだ。
3DSの上画面にいつものプレイ画面。下画面には謎の文字が4つ。
「スーパーコンボ」「ウルトラコンボ」「EX波動拳」「EX昇竜拳」

…??
そこをタッチしたら、ホントに一発で技が出ました。
3DSのボタンでは仕方ないとは言え、簡単すぎんよー!
ガイルのソニックブームみたいな溜め入力技も一発で出ます。溜め無しで。

昇竜セビキャン滅波動がボタン3つ押せば出ます。
何これぇ~。


…等と文句言いながらもくもくとプレイしてます。
俺ホント格闘ゲーム好きだな…。

| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part20



マリギャラ2の一ヶ月、ドラクエⅢの三ヶ月。
更新停滞状態だったこれらの動画を更新再開しました。
相も変わらずの遅延だらけですみません。

Wiiの故障や風邪など、時間があっても録画できない状態の時、
他の実況者さんの動画を色々見ていました。
皆さんそれぞれの実況方法を駆使し、良い動画を作っていましたねぇ。
とても刺激されます。動画作りたくなる。

毎時ランキングに上がる動画も良いですが、過去の高い再生数の実況動画も良い。
最近はコメント数が減少傾向にある気がするので、
かつての10万超えの動画など見ると今でも爆笑できますな。
やっぱゲーム実況は面白い。

| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part19



3DSのドラクエ7が一段落。
裏ボス全てもダウンロード石版もほぼクリア。レベル87です。

上げ過ぎぃ!


次に暇つぶしに3DSで遊ぶゲームをどうするか迷ってるんですが、
ポケモンとかモンハンとか良さげなゲームが一杯あるなか、
俺が選んだのは



ドラクエⅤ



またドラクエじゃん!!
DS版じゃん!!
ナンバリング戻ってるじゃん!!


いやぁ~ドラクエ面白いっすわぁ~。

| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオギャラクシー2 お緩り実況プレイ part18



すっかり寒くなってきました。一人暮らし初の冬です。
暖房器具が現在のところエアコンしかない我が部屋。
もっとあったかルームを目指し、家電を増やそうかと画策なう。

第一候補はコタツ。
ダメ人間製造機との呼び声も高いオールマイティー暖房机。
でも実家時代にコタツはほとんど経験してなかったから憧れもある。

第二候補は電気カーペット。
ダメ人間(寝る方)製造機との呼び声も高い立ち上がり不能化暖房。

どっちにしろ私はこの冬ダメ人間になる。
困ったものですな。

| スーパーマリオギャラクシー2 | 19:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

