| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零~zero~ お緩り実況プレイ 後日遊戯




ようやく投稿できた零オマケ回。
色々と前途多難な道程でしたが、何とか動画にできました。
1つの動画に収めようと編集しまくってますが、結構テンパった実況してました。

特に焦ったのは矢張り、ナイトメアのやり直しですね。
今考えれば当たり前かもしれませんが、序章からの録り直しはキツかったです。
装備機能「追」「零」があったので1時間半でクリアしてますが、
何しろゴーストリストコンプもあったので時間は意外とかかりました。
浮遊霊に「追」が反応しないため、タイミングを掴まないと撮れない霊が一杯いました。

あと、動画に入り切らなかった他のネタを少々。

○深紅のしている髪飾りは、母の深雪、曾祖母の八重と一緒。
  ムービーからこの3人が血縁関係ではないかと匂わせるようになっている。
○浮遊霊「真実を縛った男」「すべてを背負う男」撮影時の写真は、
  零開発スタッフのディレクターとプロデューサー。
○XBOX版の零にのみ追加されている怨霊「落ち武者の霊」。
  この霊が生前の霧絵の夢に現れ、儀式を失敗させるように仕向けている。
  かつて若い侍が過去の縄の巫女へ恋をし、救えなかった事を悔やみ怨霊化したもの。

ラストに入れたCM部分は、前からやりたいやりたいと思ってたネタです。
動画は俺のMADのサビ部分を使ってます。自己満でスマソ。
紅い蝶のみpart1MADなのは、MAD動画ではネタバレが激しすぎるため。

そして今回ラストに入れた眞紅の蝶につっこさんの曲を入れてますが、
あれは俺の編集で入れただけで、まだ公式で主題歌;天野月とは発表されてません。
まぁ、さすがに今更主題歌変更とはならないはずですけど。

何にせよ今回にて零シリーズの実況は完全完結。
眞紅の蝶実況は、発売後一年以上経たないとする気になれません。
ていうか紅い蝶実況してるからもうしない。
次回作も決定済みですし、今はそちらに全力を注ごうと思います。
コミュではドラクエⅡ実況が始まりましたしね。

あ、そうそう。
ドラクエⅡ実況で最悪の出来事が起きました。
スクエニさんには是非改善して頂きたい仕様に、見事に嵌りました。
どうなったかは、ドラクエⅡpart5以降をお楽しみに。

| 零~zero~ | 07:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零~zero~ お緩り実況プレイ 最終話




初代零、クリアしました。
いつのなく投稿間隔が早いシリーズでしたが、無事に終えれてホッと一息。
形振り構わず、録っては編集投稿、録っては編集投稿を繰り返した2ヶ月だったな…。
零全シリーズ踏破という事もあって、現在はもう抜け殻状態。ほげほげ。
ED&MADには天野月子さんの「銀猫」を使用しました。
初代零と言えばこの曲ですね。
MADの方は2分45秒ぐらいですが、俺らしいものになったんじゃないでしょうか。
曲はすぐ決まってたけど、構成が一番難しかったなぁ。
何しろ、イベント(戦闘用)ムービーが大半で、物語を表すムービーが少なかったし。
歌に合わせた流れが作れて良かった…。

そして、オマケ回もしっかり準備中です。
まずはバトルモード制覇、ゴーストリストコンプを完了してます。
あとはナイトメアクリアによる第2エンディングぐらいかしら。
こちらも遊びつつ動画にする予定なので少々お待ちを。

動画ラストに次回作予告を入れましたが、ようやくあのタイトルに着手する時が来た…。
今回の零実況では過去の動画編集ネタを沢山詰め込みましたが、
次回作ではシンプルにしたいね。そうすれば投稿間隔もまた早められるし。

まずは3月2~5日ぐらいに零オマケを投稿する予定。
その後に次回作をやっていきます。お楽しみに!

| 零~zero~ | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零~zero~ お緩り実況プレイ 第十三話




今回のあらすじ曲は天野月子さんの「花冠」でした。
月蝕実況part32にて使用した曲です。つっこさんの歌の中でもめちゃお気に入り。
ショートムービーのようなめまぐるしい展開のメロディが圧巻の一言。
歌詞がとんでもないですが、そこも含めて凄い良い。さすがつっこさん。

零の新作情報がようやく出ましたね。例の紅い蝶リメイク。
発売が2012年6月28日と任天堂から公式発表されました。
タイトルは「零~眞紅の蝶~」。
Wiiでの販売で、月蝕みたいな追加要素が結構あるみたい。

グラフィックは完全作り直しで月蝕並には綺麗になってた。
澪や千歳がどれだけ可愛くなってるか楽しみである。
正直言って、大丈夫か?という感も否めないが、零の新作はやはり嬉しい。
月蝕に見受けられたバグ等も無い、しっかりした完成度を是非目指して欲しい。
勿論買います。今年は欲しいゲーム多いなぁ!

さてさて、次回でいよいよ零実況も最終回。
コンスタントなペースで投稿できたので結構早かった気がする。
次回の投稿は、2月26日(日)19時頃の予定です。
編集頑張るで。

| 零~zero~ | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零~zero~ お緩り実況プレイ 第十二話




今回のあらすじ曲は天野月子さんの「NOISE」でした。
零月蝕の仮面の通常EDテーマソング。あらすじに使うのは実は初めて。
ゼロの調律も素晴らしいですが、この曲もまた零らしい儚さと重さに浸れる名曲。
何だかんだで今まであらすじに使ってなかったので、ようやく採用できましたわぁ。

今回の怨霊祭りは楽しめて頂けたでしょうか。
俺は実況プレイしてて、もう気が気じゃありませんでした…。
アホみたいに湧いてきたあの僧侶の怨霊はランダムザコ戦闘みたいで、
運次第では全く出会わずに第三夜が終わるようです。
ちょっと探索し過ぎたのかもしれませんが、まぁおいしい展開ではあった。
怖かったけどね…。

実は、この第十二話を投稿してる現段階で、零はクリアしてます。
現在は、最終回後のオマケ要素紹介用に二週目をプレイ中。
と同時に、アレの編集も始めました。
でも正直言って、今回は短いです。
ネタが無いという事よりも、時間が無い。
いつものノリで編集してたら、また投稿間隔が一週間ぐらい空いちゃう。
ので、今回はショートバージョンになります。
曲は勿論アレ。初代零はテーマソング無いからね。
(あとドラクエもクリアしちゃったし、次回作も色々考えないとね…)

零第十三話は、2月23日(木)19時頃の予定です。

| 零~zero~ | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零~zero~ お緩り実況プレイ 第十一話




今回のあらすじ曲は彩音さんの「嘆きノ森」でした。
紅い蝶part2で使用した、視聴者募集での採用第一曲目になる歌です。
ひぐらしのなく頃に祭の主題歌で、とにかくメロディが素晴らし過ぎる。即採用した記憶あり。

次回の零はものっすごいカオス状態です。
何がどうなったかは動画を見て頂ければ良いんですが、もう叫びまくり。
この日は家に俺と犬しか居なかったので意気揚々と実況へ臨んだんですが…。
ああいう展開って異常なのか、テンプレなのかよく判らん程でした。
十二話をお楽しみにw

零第十二話は、2月20日(月)20時頃の予定です。

| 零~zero~ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零~zero~ お緩り実況プレイ 第十話




今回のあらすじ曲はファンタズムの「刻司ル十二ノ盟約」でした。
アニメ版シュタインズゲートのED曲。最近のアニソンでは一番ハマッた。
淡いボーカルと重いアレンジとのやり取りが凄く気持良い。
♪羽ばたけバタフライ~の部分と八重が絡む紅い蝶の洒落…のつもり。

初代零って結構短いんですね。
現在録画済みの分まででもう最終夜に入っちゃってます。
あらすじ曲、20数曲用意してたのに、その半分ぐらいで動画終わりそう。
厳選していくか…。
まぁ過去の零動画は平均20分だったけど、最近は平均30分だしね。

最近のアニメはTVで偽物語と夏目友人帳、
ニコニコ動画で新テニスの王子様を見ています。全部おもろい。
生放送でよくお勧めされるAnotherっていうのも挑戦したいところ。
2012年は映画で傷物語とエヴァ新劇場版があるし、アニメも楽しみ多いねー。
昔のアニメでは、地獄少女を見ようと思ってます。楽しみいっぱい。
最近のアニメって(モノにもよるけど)よく出来てて飽きないの多いっすね。

零第十一話は、2月16日(木)19時頃の予定です。

| 零~zero~ | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零~zero~ お緩り実況プレイ 第九話


【ニコニコ動画】

今回のあらすじ曲は天野月子さんの「蝶」でした。
言わずもがな零~紅い蝶~の主題歌です。つっこさんはこの曲から零に関わりました。
聴く者を引き込むメロディー、展開、歌詞。つっこ節爆発の大人気曲。
俺も紅い蝶×蝶のMADを作るために何百回と聴きましたが、今聴いても素晴らしい。

実は、今実況のあらすじ曲を、第二話でゼロの調律、第三話で聲と選んで、
流れで第四話を蝶にする予定でした。データも作ったのに。
でも第四話の編集の時に、この初代零の物語に八重が絡む事を思い出して、
ここぞのタイミングまで取っておこうと思いつき、変更。
そして訪れたタイミングこそ、今回の第九話。
なんか変な回想も入ってますので、懐かしみつつご覧下さいませ。
次回は十話なので新曲になります。つっこさんじゃないよー。

紅い蝶をクリアしてる身としては、今回の戦闘はやり切れないものがありました。
澪を除いて、唯一の生存者とも言える皆神村の住人なのに…。
ただ、最期こそ報われなかったけど、楽しかった日々は確かにあったんですよね。
記憶を失い病弱になったとは言え、娘の美琴の存在は大きかったでしょう。
辛い生活でも家族がいる事は掛け替えない拠り所になったはずです。
だからこそ、美琴を神隠しで失った事は自殺の第一要因になったと思います。
一度は逃れた運命なのに、場を変え、時を変え、八重も怨霊と化してしまうなんて…。

零第十話は、2月13日(月)20時頃の予定です。

| 零~zero~ | 19:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零~zero~ お緩り実況プレイ 第八話




今回のあらすじ曲は天野月子さんの「青紫」でした。
かつて月蝕part5にて使用した楽曲。Cメロのピアノ展開とか盛り上がりが素晴らしい。
初代零のイメージカラーが紫なので、どこかで使いたいと思ってました。

さて、零1から零2(紅い蝶)への繋がりを持つ一家の物語がメインになってきました。
それが八重と宗方良藏、そしてその二人の娘の美琴。
紅い蝶クリア済みの身としては、かなり心に重く伸しかかる展開です。
そういう流れもあり、次回の第九話はちょっとした時系列編集を加える予定。
紅い蝶→初代零に至る八重の物語を振り返るような語りでも入れようと思います。
幼い八重&若い頃の宗方も出るので是非見比べてみて下さい。
やっぱり紅い蝶を知ってると、初代零のストーリーもより深く見れますな。
よーできたーる。

零第九話は、2月9日(木)19時頃の予定です。

| 零~zero~ | 19:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零~zero~ お緩り実況プレイ 第七話




今回のあらすじ曲は天野月子さんの「箱庭」でした。
本来は「箱庭~ミニチュアガーデン~」ですが、動画に使ったのはバージョン違い。
天野月名義で販売された「箱庭~DECADE Ver.~」の方です。
でもパッと見の分かり易さで上記のようにしました。
零月蝕part23のあらすじにて使用した楽曲。もう3年以上前か…。
ラストサビの盛り上がる部分が大好き。歌詞も儚くて零に合いますね。

最近はクソ寒くてお外に出る気が起きにくい…。
2日にうちの近所では初雪が降りました。短時間とは言え結構な降雪量でびっくりした。
こういう寒い季節こそ家でのんびりゲームすべきですね。
まぁ零ではほっこりできないので、熱くなりたい時はもっぱらスパⅣです。
格闘ゲームは30分もやれば身体が自然と熱くなってて良い。
寒いからって厚着してると汗かいたりします。
もう少しで発売されるストリートファイター×鉄拳も楽しみだぜよ。

零第八話は、2月6日(月)20時頃の予定です。

| 零~zero~ | 19:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零~zero~ お緩り実況プレイ 第六話




今回のあらすじ曲はKalafinaの「Lacrimosa」でした。
紅い蝶part20で使用した曲です。これでKalafinaを知れた素晴らしい曲。
このユニットは幻想的な楽曲が沢山ありますが、何より凄いのは歌唱力。ライブは圧巻ものです。

さて、そろそろコミュ限定でやってるドラクエが終わりそうな気配。
もう後はロトのしるし取って竜王の城行くだけ。
次のコミュ動画はどうしましょうかね…。候補は沢山ありますが…。
RPG実況が凄く自由に実況できて楽しかったので、
また何かRPGをやりたいなぁというのが今の心境。手元にあるドラクエ2or3をやるのも手。
一般の方がホラーですし、ノンホラーのアクションでも良いんですが…どうかなぁ。
特に今すっごい実況したいタイトルが無い場合、ドラクエ2になるかもです。
2も初プレイだしね。さてさて。

零第七話は、2月3日(金)19時頃の予定です。

| 零~zero~ | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

