| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんということでしょう



スパークという実況者が生まれてもうすぐ丸4年となります。
ささやかながら生放送にて、振り返りと感謝の言葉を述べようと思います。

特に何も考えていませんが、お暇つぶしにでも見に来てやって下さいませ。

| 大事なお知らせ | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパーク実況3周年記念生放送 概要

 「スパラジですやん!!2011」

※開場20時30分~


8月18日(木) スパラジですやん!!2011 第1日
21時~22時 ガチャ
22時~23時 ユニ 
23時~24時 メイアン 
24時~25時 ガッチマン 


8月19日(金) スパラジですやん!!2011 第2日
21時~22時 まっくす 
22時~23時 みちる 
23時~24時 コジマ店員 
24時~25時 YURiCa/花たん
 

メインMC:スパーク
MC&ミラー:あっか

※本放送のタイムシフト&予約有り。
※独自にミラーをする場合は必ずタイムシフト設定を無しにして下さい。

| 大事なお知らせ | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト募集のお知らせ

どうもブログ更新はお久しぶりです。スパークです。
新実況に色々手間取っていて相も変わらず間隔が開いて申し訳。
裏ではこそこそと色んな事をやっておりました。

さて。
来たるこの夏、私スパーク主催の生放送イベントをやります!

「スパラジですやん!!2011」
開催日時:8月18日(木)21時~25時、8月19日(金)21時~25時
開催場所:スパークコミュ2nd お緩り生放送室


出演ゲスト(五十音順)
 ガチャ
 ガッチマン
 コジマ店員
 まっくす
 みちる
 メイアン
 ユニ
 YURiCa/花たん

つきましては、本イベントのタイトルロゴを募集します!
「スパラジですやん!!2011」のタイトルを皆さんなりにアレンジして下さい!
字体、背景などは自由にして頂いて構いません。
俺のデザインイメージとしては以下の感じです。
①イメージカラーは黄色
②格闘ゲームのタイトルロゴのように派手
③雷マークのスパークロゴが入ると尚良し
NGとしては、台風やひyな絵はゲスト様に失礼なので×とさせて頂きます。

締め切り→8月11日。
絵の形式→JPG、サイズ→512×384。
送付先はmailsparkingspark@yahoo.co.jpまで。

ちなみに、ゲスト様の絵は募集しません。
ですが、支援絵としてピクシブ等に自由に描いて頂いて構いません。

皆さんからの刺激的で盛り上がる絵をお待ちしております!!
宜しくお願いします!


P.S. 
新実況については近々収録する予定です。
どうぞ緩い気持ちでお待ち下さい。

| 大事なお知らせ | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3しうねん

本日、5月24日。
私、スパークは実況活動3周年を迎えました。

正直言いまして、色んな事が目まぐるしく流れる日常に気持ちを囚われ、
完全にこの日を亡失しておりました。動画とかも用意せず…。ああああァァ。
ひとまずは、今週末に開催されるガチャさんの一悶着を頑張ります。
動画の方も、元気有る時間を見つけてDMC3とマリギャラを録画していきます。
本当に現在は仕事帰りの時刻が遅く、去年までのような余裕も猶予も無い状況です。
実況は自分にとって趣味として楽しんでやりたい事であり、
ケツカッチンに追われてゲッソリした声でやるものではないと考えてます。
こんな記念日に何もできない現状をどうかご理解下さいませ。

その代わり、8月には時間ができると思うので…そこで何かできたら…。
ね。

これまで緩々と続けてきた動画を多くの方の楽しんで頂き、
ただただ感謝で一杯でございます。
いつもありがとうございます!
昔のようにはいかないものではありますが、これも移り変わる時流の理。
今楽しめる1つ1つを、今の自分で楽しんでいきたいと思います。
今後もまた緩々と(たまに暴走しながら)、色々とやっていきたいので、
こんな弱卒な実況者でありますが、何卒宜しくお願いします!

一悶着ページはこちらから
スパークは初日20時40分からの出演になります。


| 大事なお知らせ | 21:02 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパークからのコメントについて

こんばんわ。スパークです。
近頃、スパークと名乗る人物からコメントをもらいます、という声を頂きました。
このような事例に関して、注意喚起をさせて頂きます。

スパークはブログへコメントを絶対にしません。
俺が実況開始初期に実況者さんのブログへ数度した事は過去にあります。
それもだいぽん、みちる、囲炉裏さん、ブンブンさん等の知り合いたい方のみです。
基本的に、事前告知やイベント等もない時に、不意にブログへ書き込みはしません。
俺の記憶が確かなら、2010~2011年にかけては一度もブログコメをしていません。
俺が誰かに直接言葉を届ける時は、必ずメールで送信します。
そして相手に送信元がsparkingspark@mail.goo.ne.jpと確認できるようにしてます。
俺が何かメール送信等の行動を起こすときは、必ずブログやツイッターでお知らせします。
唐突過ぎるメールは、俺の↑のブログメアドへ確認をお願いします。
加えて、Skypeも同様です。
いきなり俺がスカイプチャットを飛ばしてくる事はありません。
そんな時は必ずメールかツイッターでのお知らせをします。
確認の難しい匿名の世界ですので、皆様も重々お気をつけ下さいませ。

| 大事なお知らせ | 20:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沢山の募金に心から感謝致します

先日の4月10日に行われた生放送にて、
東日本大震災被災者の方々へのニコニコ募金が非常に多く寄付されました。
放送主として、皆様へ御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

一時間の放送にて、総額54300ポイントもの募金が集まりました。
放送しながら、胸が熱くなるのを感じました。酒のせいとかでは全くなく。
頭の芯が熱を持つというか。本当に、嬉しかったです。
勝手ながらその募金をして下さった皆様のお名前を以下に掲載させて頂きます。
もし不都合などありましたら遠慮なく申し付け下さいませ。

茶美千珠さん、とっとこさん、耶雲さん(5回)、ハナちゃんさん、
chikoさん、駅前わんこさん(3回)、けーとさん 、ねこっけさん、
やりさん、のりさん(2回)、わんわんおさん、でかいまさん、
匿名さん、まほさん、zonさん、てれぽんさん、ぶぅさん、ぬこ派さん、
ねこなべさん、こまいぬさん、○○まるさん、はるンさん、
サーパインさん、鈴哉さん、ANNAさん、ふるさん、りんさん、
車ェ・・・さん(2回)、桐生さん、kyouさん、Yumaさん、
大神ライカさん(2回)、巴マミさん、福島県立高校出身さん、
つくえさん、詩野さん、メリー1号さん、みっちぃさん、ちきんさん、
サンボさん、まるやんさん(2回)、まてぃんさん、まいさん、
地球の生んだ生きる無駄さん、なちさん、31さん、まほさん、
なの子さん、デストロイヤーさん、syakoさん、くずもちさん(2回)、
ブヒモアさん、せにゃさん、レジさん、QBさん、ラストさん(2回)、
九四さん、みっちぃさん、かなさん、りんさん、はちさん、
水たまりに落ちた財布さん、福島県r(さん、いりさん、ジンジャーさん、
rubyfugetさん、澪さん、大阪からさん、ロスさん、つなまよさん、
すぱぱぱーんさん、砂糖塩さん、パルさん、細雪さん、名無しさん、
まにあえさん、lessさん、レジさん、XBOX360さん、haruさん
(募金順)

こんなにも沢山の寄付を頂きました。
これは、放送中に俺が募金を促した訳ではありません。
1人、また1人と募金される方が増え、何度もして下さる方もいらっしゃいました。
大切なお金を多額寄付して下さる方もいらっしゃいました。
放送主として、こんなに暖かな人に視聴してもらい、
募金してもらった事を、誇りに思います。
改めて、ありがとうございました!

| 大事なお知らせ | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生放送トークメール募集

暫くTOPに置かせて頂きます。

≫ Read More

| 大事なお知らせ | 22:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急状況により

とりあえず。
靴、水、乾パン、ビニール袋、タオル、携帯ラジオ、小型ライト、マスク、
軍手、健康保険証のコピー、ガーゼや消毒薬等…。
ビニール袋は簡易トイレにもなるので数セットあればOK。
靴以外をリュックに入れて、自分の部屋の入り口に置いています。
手動式の携帯充電器も欲しかったけど家にありませんでした。
今から買いに行っておいた方がいいですね。
また、家族とはぐれた際に集合する避難所を全員で確認しました。
うちは犬がいるので入れないかもしれませんが、場所を決めておくのは重要。
その時の会話。

母「この子(犬)おるから避難所の中に入んのは無理やろうね」
父「阪神の時もそうらしかったってなー」
俺「そうなったら車の中で寝るしかないな」
母「そやね」
父「まーしゃーないな」
犬「?」

この団結力よ。
皆さんもどうかご無事で。

NHK災害情報ページへのリンク→こちらをクリック



非常識である、という文面に対してのご意見、ありがとうございます。
確かに動画投稿という線引きの難しいカテゴリへの簡素な言い分が目立つ言葉であると感じます。
ただ、「スパークという実況者がゲーム実況動画を新たに投稿する」という行動に関しての、
「非常識である」という意味合いでの記事とご理解頂ければ幸いです。
その事を含有した上で記事修正は致しません。
貴重なご意見ありがとうございます!
今後も俺の至らぬ発言、愚考等ありましたら、遠慮なくご注意の程宜しくお願いします。




本日は動画更新を予定していましたが、更新を自重させて頂きました。
ご理解の程、宜しくお願いします。

金曜日の昼間に、東日本を中心としたかつてない大震災が起きました。
現在も余震は続き、様々な二次災害が各地で起きています。
現在では福島にて原発の爆発事故が発生し、電気供給が停止する地域が続出しています。
このような状況で新しい動画を更新するという行為はあまりに非常識と判断し、
動画更新を中止させてもらいます。
更新を楽しみにして下さった方には、本当にすみません。

俺は家も職場も近畿なのでさほど大きな被害はありませんでした。
余震も今はほとんど皆無な状況ではありますが、油断はできません。
二次災害というものは予想外な側面から引き起こされる場合があります。
この記事をご覧の皆さんもまだ警戒を怠らず、ニュースやラジオを確認していきましょう。
備えあれば憂いなし。

状況が落ち着いたと判断できれば、また動画更新を再開致します。

| 大事なお知らせ | 20:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴動ラジオ出演

<暫くTOP固定記事です>
「暴動ラジオFinal~荒野に花束を~」にゲスト出演します!



俺の出演する2日目の予約枠はこちら

開催:11/26(金)~28(日)
放送形式:ニコニコ生放送
 ※タイムシフトなし、動画録画等の予定はありません

≫ Read More

| 大事なお知らせ | 18:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟の生放送イベントにゲスト出演します!

付き合って2年以上になる破壊神弟ことだいぽんが生イベントやります!
ニコフェス形式と同様にゲストとSkype通話トークするイベントです。
俺の生放送を観てくれてる方ならご存知だと思いますが、
そのイベントのトリのゲストとして参加させてもらいます!



8月28日夜21時から放送開始。
スパーク出演は23:25~23:55を予定。
詳細などはだいぽんブログからお願いします
 →http://daiponmustdie.blog7.fc2.com/

とうとう実現しました。
俺の枠でもジョーク混じりに喋ってた事を。
さすがだいぽん。しっかり口頭の期日通りに開催する手筈です。

夏の終わりの、もう1つの祭り。
皆さんも是非観に来て下さい!
俺も気合入れて臨みます!

酒飲んで!!!(オイ

| 大事なお知らせ | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

