| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 最終日



長い間続けてきた、ぼくのなつやすみ3も最終回となりました。
去年の9月7日から始めたので、ほぼ1年ぐらいやってたんですね。

当初はこういう動画になるとはまるで思っていませんでした。
イカ飯ソングや俳句、虫相撲と色々遊べる要素の多い動画でした。
ほのぼの進んでいくので、ネタを盛り込み易かったですね。
キャラも皆おかしな(褒め言葉)方々ばかりでツッコミ甲斐がありました。

ただ一番気になってる事が1つ。
かなり最初の日に言っていた、みどりとの昔の約束って何なんでしょうか。
中盤あたりから一切その話が振られなくなって忘れてました。
最後のSUNRISE部分の編集で見返して「あらっ?」となりました。
アレって何?イベントを見れてないだけなのかな?

このゲームの特色なんでしょうが、動物達も良い味出してますよね。
イカ飯、五郎、チャチャ、王様、虫相撲の虫達…。
正直、このゲームのおかげで虫を見慣れてしまいました。
あと子牛を見るたびに、俺は今後「イカ飯!」と言うのでしょうなぁ…。

初音ミクでイカ飯オリジナルソングまで作ってもらったりと、
この俺夏シリーズはコミュメンバーの皆さんに愛された、
今までにない楽しい動画でした。
これまでの視聴、本当にありがとうございます!

これで紅い蝶に続き、コミュのシリーズ実況がまた1つ完結しました。
Newマリオの方も現在ワールド8中盤。ゲーム的には終盤です。
ただ、隠し面などもあるので、こちらはまだまだ続きそうです。
とりあえずはマリオメインでやっていくと思います!



| ぼくのなつやすみ3 | 21:35 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ ぼくちゃん&スパー子の日

いよいよ今日で連休も終わりですね。休みって終わるの早いなぁ。
今年はまた暑いぐらい天気の良い日が続いて、最高の連休でした。
仕事や学業の再開する皆さん、また頑張りましょうぜ!

コミュに俺夏の新作をうpしました!
いつの間にか時が経ち、2ヶ月以上ぶりとなりました。

日向の誕生日に川の主を釣らないと、庭の養鶏が晩御飯になる。
そのイベントの期限最終日が今回でした。
鶏には可哀想な事になりましたが、やり直しはしません。
めんどくs(ry …川の主フラグの立て方がいまいち判りませんでした。

そしてオマケの方では、ニコ生で言ってたスパー子をやりました。
スパー子実況も何か久しぶりで、忘れてましたがw

綴じ込みにて、恒例となりましたが、ニコ生の使用画像をご紹介!
今回使わせて貰った絵も、これまたネタが込められた素晴らしい絵でした!
もう正月の絵の動画とか消したくなります。本当にありがとうございます!
尚、画像の募集は随時行っております。

≫ Read More

| ぼくのなつやすみ3 | 20:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 神技地上遂行者の日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、23回目です。

気が付けば3週間ぶりの俺夏です。
やってる事はいつもと同じなのに、久しぶりだと懐かしさすら感じますね。
っていうかもう俳句とかネタ詰まりもいいとこです。
飛ばしちゃダメ?
ねぇ飛ばしちゃダメ?

今回はイカ飯ソングをニコ生で視聴者さんに募集してみました。
コミュ動画だし、コミュ限生放送での募集はおkではないでしょうか。
そこネタ切れとか言わない。あるお!頑張れば一杯あるお!

そして今回夕刻に突然イベントが発生したわけですが…。
編集しつつ見返しても、あの導入は驚きますね…。
何であのような演出だったんだろうか…。
朝の会話でも全く誰も喋ってなかったしね。突然にもほどがある。
いや~何とも不思議なイベンとでした。

しかし、その後のおばちゃんの会話と合わせて考えると…。
そういう非日常的自然現象をプレイヤーにも感じさせるため…なのか?
何かいきなり始まって現実味がない…という感覚を演出した…という事。
違うかな…。
いやホントにあのイベントの入り方は不思議だった。

しかし…カブトムシの強さに辟易するなぁ。


綴じ込みに、俺夏 第二回デート大会の日のコメレスです。

≫ Read More

| ぼくのなつやすみ3 | 14:08 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ YouはShockの日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、22回目です。

ゲーム音と自分の声の音量設定をミスっちゃった…。
普段自分の声をかなり上げて、ゲーム音は下げてるんですが、
どうもその設定が活かされなかったままエンコ突っ込んだみたい。
気を付けねば。


この日、訪れる2つの別れ。
いや、別れの兆しは前から一杯ありましたね。
未知ちゃんも。おばあちゃんも。そしてもうすぐ北海道の皆との。
少しずつ、その時が近付いてきました。

しかし…虫相撲の難易度が跳ね上がりましたね…。
どうしよう…。これこそ超えねばならない1つの壁か。
その壁に先に…新マップが待ってるそうなんでね。諦めずに挑みましょう。

さらに今回から釣りやれとか言われた。
釣りは…う~ん。動画として時間かかるのがなぁ…。


綴じ込みに、俺夏 忍法高高度飛び込み術の日の文字レスです。

≫ Read More

| ぼくのなつやすみ3 | 19:11 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 蟷螂双連牙(→→+P)の日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、21回目です。

今回もカットの嵐ですが、これ未編集だと44分もあったりします。
多分虫相撲を始めてからさらに動画時間が長くなっちゃってますねw

そんな虫相撲に新たなる戦友が加わりました。
なんだかんだで最高ランクへの挑戦もいけそうです。
ゲーム的にはあと10日ほどあるんで、虫相撲制覇もあり得ますね。

今回のイカ飯BGMは、ツイッターで募集をかけてみました。
思いつきでフラッとやってみたんですが、思いのほか沢山リクを頂きました。
レスを下さった皆さん、ありがとうございます!
次回以降にも使わせてもらいますね~。

お名前を記事に載せていいか聞けば良かったなぁ。


あ、そういえばDS版ドラクエ6が発売しましたねー。
俺はいまだにFF13をクリアしていないので自粛してます。
でもFF13を一通りやったら絶対買うぞぅ。
あ、でもPSPも買う予定だったんだ。時間ねぇなぁ。

もしかたら、土曜の午後に突発テスト生放送やるかも。
テストなのでgdgd必死ですが、お暇な方は作業用BGMにでもどうぞ。
おそらく、タイムシフトは設定するのでご無理のないように~。

| ぼくのなつやすみ3 | 00:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 終わる世界(未知数)の日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、20回目です。


なんだか編集したらいつもより短い動画になっちゃった。
未編集の段階では32分あったんですけどねーw

未知ちゃんとのデートで新マップへ突入。
新マップというかもうグラフィックは裏マップみたいですが。
ムードとかもう関係ないから。関係ないから。
未知ちゃんって…こんな不思議ちゃんだったのか。

そして帰ってきました。俺達の五郎が。
お腹が空いたのか…、何か彼のなかであったんでしょうかね。
でももう一度逢えて、僕君は嬉しかったでしょうね。
ただ名前で呼んであげなさい。自分で付けたのに。


あ、そうそう。
ラルク新曲の「BLESS」、買いましたよ~w
編集してたのでまだ未開封ですが、今からゆっくり浸りたいと思います。
至極のバラードですからね~。
同日発売のFF13サントラはまだ買ってません。
だってまだFF13をクリアしてn(ry


☆スパラジ第165回☆
「2009年を振り返ってみた」の後編です。
これまためちゃ長いのでお暇な時の作業用BGMにでもどうぞw



| ぼくのなつやすみ3 | 20:56 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ パーフェクトハイカーの日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、19回目です。

可愛らしい友達が増えました。
何としても懐いて貰わねばなりません。情報お願いします。
ドングリやクルミを拾えれば良いそうなのですが…どこにあるんだ?

MUSHI-SUMOUにはまり始めた途端に、緑たちが登校開始。
皆が学校にいるため、14~15時にならないと相撲はできないようです。
何だこのはぶられっぷりは。まぁMUSHI-SUMOUは相変わらず楽しいからいいけど。

何だか全体的に少しずつイベントが起きた今回。
これはやはり…ゲームも終盤に入ってきたという事でしょうか。
ああ………俺の夏休みもそろそろ終わると言うのか…。

何だこの胸の奥のわだかまりは。
学生時代にも感じた、あの寂しさに凄く似ている。


☆スパラジ第163回☆
俺夏 なんまんだぁの日のコメレスです。


| ぼくのなつやすみ3 | 19:15 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 烈角火山弾(↓↘→+P)の日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、18回目です。

何と虫相撲が凄い楽しくなってきました。
意外や意外。まさかハマるとは。ホント意外。
コメントのおかげでコツを掴んだのが大きかったようです。

もしかしたら、何とかEDまでに虫系イベントをこなせるかも…?
当初は若干諦め気味だったので、希望が出てきて安心w

ちょっと時間を忘れて虫相撲に熱中し過ぎ、
動画の時間が、この8月19日内で50分もやってましたw
結果、分割となってしまいました。どんだけ相撲やってんだ。
この次の日も色々イベントがあったのでお楽しみに~。


☆スパラジ第161回☆
俺夏 ノンデリカシーズの日のコメレスです。
開始20秒ほどが中尾彬になってしまった。iTunesが変に重かったようで。
中尾彬からスパークへゆっくり戻っていく様が聴けます。なんじゃそら。



| ぼくのなつやすみ3 | 20:55 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ 生野菜サバイバル風味の日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、17回目です。

今回からOPをつける事にしました。
ちょっぴり切ない感じが俺は好きで、夕景をメインにしてみたり。
そろそろ俺夏もゲーム後半…。編集も気合入れていきます。


OPに使った曲はMr.Childrenの「SUNRISE」という曲。
シングルではないですが、凄い美しい曲なんですよね。
「HOME」というアルバムに収録されています。

ミスチルは神バラードが多くて、他にも候補は一杯あったんですが、
若干マイナーだけどイントロがすごく綺麗なこの曲にしました。
サビも良いんですよね~。

楽しいばかりの夏休みも終わりが訪れる。
僕君のその先には、妹が生まれるという環境変化も待っている。
仲良くなった人々とも次にいつ逢えるか判らない程、遠く離れてしまう。

だから、今この夏休みを全身で感じていたい。
そういう気持ちを込めてこの歌にしました。


あと、虫相撲ムジィ!!

| ぼくのなつやすみ3 | 19:01 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の夏休みⅢ ちょっとそれはマズイ日

コミュニティ限定動画の新作をうpしました。
コミュサイト入り口はブログ右カラムにあります。
俺の夏休みⅢ、16回目です。
編集ミスが見付かったのでうpが遅れてしまいました。


今回はイベントもなく穏やかな日になると思いきや…。
とんっでもない事になりました。
これは…どうなるんだぼくのなつやすみ。

動画内でも言ってますが、おそらく今年最後の俺夏になりそうです。
ちょっと気が早い感じですが、他の動画作成に時間が必要になったので。
もう何だかんだで今年もあと一週間ぐらいになりましたしね。

年明けにまたフワッと再開します。
そして、年明けの俺夏は若干ですがリニューアルを予定してます。
編集が少し凝ったものになります。お緩りシリーズみたいにね。
ゲーム自体が後半に入ったことが今回で判ったので、心機一転の意味も兼ねて。

よろしくね~。



☆スパラジ第155回☆
俺夏 あんた誰の日のコメレスです。



| ぼくのなつやすみ3 | 21:52 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

