| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊神ラジオ 放送詳細

ラジオ終了しました!
4時間にも渡る長丁場になりましたが、
沢山の方に楽しんでもらえたら幸いです。
寝オチとかそんなまさか。

DJ&運営で完璧に放送をやり遂げてくれたあっかさん、
酔っ払い兄貴に困惑しながら付き合ってくれただいぽん、
そしてリスナーの皆さん、

お疲れ様でした!!
これでマジで四八は完結となります!





やるぜ!!
あっかさんがDJ&運営を仕切って下さり、実現しました!
もう放送事故は無い!(はず)


タイトル:破壊神ラジオ ~今夜もデストロイ~
日付  :2010/4/10 (土)
時間  :20:00 ~

URL  :http://std1.ladio.net:8880/hakaishin48.m3u
     http://std2.ladio.net:8881/hakaishin48.m3u
     ※どちらをクリックしても同じ内容の放送がお楽しみ頂けます。
掲示板 :http://jbbs.livedoor.jp/radio/4474/
番組表:ここから確認

| 四八(仮) | 22:22 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 最終回




終わりました。
ええ…。とうとう終わりました。

色々言いたい事はあります。気持ちの整理もまだついてません。
何しろ1年以上続いた共同実況ですからね…。
これだけ続く事は、この先もうないでしょう。マリカーは例外ですが。

去年のラジオでふわっと誘いをかけ、だいぽんと始めた四八。
まさかこれほどの大きなシリーズになるとは…誰も想像してませんでした。
俺もだいぽんも。

毎月、実況を収録する度に疲弊し、終着点の見えないシリーズでした。
正直に言わせて頂くと、月1でも本当にキツかったです。
四八を知ってる皆さんなら言わずとも判ってもらえると思います。

ゲームって…面白い刺激をもらえる娯楽のはずだよね…。
四八は…。本当にこの四八はっっ…!!
あなたシナリオ解説とかもする気になりません。何あれ。


まぁ…終わった事をグチグチ言うのはラジオに取っておきましょう。
4月10日の夜20時から破壊神兄弟でラジオをやります。
後日談や今なら言える事、あと凄い量の2人の愚痴を喋ります。
あとまぁ、俺の最終回MADの苦労話でもしましょうか。

何度詰んだか判らないあのMAD。死にそうでした。
テーマソングも無ければ、良い素材も全部画像や文字なんだもん。

BGMに志方さんを起用したのは、うみねこのなく頃にのオマージュです。
カオスチックな曲を探したら、結構ハマったので採用しました。
四八らしい最後のMADになったと思います。

もっと滅茶苦茶にする予定でしたが、視聴者の負担になるだけなので止めました。
若干、編集中の俺の精神状態も影響していますがw
ポケモンフラッシュにならないように…気を付けてね…。

とりあえず……。

だいぽん、本当にお疲れ様でした。
同期の実況者同士で始めたシリーズが、これだけ大きな動画になったのは、
困難もありましたが、非常に感慨深いものがありますね。
長い長い動画に付き合ってくれて、ありがとうね。

そしてここまで応援して下さった皆さん。
俺達兄弟の背を押してくれて、本当にありがとうございました。
多くの声援がなければ最終回は間違いなく来ずに、失踪していたでしょう。
この良き日まで支えてくれた事を、感謝します。


あ~……ホントにクソゲーだったなぁ…。凄かった………。


| 四八(仮) | 19:46 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part33,34

あけましておめでとうございます!!
2010年もヨロピコ!!





part33 スパーク視点


part33 だいぽん視点





part34 スパーク視点


part34 だいぽん視点





2009年最後の記事&動画だぃ~!


さあ、これまた久しぶりの四八です。
今回は年末スペシャルピン実況として、2人×2本うpです!w
だいぽん、忙しいなかお疲れ様です!

今回、俺の方では千葉、奈良、鹿児島に挑戦しております。
そして弟の方では千葉、岩手、群馬リベンジへの挑戦です。
千葉は完全ランダム分岐で見事に被らなかったようで安心しましたw

やはりの超展開、まさかのあいつ登場など、四八らしい動画となりました。
今年最後の動画がコレですが、いやはや、良い締めではないでしょうかw
お正月休みの暇潰しにでもして下さいませ。



そして明日は描いてみたをついにうpする時が…。
正直言うと少々怖いですがw
お正月の浮かれ雰囲気に便乗して、やっちゃいますよ、えぇ。

まだ動画は完成させてないので、ガキ使を見ながらもう1,2点描いて、
動画発行&エンコしたら、すぐにうpすると思います。
もしニコニコが重かったり、メンテに入ったりしたら遅れるかもですが、
早ければ1日の早朝とかになるかな?


2009年は俺にとって得るもの、ためになる事に満ち溢れていました。
実況動画という世界にハマったのがその要因でしょう。
実況を経て出逢えた沢山の人との繋がりが、この喜びを教えてくれました。
それは、今まで味わった事のない楽しさでした。

2009年を振り返る総括的な感想ラジオとかも考えていましたが、
いまだ先に投稿する動画の編集などもあり、あえて自重しました。
まだまだ2010年へ向けて、このテンションを下げたくなかったからです。

おそらく新シリーズが開始してから、ゆっくりと2009年を振り返るつもりです。
だから、年末年始も実況を楽しめるだけ楽しみたいと思います。
沢山の方々が教えてくれたこの歓喜を、このお正月も噛み締めていきます。

俺みたいな変な奴の動画に長い時間を割いてお付き合い頂き、
2009年は本当にありがとうございました!!


2010年もスパークを宜しくお願いします~!!


| 四八(仮) | 19:42 | comments:81 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part32



兄弟揃っての四八、今回はあなたシナリオです。
一応、次回のあなたシナリオが最後の話になるそうです。
果たして、四八のメインストーリー(のはず)が完結を見そうです。
見そうなんですが…。

もう動画を見て、皆で首を傾げて頂きたいです。
見事な自己満足。見事な過大評価。

録画開始前に飲んだ風邪薬も無効化し、俺は熱が出ました。
今はもう大丈夫ですが、そこそこキツかったです。あり得ない。
これがクソゲーの呪いというものなのか…。

ストーリー考察とかは、(一部では意味が無いと言われてますが)
あなたシナリオが完結した時にでもだいぽんとゆっくりしたいと思います。
どうぞクソゲーオブザイヤー2007の底力を堪能して下さい。

途中で俺達以外の人の声が入ってたりしますが、
どちらかの家族の声で、俺達も判ってますのでご安心を。



☆スパラジ第142回☆
バイオ5 Act.24のコメレスです。



| 四八(仮) | 21:25 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part31




兄弟そろっての四八実況です!
動画としては半月ぶり。でも2人での録画は3ヶ月ぶり!
っていうかもうそんなに経ったのか~。

今回は長めの(嫌がらせに近い)ボリュームたっぷりでお送りします。
秋田県、山口県、茨城県への挑戦です。
久しぶりなんで、是非四八の世界を堪能して下さい。
だいぽんの嫁や、ちょっと良い話(笑)をお届けしております。


ここで諸注意。

何と今回の録画時、2人とも風邪気味です。
久しぶりの2人実況だったので最初はテンションでカバーしてますが、
そこは四八。どんどんこちらの体力を奪っていかれました。
俺は開始前に風邪薬を飲んだのに、熱が出てくるという始末。

もう風邪は治ったんですが、ちょっとこの時はキツかったです。
折角2人で録れるタイミングだったので頑張りましたが、
次回は体調を考慮してバッチリ録れる時にやりたいと思いました。



☆スパラジ第139回☆
バイオ5 Act.23のコメレスです。画像はキジヤさんに頂きました!
カッコ良くキメてるクリスをありがとうございます!


| 四八(仮) | 20:10 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part30


おはようございます。
昨日の夜、編集しながら記事は書いてたんだけど力尽きて寝てしまったので、
こんな朝にすみません。ついに来ましたよ奥さん!奥さん?

先日だいぽんが新シリーズ「正義の味方」と共に復帰したのは言わずもがな。
ついに四八のピン実況に挑戦してくれました~!




おかえり~!!(クソゲーの世界に)
そしてお疲れ様です!


サムネを見て貰えたらお分かり頂けると思いますが、
だいぽんも例のチート県、神奈川に挑んでくれました!
これで復活への土台は完璧です。
さらにランダム分岐県、群馬へ挑戦しております。

だいぽんが実況内でも明言してくれてる通り、
次回の実況は2人で!兄弟揃っての実況を予定してます!
混沌を極めるあなたシナリオや、残り少なくなってきた都道府県への挑戦。
(やっと)四八も終盤戦に入りますぞ。


年末も近い社会人同士ですし、体調や環境のタイミングもあるので、
相変わらずいつ動画をうpできるかは未定ですが、
11月に入ったら実況を録ろうと思っていますので、少々お待ち下さい。

何かとご心配をかけてしまいましたが、次回からは兄弟実況復活です!!
そして弟へ「おかえり」と言って貰えたら嬉しいです!!



| 四八(仮) | 07:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part30



久しぶりの四八。今回はピン実況です。
ピンと言えば、以前と同様ミニゲーム都道府県。まだまだありました。

要望を実況当初より多く頂いていたのに、2人実況なので困難だった、
北海道へ挑みました。ここはミニゲームではないんですけどね。
どうもある時間にボタンを押すタイミングで分岐するタイプらしいです。

まぁ…結果は見てもらったら判ります。
……こういう事か……。

そして神奈川県にも挑戦です。こちらは完全ミニゲーム。
四八実況を今後円滑に進行する上で重要な県です。
こちらも結果どうなるか見てみて下さい。
おそらく、バグの時ぐらいのサプライズを感じれるはず!

さあて次回はどうなるか…。



☆スパラジ第128回☆
四八part23,24のコメレスです。



| 四八(仮) | 19:02 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part29




意味が判らない。意味が判らない。二回言っても全く判らない。
あなたシナリオが何だかもう闇の渦に沈んでいくようです。
まるで起承転結の承と転を繰り返しているようなストーリー…。

「回収されない伏線」が実況にとって一番鬱陶しいんですよねーw
どうなるのか?っていうか、もうどうしたいの?という感じです。

録画ストックは今回で最後になります。
何だかんだで、あなたシナリオも佳境に入りました(あれで)。
次回はピン実況の予定です。
多分part1,2回ぐらいで、2人だと進行困難な県をやります。



シルバーウィークも最終日。皆さん如何お過ごしでしょうか。
in the SW、俺は相も変わらず仕事行ってました。
休みはー?
ねぇ休みはー?
まぁ、休みたい時に休むために今働くんですが。
仕方ないね。これは仕方ない。


☆スパラジ第112回☆
四八part19,20のコメレスです。


色々と質問や相談コメを頂いておりますので、
後日の記事で答えようと思います。
聞いておきたい事がある方は管理者のみコメで言って下さい。


| 四八(仮) | 19:19 | comments:72 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part28




「学校であった怖い話」の有名キャラがまたしても登場。
最初は全然2人とも気付いてませんでしたが、例のフレーズで判りました。
深くは知らないんですが、あんな変態キャラなんですね。

明らかに、こちらのツッコミのK点を越えていました。
もう怒るぐらいしか、対抗できませんでしたねw
怖いとか、超自然的とか、もう関係無いもんなー。
まだヤンデレとかの方がツッコミやすいよー。

そしてあなたシナリオもちょっと変革を迎えだします。
次回はもう混沌と言っていいレベルですからね。
さあ、どうなる四八!



ボカロ曲への沢山のお勧め、ありがとうございます!
早速1つ1つ、ニコニコで聴いていきます。楽しみがまた増えた~。

俺はボカロに関して初心者だったので、
みっくみく、ミクの消失、羅刹と骸、炉心融解ぐらいしか知りませんでしたw
凄いいっぱいあるんですねー!





コメントで頂いた質問に1つお答えします。
声だけのコメレスでは判り難いかな、と思いましたので。

→のブログカラムにあるマイリスト表示方法を教えて欲しい、との事。
「お緩り実況プレイpart1リンク」とかあるやつですね。
これを上手く表示する方法ですが、追記にて。

≫ Read More

| 四八(仮) | 20:38 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part27





まさかの3編となった岐阜最終回です。
正直、想像していたよりかなり長かったので、終了時にあんなテンションにw
ストーリーは(四八の中では特に)よくできていたので、面白かったです。
少しミステリーな所を残すのも、ホラーの常套手段ですからね。

まぁ、しかし……岐阜関係あったんでしょうかw



だいぽん活動休止へのたくさんの暖かいコメント、とても嬉しかったです。
皆さんのお言葉のおかげで、だいぽんも気兼ねなくゆっくりできると思います。
今はただ、のんびりしてもらいたいし、元気な俺が彼の分まで実況に挑む所存です。
弟に代わり、感謝いたします。

皆さん、本当にありがとうございます。



| 四八(仮) | 18:18 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

