| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ 最終回





すいません、出かけてて予定より遅くなっちゃいました。
あ~日付変わっちゃったよ…。


ドラクエソード最終回です!
ラストなら出し惜しみも無しとばかりに、初の必殺剣を6つ披露!
さらに最強装備での魔王打倒ですw
許せ魔王。

いやー、久しぶりにシューティングゲームで盛り上がりました。
色々やりましたが、あっという間に終わってしまいましたね。
ボリューム不足や低難易度が言われる本ゲームですが、
シューティングゲームの苦手な俺には、凄くとっつき易く楽しかったです。

是非是非第2弾を希望します。
このシステムとドラクエの世界観は綺麗にマッチしていると思います。
続編が発売されたら絶対買いますぞ。


さて、今後の次回作ですが。

紅い蝶をクリアしたあたりから「やっぱりホラーは面白い!」と再確認し、
本格ホラーで恐怖とスリルを味わいたいなぁ~とドMな発想を膨らました結果、
次回作はホラーになりました。

候補も絞っており、後は買うのみ。
むしろ、購入を躊躇するもう一人の自分がいたりいなかったり。
かなりグロテスク表現もある怖いゲームなので、見る人を選ぶかもしれません。
でも俺はめっちゃ楽しみです。怖いのダイスキー(無表情)。

見れない~という方は、是非コミュ動画の新作をお楽しみに。
こちらは真逆のゲームを予定しています。



そして。
遅くなりましたが、9月4日はそらさんの一周年でした。
先日マリカーでもご一緒させてもらいましたが、相変わらずのマリカー愛をお持ちでしたw
現在はキングダムハーツシリーズの実況を見させてもらってます。
一周年おめでとうございます!



| ドラゴンクエストソード | 00:07 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part10




今回はクリア後のボス3連戦です。

メタルキング戦は慣れれば、最も簡単にEXを狙えるんですよね。
そのあたりは次回に紹介しようと思います。
そして予定よりも早く、次回でドラクエソードも最終回です!

今朝は囲炉裏さんと空気さんの生放送がありましたね。
俺も何とか起きていて、今回は聴けました。
途中で気が付いたら寝ていましたが。

最初の方で御2人が話していた、マリカーの話。あれマジですよww

その顛末は…
  マリカー2戦目からSkype会議通話に参加したスパーク。
  盛り上がる対戦。ボケとツッコミが飛び交う。
  スパークも空気さんとのデッドヒートに驚嘆の言葉を上げる。
  対戦終了後、そらおがポツリ「スパさん、今日静かだね」
  スパーク「ちょっと疲れてたからねw」………誰もが無反応。
  「あれ?もしもし?聞こえてます?」囲炉裏さん「今日は喋らないのかな?」
  ええええええええ。
  なんと対戦中にスパークが話しかけていた言葉は伝達されていなかった。
  全て独り言と化していたのだ。

そういえばあんまり皆、俺の言葉に反応しないなぁ…と思ってたけど。
俺はよくツッコミを言っていたから、それほど気にならなかったんですね。
原因は俺がマイクのスイッチを知らず知らずに切っていたためでした。
どうしたんだ俺は。

ドジっ子って、本当にドジですよねぇ~(血涙



本日は衆院選の投票日でしたが、成人の皆さんは行かれたでしょうか?
もちろん俺も近所の小学校に投票行ってきました。

興味が無い人も、是非投票していきましょう!
まずはマニフェストのまとめサイトとかをチェックしてはどうでしょうか。
これからもこの国で生きる者として、国と絡んでいきましょう。


……どうしたんだ俺は。


| ドラゴンクエストソード | 18:59 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part9




ジェイムとの連戦です。
戦う前までは、完全に油断しておりました。
いきなり「気合斬り」とかやってる時点でダメダメでしたが…。

第二形態魔王のまさかの攻撃にビックリしまくり。
正直、結構ギリギリのダメージで耐え切りました。
ちょっと回復をケチってたらゲームオーバーでしたw
しかし、魔王も雷系の必殺技なんですねw

次回はまだ未収録ですが、クリア後の隠しボス戦になります。
今回、動画時間の関係でカットしたスタッフロールも最終回で流します。
隠しボスは5体いるので…おそらく、part12で最終回になる予定です。
見ていない必殺剣もその時収録しますので、また手を振りまくる事になるなぁw


コミュ次回作へたくさんのコメントありがとうございます。
皆さんの要望と、俺のプレイ意欲を熟考し、選定しました。
早速ソフトをAmazonへ注文し、届き次第、プレイ開始します。
楽しみだな~。

タイトルなどのご報告はpart1うpと一緒にしたいと思います。

| ドラゴンクエストソード | 18:32 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part8,9




早くもドラクエソードをクリアしました!早いーw
さすがラストステージの貫禄で1時間以上かかったので、分割となります。
難しいと言うより、驚愕と騒乱の1時間でした。

part8はザコオールスター的連戦で見事に苦戦しまくり。
ボスが普通にザコとして連戦とかどこのRPGですか。
最後は「シューティングゲームみたい!」とか思ってビックリしましたね。
これシューティングゲームなんですけどね俺よ。

part9は魔王城内部への侵攻です。
いやーすっごい戦いでした。次回の過去最高の熱戦をお楽しみに~。

ちなみにpart10以降も続きますのでそちらもヨロシクね。



そういえば、新型PS3が9月3日に発売されるそうですね。

ps3

なんと29,980円。しかも小さくなった。
これは持ってなかった人には朗報ですね。ついにキターって感じ。
まだ現行機との相違ははっきりとは知らないんですが、PS3も盛り上がりそうですね。
モンハン3が出たWiiへの対抗策というやつでしょうか。

年末に向けて色々新作も発売されますしね。
アンチャーテッド2やベヨネッタ、アサシンクリード2やFF13。
何気に期待してるのが、 キャッスルヴァニア~ローズオブシャドウ~です。
この作品はあのMGS4を制作した小島秀夫監督チームが携わってるんですよね。

メタルギアを作った人々による悪魔城ドラキュラ!
ゲストでスネークとか出たらマジやばいだろうけど、同じコナミだから…。
あり得るかも…。あり得ないでしょうか小島監督。


☆スパラジ第103回
ドラクエソードpart2,3のコメレスです。


| ドラゴンクエストソード | 17:55 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part7



久しぶりのドラクエソード。夏なのにこんなステージで申し訳。
冷製チリソースだと思って見て下さい。

以前記事にも書いたレベル上げ、実際はメダル集めでした。
10枚メダル集めれば、改造用素材アイテムが貰える状況だったんですね。
結局5ステージほど潜ったら集まりました。
ブレイゲ山が一番効率的で最高1回で4枚集まったりしました。
道中ににめくれる石がすっごい落ちてるんですよね。

レベル上げと言っても、結構白熱しながらやってたりしてw
連続100HITとか目指してやったりして楽しかったなぁ。

そして、次回は早くもラストステージ!
一応part9でエンディングを見る予定ですが…全滅しないか心配w



明日は夜9時から、雀荘ブンブン第4回大規模視聴者大会ですね~。
今回は俺も参加します。もし対戦に当たった方、よろしくです。
ちょこちょこフリー対戦で鍛えた腕を久しぶりに振るおうと思います。
現在まだ2級だけどねw

| ドラゴンクエストソード | 17:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part6



今回は異質ステージの鏡の世界へ。
やっぱりシューティングが俺はダメだぁ~。苦手だぁ。

以前レスでも言ったかもだけど、ホントSTGは経験も少ないんですね。
友人宅でやったグラディウスⅢとレイストームぐらい。
マリカーとかでスピード感とかは見慣れてるはず…だけどね~…。


☆スパラジ第100回☆
ドラクエソードpart1のコメレスです。



| ドラゴンクエストソード | 22:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part5



とうとうタイトルにもなっている鏡の塔へ。
何よりも高い所が一番キツかったです。なんで外に出るんだ。
正直に言いますと、戦闘の音楽が流れていない所では目をつぶってました。

ドラクエソードは結構早く終わりそうです。
クリア後の隠しボスもやると思いますが、それでもpart12ぐらいかな?

コミュの紅い蝶もそろそろ終わりそうなので、
四八を録ったら次に何やるか2828しながら考えますか。
これ実況者なら判ると思うんですが、次回作考える時って楽しいよねw

次どうしようかなぁ~。


そしてそして。
マリカースパーク杯からの付き合いである、
アキレスさんが22日に一周年を迎えられました。おめでとうございます!!
最近ではレフト4デッドの合同実況が盛り上がっておられます。



珍しい珍しいとニュースで流れまくっていた皆既日食。
大阪は見事にその日曇り空で、まったく見れませんでした。

…まぁ構わんよ。俺はもう月蝕の仮面でさんざん見たからね。


皆既日食



コレ日食じゃなくて月食だけどね。


あっはっは。

もう笑うしかないね(自分を)。



最近多忙につきドラクエはあんまり進んでません。
プレイ日記はまた次回~。

| ドラゴンクエストソード | 18:27 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part4




↓タンノ君。

タンノ


懐かしいw


次回ではちょっとレベル上げを図ってます。
武器の改造も1動画で1ランクアップしたいので、素材集めも兼ねて。


今週は前述通り、忙しくて先が判らない状況です。
バイオ5うpは落とす訳にいかないので最優先ですが、
四八のピン実況も打ち合わせが済んでいるので録画しないとな~。
紅い蝶とかもストックはあるけど、編集する元気と時間が不足しております。

どうかお緩りとお待ち下さい。



追記にドラクエⅨ第3回プレイ日記

≫ Read More

| ドラゴンクエストソード | 19:59 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part3



お久しぶりのドラクエソードです~。
だいたい週一ペースでのうpを予定しています。

分岐が多いステージがほとんどなのですが、基本再挑戦はしません。
なので、ステージ分のpart+ちょっとぐらいで終わるかな?

チャッピーって何か気になる名前だな~と思ったら、
南国少年パプワ君に出てきたワンコの名前ですねw
実況中は気付かなかったw懐かしいw

フンババフンバッ。

| ドラゴンクエストソード | 18:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 お緩り実況プレイ part2



DQソード二回目です~。
part1と同日収録のためか、暑さのためか、若干後半疲れてますw

次回は、とりあえず四八の新作の後かな?


何やらWiiモーションプラスという周辺機器が出たそうで。
一応、ソフトはWiiスポーツがあるので、周辺機器単品で買う予定です。
Wiiリモコンの反応が良くなるらしいので、次回収録に活かしたいですね。
必殺技や突き攻撃は結構反応が難しいから利用価値はありそうです。

レベル上げや未開拓部分の収録はダイジェストで入れるとして、
だいたい10partちょい越えくらいで終われたら…と思ってます。
不定期更新なので、うpされてたら、ラッキーというか、
あらあらまぁまぁ的な感じでご覧下さい。

自分で書いててよくわからんw




☆スパラジ第91回☆
バイオ5 Act.2のコメレスです。



| ドラゴンクエストソード | 19:41 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

