| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ 後日遊戯




デビルメイクライ3SEの第21回を更新しました。本シリーズ最後の動画となります。

バージルモードは移動やブルーオーブ回収においては大変な部分もありますが、
基本的に戦闘はサクサク遊べて、鬼いちゃんの強さを体感できました。
武器切り替えさえ慣れればかなりハイペースにザコを蹴散らせますね。

DMDモード、正直言ってかなりヘコまされました。
動画ではカットしていますが、ミッション2で7回ぐらい死んでますからね…。
DMDの鬼いちゃん最終戦とか想像しただけで怖いです。
全部やるとか言わないで良かった…。
個人的な感触で言うと、1対1に持ち込まないとダンテが断然不利でした。
集団で襲われた上にトリガー引かれたらもうどうしようもないですね。
合掌。

NGシーンはニコニコ動画にあったものを少しお借りしました。
これホントに公式なんですねw
さすがデビルメイクライのスタッフ。クレイジーだ。

俺の動画では恒例の最終回MADですが、今回は無しにしました。
投稿間隔がまた1ヶ月ぐらい延びそうな気配もありますし、part1で軽くやっちゃったしね。
期待された方、申し訳ありません。この余力は次回作へ使っていきます。

さて、これでDMC3SEの実況も終了となります。
次回作はタイトルも考えているし、あとは収録するだけですが、
投稿は7月予定とさせて頂きます。
動画に関する詳細はまたツイッター等でお知らせしますので、
またお付き合い頂けたらと思います。


そしてそして!新しくブログTOP画を5枚追加しました!
俺のHTMLいじりが正しく作動してれば、ちゃんと9枚のTOP画がランダム表示されるはず。
今回新しく画を描いて下さったのは、

crckさん
らんすさん
薫子さん
ふゆあゆさん
如月アンさん

の5名の方々です!皆さん、ありがとうございます!!

| デビルメイクライ3SE | 20:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ 最終回




デビルメイクライ3SEの第20回を更新しました。今回でいよいよ最終ミッションです。

動画数は少ないながら結構クリアまで時間のかかってしまったDMC3。
本編が終了したので、ついに今回で最終回です。
尚、動画の方はまだ次回へ続きます。

クレイジーなムービー。アクションとして適度な難易度。
豊富でスタイリッシュな技の数々。一癖も二癖もあるエネミー。
さすがと言いますか、非常にプレイしていて楽しいゲームでした。

実況プレイを始めた当初は、デビルメイクライは実況に不向きだと言ってましたが、
ですが、今は感じません。楽しいゲームは楽しく実況するべきたと思います。
ランクSでクリアできた時のように。SSSランダム挑発ができた時のように。
ギリギリの体力でボスを倒せた時のように。

3年前の今頃を思い起こさせると共に、今の気持ちも確かめられました。
やはり面白いゲームは思い出も思い入れも異質ですね。

次回はオマケ的な動画になる予定。
バージルモードをプレイ、DMDへの挑戦、クリア後特典の紹介など。
まずはDMD目指してHARDをクリアしていかないとね。
それらの進行状況はツイッターにて呟いていきます。

次回作について。
タイトルは決まっています。PS3の箱庭アクションゲーです。
DMC3の次を投稿したら、収録に入る予定ですので、そちらも宜しくです。

| デビルメイクライ3SE | 18:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part19




デビルメイクライ3SEの第19回を更新しました。今回はMission19です。

アーカム戦は全くと言って良い程、以前プレイした記憶がありませんでした。
録画し終わった今でも「あんなんだっけ?」という感想です。要するに影が薄ry
鬼ィちゃんの操作をもう少しイジって遊びたかった所ではありますが、
ハゲの意味不明な猛攻でよく判らんまま終わっちゃったw

そんなこんなで次回についに最終ミッションです。
クリア後にも少しだけオマケを1partだけやる予定です。
以前の実況中に言ってたDMDはそのオマケでちらっとやる感じになります。
全部はやらずに次回作へ移行する形になりますので宜しくお願いします。

そして、お知らせをもう1つ。
先月末に行われ、俺も出演した「一悶着」の動画版が投稿されました!
ガチャさんお疲れ様です。
各出演者ごとに分けられていますので、タイムシフト見れなかった方は是非どうぞ!
尚、一部の方のみ一般ですが、ほぼガチャさんのコミュのコミュ限動画になっています。




昨日行われた打ち上げも色んな方と話せて楽しかった!
今ならタイムシフトあるそうなのでそちらもどうぞ!

| デビルメイクライ3SE | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part18




デビルメイクライ3SEの第18回を更新しました。今回はMission18の続きです。

今回でシークレットミッションも残り1つ。体力MAXまであと少しとなり。
残されたミッションも2つとなりましたね。何だかんだで早いなぁ。
次回はいよいよハゲとの死闘。ここまで来たら臆する事なくぶつかっていきましょう!
鬼いちゃん何処行ったんだ。

さて、そろそろ生放送用のトークテーマメールを締め切らせてもらおうと思います。
何しろ募集をかけておいてろくに読めていないダメ放送主ですからね。
でも皆さんから頂いたメールは全てメモ登録してあります。
生放送中に喋る事がなくなった場合、読ませて頂きます。

| デビルメイクライ3SE | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part17




デビルメイクライ3SEの第17回を更新しました。今回はMission18です。
大変更新間隔が開いてしまい申し訳ありませんでした。
ようやく無事に録画できました。

ボスラッシュは予定通り全てのボスに挑みました。
おかげで動画時間もかなり長くなりw前後に分けて動画にする事に。
集中しながら喋りつつプレイというのが、正直かなりキツいミッションでした。
その分一体一体倒していくのが爽快で、今は達成感一杯です。

今回はボスごとに少しだけスタイルや装備を変えていてそれをどう見せるか迷いました。
ちょっと時間がなくて雑な編集になってしまいましたが、雰囲気が伝わればおkです。
SEはストリートファイターⅣの対戦画面のやつですね。

何よりこのミッションでは、いつも的確なアドバイスを下さる阿国さんを始め、
多くの方の情報コメントをボス戦で使わせてもらってます。
後編でもまさかの攻撃法でボスを圧倒できたりしていますのでお楽しみに!
そしてアドバイスをありがとうございます!
次回の編集のみなので、数日内に投稿する予定です。

さて。
27日に行われ、本日最終日を迎える一悶着は楽しんで頂けてるでしょうか。
俺は初日2人目の登場で大暴れでき、凄く楽しませてもらいました。
3周年を迎えた事もあり、祝福のコメもメチャンコ沢山頂きました。
本ブログやメールへもおめでとうという声を頂け、1つ残らず噛み締めております。
皆様、ありがとうございます!!

| デビルメイクライ3SE | 18:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part16




デビルメイクライ3SEの第16回を更新しました。今回はMission17です。

闘の試練の間でザコ&ヘルバンとトリガー解除の仕掛けを作動せずに戦ってますが、
あれはメンドくs(ry 何となくトリガー状態のザコと手合わせしたくなったからです。
ヘルバンにはワープ攻撃でボコられましたが、もっと慣れたら面白そうな手応え。
より戦いやすい武器で落ち着いて挑めば良かったですね。

今回のミッションはかなり内容が盛り沢山過ぎて、頭が回り切れてませんでした。
コメでシークレットミッションがある事を教えてもらってたのにド忘れ…。
未クリアのも含めて、また次回以降に挑戦していきます。

そんな次回はカプコン恒例のボスラッシュミッションですね。
動画内でも言ってた通り、全ボスに挑みます。
全部倒さなくてもクリアできたはずですが、挑戦した方が面白そうですし。
ドッペルゲンガーを入れて、全装備要素を折角入手したところですから、
ボスごとにどんどん装備とスタイルを変えていこうと思います。
挑む順番は自由に選べるけど、確か見た目で判らなかった気がするので、
どこに何がいるかは実況前に一度確認でもしてみようかな~と考えてます。

次回も気合入れて頑張ります!

| デビルメイクライ3SE | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part15




デビルメイクライ3SEの第15回を更新しました。今回はMission16です。
今回は軽く酔ってる状態での収録だったので変なテンションでしたw

ようやくソードマスターもLV3になり、ゲームも大詰めに来ました。
ネヴァン以外の技を大体使いましたが今後どれを使っていくべきですかね。
個人的にはやはり当てにくいけど威力の高いリアルインパクトかなぁ。
アグルドの爆炎も一度に複数の敵を浮かせられるから強そう。

そしてアレですよ。SSS限定レア挑発がついに出ましたよ!
ランダム発生ですし、動画内に入れる事ができるとは思ってませんでした。
いや~ラッキーだった。

レディの鬼ロケラン「カリーナ・アン」が手に入り、銃&武器が勢揃い。
操作もどんどん楽しくなってきました。
次回も時間がある時に頑張って録画しますので、どうかお待ち下さい。

| デビルメイクライ3SE | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part13




デビルメイクライ3SEの第13回を更新しました。今回はMission14です。
カスタマイズ画面のBGMが変わったので、開始部分も少し変えてみました。
7分ぐらいで急遽作ったという強行編集。

ベオウルフはソードマスターLV3技がかなり強いそうなので、
レベルアップまでしばらくはソードマスターでやっていくと思います。
今回で武器が5つ全て揃いました。
今後、どの武器をメインで使っていくか悩むところです。
ミッション毎に異なる武器を使っていきたいと考えていますが、
如何せんどんな敵が出るとか憶えてないからなぁ。
ご要望などありましたらコメントにて申しつけ下さい。参考にします。

最近は忙殺される日々がまた続いており、ゲームそのものもやる時間がありません。
少し投稿ペースが落ちると思います。ご了承下さいませ。
次回更新は未定となっておりますので、また収録でき次第でお知らせします。

| デビルメイクライ3SE | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part12




デビルメイクライ3SEの第12回を更新しました。今回はMission13です。

編集してて気付いたんですが、ジェスターもちゃんとオッドアイなんですね。
さらにpart11で戦ったジェスター2戦目の顔面球体もしっかりオッドアイ。
変なとこ凝ってますね~w

今回も色んな情報コメントを参考にさせて頂きました。
トリガーバースト、強力なのにいざという時に忘れてますね。
使いこなせてない技は過去のプレイで全くやってないのがバレバレです。
いや~お恥ずかしい。
奥義エネステエリアルクロスは見た目が面白かったので覚えてましたが。

動画内で技の練習をしたいなどとブツブツ言っておりましたが、
取り忘れブルーオーブ回収のついでに適当にやる程度ですので、
動画にするとか込み入った事をやる訳ではないのであしからず。
過去に頂いたコメントを思い出しながら再確認するぐらいのものです。

次回更新は未定となっておりますので、また収録でき次第でお知らせします。

| デビルメイクライ3SE | 06:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DevilMayCry3 SE お緩り実況プレイ part11

※10日20時更新
本日収録しましたが、月曜火曜と深夜帰宅になりそうなので、
part12は12日早朝7時の投稿予定です。






デビルメイクライ3SEの第11回を更新しました。今回はMission12です。

今回もまた沢山の情報コメントを参考にさせて頂きました。
ためになる情報のおかげで、動画が映える上にスムーズに進めれて俺も大助かりです。
いつもありがとうございます。

既プレイながらにして、ほとんど初めてアルテミスを使いましたが、これ楽しいですね。
もっと操作に慣れればよりガンスリが楽しくなるかもしれんな。
実況中はダウン性能が無い事を喋ってますが、今にすれば逆にダウンしない方が、
コンボが途切れず一方的に攻撃し続けられますね。俺のできるか判らんけど。

今回入手したスタイル、クイックシルバー。
これもあんまり記憶がないんですが…どの武器と相性が良いのかな?
敵の動きを止めて高威力のコンボを入れるとなると…ネヴァン?
ミリオン系のクレイジーコンボは絶対向いてませんしね。
それとも回避の方へ特化したスタイルなのかな?
とりあえず次回使ってみて体感したいと思います。

次回更新はまだ未定ですので、決まり次第お知らせします。

| デビルメイクライ3SE | 18:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

