| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の奔走



コミュ限定のスーパーマリオギャラクシーを更新しました。
先週の日曜の朝に録画したんですが、あの日はちょっと暑かったです。
ゲーム実況してると、窓開けたくても…ね…。冷房つけるような時期じゃないしね。

さて、ここでお知らせです。
ガチャさん主催の生放送イベントにまたゲストで出演させて頂くことになりました!

開催:5月27日18時にスタート。
    5月27日~29日まで開催。
【一悶着】vol.1 ~やるって言ったらやるんだよ!~



俺以外に、様々なカテゴリから豪華なゲストが沢山出演されます。
先日のガチャさんとの生放送で喋らせて頂いたガッチマンさんや最終兵器俺達の方々、
身近な人ではだいぽん、みちる、ブンブンさんもご出演!
ガチャさんのオファー能力は相変わらず恐ろしいですね。

俺が出る時間帯などは決定次第追って告知します。
タイムシフトは全くの未定との事(無いと思っていた方が良いかもしれません)。
俺は勿論、恐らく皆さん荒くれる放送になる事間違いないので、どうぞお楽しみに!


| スーパーマリオギャラクシー | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の転落



コミュ限定のスーパーマリオギャラクシーを更新しました。
久しぶりというのもありましたが、以前録画失敗したショックのせいかプレイが荒いですw
来週中にはもう1本投稿する予定。
最近暑いからか、汗だくになりながらやってます。扇風機出そうかな…。

さて、本日20時よりそらさん、あっかさんと生放送をやります。
以前コミュ動画にもしたブラウザゲーム「The HOUSE」の続編をまた3人で挑戦。
今回も動画にするかはまだ未定ですが、何しろランダム要素もあるらしいのでね…。

そしてそして朗報です。
俺の生放送専用mixiコミュニティを設立して頂きました!
コミュでの生放送をメインに、様々なスパーク出演生放送をネタに皆で弄り倒すコミュです!
いや違うだろうけど、多分そうなるのでしょうw

コミュ名は「スパークさん@生放送立ち見A席」
URLは「http://mixi.jp/view_community.pl?id=5603919」です。

ただ注意して欲しい事があります。
コミュニティに入るにはmixiへの登録が必要です。
また、mixiコミュニテイに関するご質問やご意見に関しては、
スパーク本人ではなくコミュニティの管理人さんの方へ宜しくお願いします。
管理人さんの名前をクリックすると管理人さん本人のページに飛ぶことができ、
そこからメッセージを送れるそうです。

俺はmixiに詳しくありませんが、スパークのお緩り実況を応援するコミュニティや、
他実況者様のコミュニティもあるらしいので、是非自分の好きなコミュニティを探してみて下さい。

明日の夜にDMC3を投稿します!

| スーパーマリオギャラクシー | 19:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の滅亡&新生



コミュ限定動画のスーパーマリオギャラクシーを2本投稿しました。

今回は特にカメラ視点が傾いているためか、なかなかに難しかったです。
即死床、マグマ床、氷床、ホーミングキラーと難関の雨あられ。
中間地点の間隔が長いのも大変でしたね。
でもやっぱりなんとかなるなーという絶妙の難易度なんですよね。

スターの数は全部で120個あり、それらも今後集めていく予定です。
まだ40個もありますので、マリギャラシリーズは当分続きそう。
ただ、120個収集後に使用可能になるルイージモードはやりません。
同じステージのスターをまた1から集めるのは動画としてもアレなので。
120個を集め切った段階で最終回とさせて頂きます。

| スーパーマリオギャラクシー | 18:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の八起



コミュ限定動画のスーパーマリオギャラクシーを投稿しました。

ゲーム後半はさすがに難易度も上がってきました。
今回のデスコメは細かい操作が必要で苦しかったですね。
次回、スターの数が80となるのでクッパとの最終決戦へ向かいます!
来週末はマリギャラを2本投稿する予定です。

※この連休の更新予定※
日曜夜20時→ニコ生(タイムシフト有り)
月曜夜18時→DMC3part5投稿

| スーパーマリオギャラクシー | 18:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の業炎



コミュ限定動画のスーパーマリオギャラクシーを投稿しました。

次の次辺りにスターの数が80を超えそうです。
そしたらば、一先ずラスボスステージへ向かう予定。
勿論、クリア後も継続してスターコンプを目指していきます。
DMC3の投稿を優先していこうと考えてますが、マリギャラも週一ぐらいで更新します。
もうちょっと続くぞよ。

DMC3part3は8日火曜日の18~19時頃投稿予定になります。

| スーパーマリオギャラクシー | 15:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の空転



コミュ限定動画のスーパーマリオギャラクシーを投稿しました。

先程、新シリーズの動画の編集を行っていたところ、PCに不具合が。
Windowsムービーメーカーで発行した動画に必ず異常が出るのです。
↓こんな感じ
えらー


何度やっても再起動しても変わらず。編集前の動画は全く問題ありません。
結局、Googleで検索して調べてみたところ、コーデックに問題ありだとか。
様々な関連コーデックの衝突により、動画が正常に作成されてないみたいです。
対処方法は各PCによって違うため(どのコーデック同士の問題かが千差万別)、
色々試してみなければならず、大変でした。
が、何とか復旧成功。

俺はムービーメーカーのオプションにある互換性の設定をいじり、
関連あるフィルタを適当に解除したら、いつも通り動画発行できました。
まーどうしても無理なら他の編集ソフトで作れば良い話なんですが、
どうも慣れ親しんだもので継続できないものか頑張ってしまいました。

そんなこんなで無事発行できたのが、今回のマリギャラと、もう1つ。
一般投稿する予定の新シリーズのpart1MADです。そちらの発行も完了しました。
投稿は3月になっちゃいそうですが、もう少しで開始できそうです。
どうぞ宜しく。

| スーパーマリオギャラクシー | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の跳弾



コミュ限定動画のスーパーマリオギャラクシーを投稿しました。
あと少しでスターも80個。クリアももうすぐになりました。

刺青あらすじ曲採用者、及び佳作曲採用者の皆様へ、
限定コミュメールをすべての方へ返信致しましたので、ご確認をお願いします。
メールが届いていない、限定コミュに入れない等の不具合があれば、
ブログコメントやメールにてお知らせ下さい。
もう少し時間ができれば、限定コミュにも企画モノを1本作りたいですね。

以前行った生放送にて、新しい試みを話しました。
「オリジナル小説を朗読動画にして投稿する」というものです。
これまた時間のかかりそうな企画ではありますが、
実況を始める以前から短編小説は書いてみたいと思っていました。
本当に書けるの?絵は?誰が朗読するの?
などなど問題山積みではあります。
でも一度きりの人生。色々やってみてこそ楽しめるってなものでしょう。
もし形になった際は、楽しんで頂ければ嬉しいです。



※追記※
佳作曲採用者の内で「みゆきち」さんへのメールが、何度やってもホストエラーで返ってきてしまいます。
もしこの記事を確認できたら、以前送信に使用したメアドを添えて再度メールを頂けたら、
こちらから再び返信致します。

| スーパーマリオギャラクシー | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の爆走&初恋



コミュ限定動画のマリオギャラクシーを2本うpしました。
刺青も完走したし、コミュ動画は今後マリギャラメインになります。

明日はいよいよ俺が待ちに待った「キャサリン」「マーヴルVSカプコン3」の発売日!
平日だし普通に仕事はありますが、これらを楽しみに帰路につけるよう頑張るぜ!
っていうかゲームに夢中で実況が疎かにならないように今日のうちに編集やっとこう。
絶対目の前にあったらやりたくなるからね~。

先日の生放送でも喋りましたが、改めて記事にしたいことがあります。
約半年ぶりの一般投稿動画である刺青MADへ沢山のご視聴ありがとうございました!
そして沢山の宣伝もありがとうございます!
後で確認して胸が熱くなりました。
こんなに久しぶりの投稿へ多くのご声援を頂き、本当に嬉しく思います!

一般動画シリーズの収録は、そろそろ重い腰を上げようかという段階です。
何分、part1にはまたMADを付けたいと思うテンプレのある実況者なもので、
数part分の録り溜めが必要となりますで、どうかお待ち下さいませ。
刺青MADで視聴者の方から頂いた活力を、存分に次へ爆発させていきます。

仕事が楽になる様子は相変わらず無さそうなので、投稿日時は明記できませんが、
2月が終わるまでに収録&編集はがっつりやる予定です。
どうぞ宜しくです。

あ、コミュ動画に方は、今週末に刺青オマケ動画を投稿しますよ!
さらに破壊神兄弟&ガチャさんとの生放送も土曜日にありますよ!
そちらも宜しくです。


| スーパーマリオギャラクシー | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の発条



コミュ限定動画のマリオギャラクシーをうpしました。

2月19日(土)に、ガチャさん&破壊神兄弟で生放送をやります。
前々から新年会みたいな放送をやりたいね~と話してまして、ようやく実現したものです。
突発企画放送というより、3人で楽しく喋ろうという内容となっております。

タイムシフトは…多分1日あるかないかという具合ですがご了承下さい。
一応「お酒を飲みつつ楽しい時間にしよう」というコンセプトですので、
放送時間が深夜に及んだり、トーク内容が下世話な事になる可能性があります。
その辺りをご理解の上で宜しくお願いします。

実況話などについても、非常にフランクに話せる雰囲気ですので、
どうぞ気軽に聞いてやって下さい。

| スーパーマリオギャラクシー | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河破壊神の海戦



コミュ限定動画のマリオギャラクシーをうpしました。

引き続き刺青MADの編集を頑張っております。
風邪引いたりしなければ11日からの連休にでも最終回とともにうpする予定です。
どうぞそちらも宜しくお願いします。


以前投稿した「L'Arc~en~Ciel個人的神曲ランキングTOP30」。
この動画のランクイン詳細を記事にしたいと思います。
俺が各曲のどこを気に入ってるか等。長いので綴じ込みにて。

≫ Read More

| スーパーマリオギャラクシー | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

