| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ 最終回




囲炉裏さん視点はこちら!



最終回のあらすじ曲は、囲炉裏さんのリクエストで、
Eternal Sonata Musicで「Scrap and Build Ourselves -from Revolution-」でした!
最後はお互いがお互いへリクする、という形でいこう、となりました。
俺の方はラストに相応しい壮大な曲を頂きました。
ウェスカーへのレクイエム的な美しいメロディ、激しい展開の曲です!


ついにこの日が来ました…バイオ5最終回!
2009年初頭にこの実況のお話を頂いた時から、wktkの止まる日は無かったです。
打ち合わせや録画、編集、投稿後の反応などすべてがwktkでした。
1年以上実況やってて初めての経験でしたね。

俺が実況を始めるきっかけとなった方と実況動画を作れる楽しさは、
とても貴重な経験として、他ではかけがえのないものを得られました。
このブログでも何度も何度も言ってきたことですが、もう何度でも言いたいです。
囲炉裏さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました!!
そして、VERSUSモードも宜しくお願いします!!


そして、5ヶ月という長期シリーズになったバイオ5おゆったり実況に、
視聴者の皆さんには長々とお付き合い頂き、ありがとうございます!

沢山の方の応援とコメントを頂き、これ以上ない嬉しさと励みになりました。
前夜ラジオでも言ってましたが、沢山のあらすじ曲リクエストは、
今後の新シリーズで活用したいと思います。

職人さんの力添えにも支えられ、この動画をちゃんと完結できました。
俺の実況動画は本当に多くの方に支えられて続けてこれています。
今後も継続できる限り実況を続けていくので、宜しくお願いします!!

ホント、めっちゃ楽しい実況動画でした。
一度に溜め撮りしてるのに、毎Actに色んな事がありました。
皆さんも是非友達や家族とCo-opモードを遊んでみて下さい。
俺達みたいに盛り上がる事間違いなしです!

来年春発売予定のチューンアップ版を待つのもアリ!
バイオハザード5 オルタナティブエディションはPS3限定販売です!
ジルが使えるよ!



☆スパラジ第127回☆
バイオ5Act.21のコメレスです。




↓最終回MADの話は閉じ込みにて~。

≫ Read More


| バイオハザード5 | 20:00 | comments:146 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオ5最終回前夜ラジオ!


とうとう10/24に最終回を迎えるバイオ5!
その瞬間に向けて着々と動画の準備、心構えはできております。

そして先日、なんと囲炉裏さんと対談させて頂きました!
さらにその模様を収めたラジオを作って頂きました!
囲炉裏さん、お忙しい中本当にお疲れ様です!!




バイオ5の実況を始める以前、実況録画当時、そして投稿開始から現在まで。
8ヶ月近くに渡るそれらの思い出を、2人で語り明かしております。
今だからこそ言える裏事情を、もう時間を忘れて話し込みました。

結構この対談で初めて喋ってるネタの裏側等も沢山話したので、
ご興味ある方、最終回を楽しみにして下さってる方は、是非聴いてみて下さい。

喋りだしたらいつまでも話せる事があって、収録後も暫く喋ってましたねw
改めて、このバイオハザード5を心から楽しんでたんだなぁと再確認しました。
何より囲炉裏さんと実況できた喜びを、拙いながら言葉にできたと思います。



| バイオハザード5 | 23:14 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.25



囲炉裏さん視点はこちら!


Act.25のあらすじ曲は、だむさんのリクエストで、
エースコンバットゼロより「ZERO」でした!

シューティング嫌いと散々言ってきましたが、これは酷い。
正直自分でも何故ここまでできなかったのか不思議でした。
初回クリアの時は一発クリアした記憶があったので…。なんでだろう。

どうか広い心でご覧下さい。
まるで親鳥が雛を見るように。
私実況一年以上やってる実況者ですが。


バイオハザード5おゆったり実況プレイ、ラス2となります。
次回はとうとう最終回!
ちょっと2人のスケジュールの関係で、次回うpまで日が空いてしまいますが、
しっかり最終回に相応しい動画を作り上げますので、どうかお待ちを!

その分、SIREN:NTと俺夏のうpを頑張ります。



☆スパラジ第120回☆
バイオ5Act.20のコメレスです。

ラスト3分ぐらいの声が中尾アキラになってますが、
SoundRecorderで録音した元データが中尾アキラなので、
修正が効きませんでした。後日に、録り直しをうpします。
ご迷惑おかけしました。


| バイオハザード5 | 20:01 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.24



囲炉裏さん視点はこちら!


Act.24のあらすじ曲は、薙川さんのリクエストで、
シャドウハーツ2より「Icaro Again」でした!

この曲の作曲は、光田康典さんなんですよねー!
光田さんはクロノトリガーやゼノサーガⅡを手掛けた俺の大好きな作曲家です。
このアイリッシュ風メロディの美しさはたまらんです。

光田康典、植松伸夫、桜庭統が俺の三大ゲーム音楽作曲家です。


さぁとうとう来ました最終チャプター!
今回でマジニ達、ザコ戦は最終戦となります。ヤツラの本気が見れます。
そう、まさかのマジニCo-opモード。2対2でこっちに対抗してきましたw

そしてここから…ウェスカーとの激戦が開始。ホント激戦です。
あまりに激戦過ぎて、動画の切り分けが大変な事になっています。
何しろ最終チャプターですからね。

囲炉裏さんと、どこまで入れよう、ここまで使おう、いや尺のバランスが…
などと話し合いながら編集していますw
大変ではあるけど、こういうのが好きな俺は凄い楽しいですw



バイオ5動画内のロード画面絵および、
あらすじ曲の募集は本日10/3で締め切りとなります。

俺では到底描けない素晴らしい絵を数多く頂き、動画も華やかになりました。
動画で紹介できなかった絵もありがたく保存させて頂きます。
絵はこちらまで→mailsparkingspark@yahoo.co.jp

あらすじ曲の方も、毎回囲炉裏さんと悩みながら選曲する程、沢山教えて頂きました。
採用できなかった多くの曲も、今後の何かのシリーズに使えたらなぁと思ってます。
まだまだ自分の知らない良い曲って一杯あるんだなぁ…。
これまで沢山の応募、本当にありがとうございました!

バイオ5おゆったり実況も終盤です!
囲炉裏さん、本当に編集お疲れ様です!
ここまでお付き合いして下さった皆さん、ラストスパートも宜しくです!



☆スパラジ第118回☆
バイオ5Act.19のコメレスです。



| バイオハザード5 | 20:01 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.23




囲炉裏さん視点はこちら!

囲炉裏さんからの誕生日お祝いのお言葉が!!
ありがとうございます~!!


Act.23のあらすじ曲は、ハーキャットさんのリクエストで、
abingdon boys schoolで「BLADE CHORD」でした!
アビスはやっぱりカッコイイね!
DARKER THAN BLACK第2期の主題歌も是非アビスにして欲しいなぁ。

※あらすじ曲募集が10/3で締め切りになります。
 本当に沢山のご応募ありがとうございましたー!


今回はかなりスムーズに行けました(はず)。
ファイナルフラッシュは実際プレイすると凄く気持ち良いですしね~。
今回のネタは囲炉裏さんの動画からも拝借させて頂きました。
この機会にどーしてもやりたかったんだw
アセロラじゃなくてエクセラも最後は可哀想な人でした。ざまぁとか言わないでw

これで6-2まで終了!
次回からは、いよいよ最終チャプター「6-3」です!



2010年春にバイオハザード5の改良版が発売されるみたいですね。
PS3限定版で、同時期発売のモーションコントローラーを使って遊べるようです。
Wiiのバイオ4とほぼ同じイメージのプレイが、バイオ5でできると。
すげぇw

何より楽しみなのが追加ステージです。
前情報では、回想でのみ出て来た館への潜入ミッションだとか。

バイオ5

Act.8の、スペンサー邸のシーンですね。
このクリス&ジルを操作できるとは……やりたい!
もう持ってる人用にダウンロードでアップグレードとかしないかなぁ…。



☆スパラジ第114回☆
バイオ5Act.18のコメレスです。


≫ Read More

| バイオハザード5 | 20:02 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.22




囲炉裏さん視点はこちら!



Act.22のあらすじ曲は、ブライトさんのリクエストで、
ファイナルファンタジーⅦACより「Beyond The Wasteland」でした!


いやホントなんですって。
俺もビックリしたんですから。どうしてこうなった。

もうその後に出て来たロケラン部隊が強く感じました。
バイオ4の恐怖はどこへ…。

ん?
バイオ4の頃も何だかんだで苦戦してなかったかも?
もともとああいう待遇のクリーチャーなんですかね。
カプコンに嫌われてるのかな。ガトリング男。
そういえばチェンさん程の恐怖は無い気がします。

予告のために軽くAct.23以降の編集をやったんですが、
これからのActは録画最終日に当たる分でした。
もう、ここまで来たんですね~。
おそらく10月上旬にはバイオ5も最終回が来る…。

やばい…。
考えただけで緊張してきた…。



☆スパラジ第111回☆
バイオ5Act.17のコメレスです。



≫ Read More

| バイオハザード5 | 20:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.21




囲炉裏さん視点はこちら!



Act.21のあらすじ曲は、あめだまさんのリクエストで、
Beccaで「Guilty Pleasure」でした!

今回からついに最終チャプター6へ突入!
激化の一途をたどる戦闘の連続がさらに続きますよ~。
どれ程の「ショボォオーン!」と「クリィイース!」が出るのでしょうか…。
次回はボス戦もあり、バイオ5動画ではかつてなかった映像が見れますよ!

バイオ5もラストが近付いてきました。
しかし早いなぁ…。
俺の一周年から動画がスタートしたから、もう4ヶ月近くもやってるのに、
とても時間が早く過ぎ去ってしまった気がします。

もうそろそろ、最終回の事とかも視野に入れないといけないのか…。



本日の大阪は見事な秋晴れ。清々しいことこの上なしな天気でした。
そんでもって夜なんですが。
びっくりするぐらい気温が下がってきましたね。昨日ホントびっくりした。
寒い!と普通に思いましたw

早くも服を秋物にしますた。
皆さんも気候の変化、温度の変動による体調管理にはご注意を。
この時期の風邪は「インフル?」とか気になって怖いですからね。


☆スパラジ第109回☆
バイオ5Act.16のコメレスです。



≫ Read More

| バイオハザード5 | 20:01 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.20




囲炉裏さん視点はこちら!



Act.20のあらすじ曲は、もっぎーのさんのリクエストで、
Celldwellerで「OWN LITTLE WORLD」でした!

今回、とうとうあの人が出てきました。
うすうす皆さんも感付いていたでしょうが、まさかまさかの展開へ…。
動きもマトリックスウェスカーばりの人間離れっぷり。
お前は攻殻の少佐か。

5では災難続きとなったこの人でしたが、もしかしたら6への布石なのかな?
主人公として活躍する日が訪れるのでしょうか。
俺としてはビリーも再登場して欲しいんだけど…w

それにしても、他の人間があっさりウロボロスウィルスの餌食になって変容してるのに、
この人だけは変な装飾されて操作されてましたが、どういう事なんでしょう。
何故人間としての理性や、異形の姿になっていないのでしょう。
ウェスカーの趣味で実験対象になっていなかったのか?……う~ん。

気になったので調べてみると、
どうやらウロボロスウィルスの抗体をウェスカーがその人の体内から偶然発見し、
ウロボロスの研究や実験の進行に多大な影響を及ぼしたようです。
もともとウロボロスウィルスに強い抵抗力があったんですね。
だから、おそらくですが今後の実験のために生かしておいた、というところでしょうか。
狡猾なウェスカーの考えそうな事です。

そしていよいよ、次回以降は最終章であるチャプター6です!


☆スパラジ第107回☆
バイオ5Act.15のコメレスです。



≫ Read More

| バイオハザード5 | 20:01 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.19



囲炉裏さん視点はこちら!



Act.19のあらすじ曲は、なんと再び適当さんのリクエストで、
X-Men Origins Wolverineから「agent zero comes for logan」でした!

採用者がまさかの連続w前回と引き続くようなあらすじ曲となりました。
基本、まず全曲を聴いて、候補を絞った後に選定してるので、
今回のように名前が被ってしまう事もあります。ご了承下さると助かります。
でも本当に皆さん、色んな曲を知ってるんですね。毎度驚きの連続です。

いよいよバイオ5も終盤です。
そして、今回またまた飲酒プレイなのをお許し下さい。
お酒飲んでやると本当に楽しいんです。やっぱり実況は楽しまないとね。
本当に、このバイオ5収録は時間が経つのが凄く早く感じました。

Act.18の囲炉裏さんのブログでも書かれていましたが、
もう録り溜めていた動画数も少なくなり、寂しさを感じてきました。
何十GBもあった動画が、編集されて減っていく様は否応なしに寂しい…。
そろそろ訪れる最終回へ向けて、気合を入れないと!

実際プレイの方は、何だか最初に比べて俺が役立たずになっておりますが。
お酒って、醒めてから再確認すると、ひっどいねぇ~。
思い出はあんなに美しいのに……。


☆スパラジ第105回☆
バイオ5Act.14のコメレスです。



≫ Read More

| バイオハザード5 | 19:59 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパークリス視点】バイオハザード5 おゆったり実況プレイ Act.18




囲炉裏さん視点はこちら!



Act.18のあらすじ曲は、適当さんのリクエストで、
ターミネーター4より「The Harvester Returns」でした!

もうすっごいスパークリス受難の回でした。
前回ラストでは焼肉リスになって死んだと思ったら。
新クリーチャー・リーパーの即死攻撃は喰らうわ。
まさかの最強ボス乱入で、完全に酔いが醒めるわ。

ある種、現実での即死攻撃をされた気分でした。
ボス戦で変な低テンションですいません。完全に実況気分をそがれていました。
まぁ~この日の収録はこれで終了したので、
次回からはまた普通に話せてると思います。



☆スパラジ第104回☆
バイオ5Act.13のコメレスです。


≫ Read More

| バイオハザード5 | 18:50 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

