| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part20




メリークリスマス!

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされてるでしょうか。
形がどうであろうとも、楽しい時間を過ごせたなら、
それこそ素晴らしいクリスマスと言えるでしょう。
だから仕事とかふざけたクリスマスでも俺は楽しかったんだよ絶対にマジで。


今回でSIREN:NTの後日遊戯は終了~!
シリーズ完結です。なんとか2009年中に終わらせれました。
結構省略してる部分もあるんですけどねw

紹介し切れてないアーカイブはまだ複数あったりします。

「嶋田習次の警察手帳」「テレビ番組企画書」「サム・モンローの職員証」
「ベラ・モンローの日記」「メリッサ・ゲイルのロケットペンダント」
「犀賀省悟の免許証」「聖画 -尊体拝領-」「サム・モンローの手帳」
「うらないのカンヅメ」の9つ。大体が自動入手のアーカイブです。

もうpart21を作る余力も時間も無かったので、どうかご了承を。
来年でいいなら、コミュにでも紹介動画を作ってもいいですがどうしよう…。

何より今回のpart20はEpisode:0の編集で時間がかかってしまいました。
Episode:0は実際は全部で20分以上ありますからね。
興味ある方は是非、全13話を見てみて下さい。



そして~。
来たる2010年のお正月に、お緩り実況新シリーズを開始します!

もう録画も済み、絶賛編集中です。
短時間でクリアできそうなので、楽に構えてプレイできました。
ホラーではないですが、カプコンのアクションゲームです!

お正月休みのお供にどうぞ~。
描いてみた動画も続々と描きあがってますぞ。
お楽しみに~!


☆スパラジ第156回☆
SIREN:NTpart16のコメレスです。





| SIREN New Translation | 17:55 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part19



一週間ぶり、久しぶりのSIREN:NTです!
告知通り、アーカイブ取得及びオマケ動画となります。
てっきり1partで終わると思いきや、噛めば噛むほど味の出るSIREN。
part20もうpすることになりましたw

次回は伝説のEpisode:0を実況しちゃいますよ。
お楽しみに~。



☆スパラジ第153回☆
SIREN:NTpart14のコメレスです。



☆スパラジ第154回☆
SIREN:NTpart15のコメレスです。




追記よりFF13ネタバレ無し感想

≫ Read More

| SIREN New Translation | 18:51 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ 最終回




ついにSIREN New Translation、本編完結です!
part数的には結構短いものでしたが、内容の濃いシリーズでした。
やはりこのゲームのインパクトは凄いですね。
さすがずーっとクライマックス。いやーホント怖かった。
そして面白かった!

今回の纏めの編集は色々大変でした。
wikiや考察サイトをぐるんぐるん回って調べましたよ。
語りも当初は凄くゆっくり喋ってて、尺が長くなるから録り直しとかw

時間や動画の流れの都合で言い切れなかった事もまだまだ沢山あるので、
そのあたりは次のpart19で話したいと思います。ネタどんだけあるんだ。
ホント下手するとpart20も必要なんじゃないかな、というぐらいあります。

美耶古とハワードが解いた封印とは一体何だったのか(宇理炎ではないです)?
メリッサ達が羽生蛇村をテレビ取材するきっかけとは?
結局、鳴り響くサイレンと赤い水って何だったのか?
などなど。
取り忘れアーカイブもまだ幾つか残ってますしね。



さて、次回作ですが。
はっきりとゲームが決まり次第、記事にしたいと思います。
おそらく、次はあのシリーズのアレをやると思います。
まぁとりあえずはSIREN:NTpart19をお楽しみに~。



☆スパラジ第150回☆
SIREN:NT part12のコメレスです。


☆スパラジ第151回☆
SIREN:NT part13のコメレスです。


≫ Read More

| SIREN New Translation | 18:39 | comments:84 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part17




さあSIREN:NT実況も佳境です。今回でラス2になります!
そしてストーリーは最終チャプターへ突入!

美耶古…。
ああ美耶古…。
これが「どう足掻いても絶望」なのか…。
そして今まで羽生蛇村の事を探っていたサムについにバトンが。

サムpartは見てもらえたら判る通り、酔っ払ってますw
屍人ノ巣ステージは一週目もそうでしたが、怖いんですよね~。
あの雰囲気はクライマックス過ぎですのぅ。そりゃ酒も飲むのぅ。

次回の最終回との折り合いもあって、何気に編集が難しかったです。
入れたいものも色々あったんですが、40分とかになりそうでしたw
終盤で入手したアーカイブ等、紹介し切れなかったものはすべて次回に。
最終回にて必ず明かしていくので、お楽しみに~。


次回作に沢山の候補や要望、ありがとうございます~!
お蔭で少しずつやりたいゲームの方向が見えてきました。
とりあえずは全力でSIREN:NTを終わらせて、12月末か1月には次回作をやります。
ご心配おかけしてすみませんでした。



☆スパラジ第148回☆
SIREN:NT part11のコメレスです。





| SIREN New Translation | 18:21 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part16




犀賀先生の続き、そして2週目の屍人ノ巣突入です。

またベラが操作に関わってきましたが、やはりベラは重要キャラなんですね。
母親が屍人と化した姿を目の当たりにしたのに、気丈に頑張るベラちゃん。
サム何やってんの。今こそお前が護れよ。

そして、来ましたよ。やっと取れましたよ。
SIREN:NTと言えばコレ、バミューダ3、堂々の登場です。
結構曰くつきのグループですが、何でしょうかこのニヤニヤ感は。

伊藤家攻略にはとても丁寧に攻略法を教えて頂きました。
おかげでスムーズにアーカイブを取れました。普通なら死にまくりでしょうね。
字幕職人さんにも毎partに細かく字幕を付けて頂き感謝の極みです。

そんなSIRENですが、おそらくあと2~3partで最終回!
相変わらず12月も忙しく、投稿ペースは上げられませんが、
ラストに向けて気合入れて録画&編集頑張りますぞ!



☆スパラジ第146回☆
SIREN:NT part10のコメレスです。



| SIREN New Translation | 17:02 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part15




いつもより投稿遅くなってしまってすみません。

普段はうp前日夜に投稿→仕事から帰って即うpの流れなんですが、
何故だか昨夜に投稿しておいた動画が「対応できない」とかで弾かれてて。
…いやいや今まで数百個投稿した同じ拡張子だよ、と思いましたが。
再投稿していたら遅くなりました。頑張って下さいドワンゴさん。


ハワード&美耶古の続き…にまたもや激しい展開が。
リメイクだけあって、ストーリーに隙が無いと言うか。先が気になるばかりです。
果たして1周目の悲劇はどこまで防げるのか…。これから見ものですね。

そして犀賀先生の冒険が再び始まりました。
若干マッドサイエンティストな雰囲気が漂ってきた先生ですが。
もともと陰鬱な村落である羽生蛇村において、難儀な幼少時代を過ごした先生。
さらにその故郷が地獄のような世界になっては、責められるものではないですね。

しかしあのサチエさんは何なんだ。何だそのスピードは。
愛か。あれが愛の力なのか。あれこそが屍人としての愛なのか。
歪んでいる。綺麗に歪んでいる。

今回の一番ラストは…。
まぁ次回をお楽しみに。part16でたっぷりとご堪能頂きたいアレがあります。



☆スパラジ第143回☆
SIREN:NT part9のコメレスです。

開始10秒ほど声が中尾ですがお気になさらず。


| SIREN New Translation | 20:07 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part14



ベラちゃん伊藤家ステージ後半戦です。
攻撃できない、移動が遅い、近距離で見付かったら即死亡。
ある種、制限プレイに近く難易度の高いステージでした。

一番気がかりなのは、子供部屋から聞こえてきたあの変な歌。
動画内でも失敗していたんですが、アーカイブのようです。。
以前のpartで取れるとコメントを頂いたんですが…。
取れるタイミングが違ったっぱいです。ちょっと後で挑戦しておきます。

ストーリーが面白くて最近動画に入れてませんが、
アーカイブ取得のための再挑戦もまたやりたいと思います。
結構あるんですよねw
取り逃したアーカイブの情報のコメ、沢山の方に教えて頂きました!
ありがとうございます!

初挑戦とは違うサクサクプレイでの取得をお楽しみに~。
苦しんだ屍人との攻防を、手の平を返したように突破できるのが楽しいw



☆スパラジ第141回☆
SIREN:NT part8のコメレスです。


| SIREN New Translation | 19:07 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part13




今回は新たな3ステージに渡って挑戦しておりますが、
そのすべてにベラが関わっています。一週目と違い、ベラの生存フラグか?

動画を見る前にこの記事を読む方がいらっしゃるかもしれないので、
あまり多くは語れませんが、今回で2人目の犠牲者が…。
しかも一週目では最後まで屍人の姿を見せなかったあの人が…。

死因も明らかにこれまでのキャラと違いましたね。
やはり、この人は強い。

そしてコメントでも頂いてましたが、今回のラストに挑んでるステージ。
SIREN無印から人気のある難関ステージのようですね。
次回へ持ち越しになってるステージですが、結構難しかったww

ストーリーの超展開もまだまだ息つく暇無し。次回もハラハラですぞ。
頑張れ!強き幼女!



☆スパラジ第138回☆
SIREN:NT part7のコメレスです。


| SIREN New Translation | 17:42 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part12




超展開からのラウンド2、続いては奥さん無双ステージです。
時間軸的には、前partのサムソル騒動の少し後。
具体的には2時間後になります。
今回は奥さんと娘の親子揃っての逃亡劇。めっちゃ焦った…。

ラウンド1と似て非なる展開に、一杯一杯でした。
アーカイブとか探索できるレベルではありません。さすがSIREN。
しかし…早速、メインキャラで屍人化する者が出るとは…。さすがSIREN。



☆スパラジ第136回☆
SIREN:NT part6のコメレスです。


| SIREN New Translation | 18:06 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIREN New Translation お緩り実況プレイ part11




※今回の記事は動画を見た後に読んだ方が良いかも。

かなり衝撃的展開が雨あられの如く起きました。
どうやらアマナの行った儀式は失敗したようですが、
一体何をもって成功なのか…虚母ろ主とは何なのか…。

考え出しても、提示されてる答えが少ないので何とも言えませんが、
どうも前回のムービーでも出て来た「実」というものが重要っぽいですね。
アマナが儀式で捧げたはずのものですが、ダメだったらしい。

儀式で捧げる…マナ教で捧げるものと言えば…。

おそらく「実」とは美耶古でしょうね。結局最後まで出なかったし。
美耶古を神に捧げたのに儀式は失敗した…これが何故なのかはよく判りません。
多分この先、進んでいけば明かされる可能性はありそうです。

俺としてはソルにスポットが向いた事を何より喜びたいです。
この人、ゲスロリですが良い人ですしねw
メリッサに恋心を抱いていたとは言え、ベラを心配する気持ちは本物ですし。



☆スパラジ第133回☆
SIREN:NTpart5のコメレスです。


| SIREN New Translation | 20:00 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

