| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT




ゲームの方は順調に進行し、新武器やサブプレイヤーキャラも登場。
良い調子です。
ですが、特に記事に起こす事は無いという現状。

まぁ色々ありますが、俺は変わらずやっていこうと思います。
楽しくゲームできればそれで良いじゃないでしょうか。

次回の鬼武者2part8は4月5日(木)午後19時頃の更新になります。

| お緩り閑話 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




デビルメイクライ3SEの第14回を更新しました。今回はMission15です。

今回も皆さんからの有難いコメントに助けて頂きました。ありがとうございます!
俺1人で挑んでいたら間違いなく迷い続けてgdgdになっていた事でしょう。

今回の冒頭で軽く言っていた稼ぎ作業は一時間足らずのものでしたが、
次partでは間違いなくソードマスターで挑むつもりなので、
LV3の強力な技の数々をバシバシ使っていきたいと思います。
もしかしたらもう少しだけEASYで遊んでスタイルポイントを稼ぎ、
part15開始してすぐにLV3になれるようにするかも。
俺も今から楽しみです。

さてさて、最近は動画投稿ペースが遅く申し訳ありません。
それでも、自分のペースで構いませんというお言葉を頂いて、凄く嬉しいです。
この有難みを励みに、次も頑張って録画していきますので、
どうか緩い気持ちでお待ち下さい。

ゴールデンウィークにはDMC3は勿論、停滞してるコミュ動画も投稿したいですね。

| お緩り閑話 | 19:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネギ買ってきたぞー

今日はまた肌寒い一日でしたね。早朝に霙状降雪とかマジ勘弁。
何より怖いのは極寒→春日和ちょびっと→猛暑ってな流れだなぁ。
そんな憂鬱は家に篭ってニコニコ動画でも見て憂さ晴らししましょう。

最近の俺の視聴動画ブームは「出し抜けレトロ」です。
そう、あのジャック・オ・蘭たんさんの単発動画シリーズですね。

マジ面白い動画ばかりなのでオススメ
個人的にはファイヤーエンブレムとテトリスが好きですね。

どれも蘭たんさんの笑いセンスが爆発しているものばかりです。
ゲーム実況というよりお笑い番組を見ているようなクオリティ。
ホント、どうしたらこんな奇抜な発想が続々と浮かぶのか知りたいものです。

そんな蘭たんさんがブログでまた楽しそうな事をやっていました。
ブログはこちら
ダウンタウン松本さんが松ごっつとかでやってたアレですね。
こういう企画を見ると、ホントお笑いが好きなんだな~と思います。

かくいう俺も松本人志関連DVDは20本以上持ってるフリークです。
最近やってるIPPONグランプリとかも見てて興奮で心拍数上昇したりする人間です。
↑の企画に名前隠して応募してみたい…けど寒かったら厭だなぁ…。
そりゃ雪も降るわ。

そんな事より実況を録れ、と言われそうですが絶賛頑張っております。
つっても刺青の再収録をやったりしてるだけですが、とりあえず十ノ刻まで進みました。
ついでにミッションモードもやってます(録画はしてません。クリア特典が欲しいだけなので)。
こちらはレベル8まで。結構難しいけどクリアするだけなら何とかなる。

次の収録でクリアしたら、いよいよMAD制作に着手です。
構想は色々思案中。サビの展開や動画の構成が大体決まったので、あとはスパイス。
スパイスってのは、「今回のMADで初出しするネタ」の事。
月蝕ならラストサビ前のボイス挿入。紅い蝶なら連続する字幕と最後の「私を」。
そういうのをね、具体性を以って試行錯誤しておりますので、どうぞお待ち下さいませ。

| お緩り閑話 | 22:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY MONDAY

どうもこんばんわ。スパークです。
本日は大阪でも瞬間的に降雪するほど寒いなか、成人式が執り行われましたね。
成人された皆さん、おめでとうございます。
不況だ規制だ税金だと問題は沢山あろうとも、是非とも人生を謳歌して下さいませ。
皆さんの飛躍は今まさに始まったばかりですからね。

俺はと言いますと…。
本日実況を録ろうかな~と思ってたのに新年会の二日酔いにより不可となりました。
成人された皆さん、お酒はほどほどにしましょう!(どの口が言うか)
さて、本日はブログやメールで頂いた質疑に応答していこうと思います。
メールの方のお名前は伏せさせて頂きます。

>ピクルスさん
Q:DMC3ではブルーオーブのかけらは集めるんですか?
A:やる…かなぁ…。挑戦はするでしょうが全部集められる自信はありませんw

>七草粥さん
Q:動画を録画する時PCとDVDレコーダー等で録るのではどちらの方が良いというのはあるのでしょうか?
PCで録画するのはPCが重くなり難しいと聞いたのですが…。
また画質についてもレコーダーの方が画質が良く録れたりするのでしょうか?
A:確かにPC録画はあまりに低スペックだと重くなります。俺は低スペックPCでやってます。
でもMPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャというものをUSB接続させ録画してます。
これにより、メモリが1G程度しかなくても録画できています。
DVDレコーダーで録画した場合に高画質なのは、エンコード介入が無いためかな?
動画を録画した際の圧縮率が違い、データは普通より大きいけど画質が綺麗なんでしょう。
ただDVDレコーダー録画方式は一度DVD-RW等にデータを焼かないとダメだったはず。
画質は綺麗だけど、一手順多いので面倒なんですよね。
どっちがオススメかは各々の環境次第でしょうが、PC録画が楽だと思います。

>ジンジャーさん
Q:マリギャラでジャンプ中スピンした瞬間すかさずヒップドロップすると近くの敵やアイテムを自動追尾するんですがご存知でしょうか?
A:知りませんでした…。今度動画でやってみます!

>幕の内さん
Q:ラルクのランキングをGLAYのように詳細をブログに書かないんですか? 書いてくれたら物凄くうれしいです!
A:そのうち記事に致します。少々お待ちを!

Q:のびハザがすごく面白かったんですが、ニコ生ではやらないんでしょうか。
A:すみません!もうアレ一回クリアしたから終わっちゃいました。

Q:METALGEARSOLID4を実況して下さい!しないんですか?
A:する気が起きたらするかもしれません。

Q:デビルメイクライ4part8のオープニングの曲の詳細を希望します。
A:WITHIN TEMPTATIONというアーティストの「Forgiven」という曲です。

| お緩り閑話 | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 2011年!

1月2日追記

L'Arc~en~Ciel個人的神曲ランキング(再編集版)と、
いっきオンラインの続きをコミュにうpしました!



あけましておめでとうございます。
2011年も宜しくお願いします。
本年もお緩りと実況活動していく所存であります。

コミュに単発実況シリーズ「放電動画」をうpしました!
今回は「真魂斗羅」「ドラゴンボールZ スパーキングメテオ」へ挑戦。
そして「いっきオンライン」をだいぽん、みちると一緒にやりました。
こういう単発モノはたまにやっていきたいと思います。

いや~それにしてもまさか動画消されゲフンゲフン
いや~ついに新年ですね。皆さん如何お過ごしでしょうか。
おせち食べましたか?
自分はバッチリ食べました!
osechi

めっさ美味かった!これの後にお雑煮も食べた。
おせちって酒飲めるようになるとさらに美味く感じるね。

消されてしまったラルク動画は、作り直して再投稿します。
2日は某変態動画の予定でしたが、いっきの続きとラルク動画にします。
3日に刺青と同時に変態も投稿することにします。
しかし、2010年最後の動画が破壊されるとはねぇ~。
気を付けむす!

| お緩り閑話 | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また若い人の政治離れが起きそうだね

本日の生放送でも話していた動画を貼っておきます。
東京都青少年健全育成条例の改正案の矛盾点や、
みんなが疑問に思ってる部分を判りやすく解説してるので、
よく知らないという方も是非チェックしてみて下さい。



俺もこの改正案に疑問を持っています。
しかし…他に日本の未来のために改正すべき懸案を示せないものか。

| お緩り閑話 | 17:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものっすごい久しぶり

久々に雀荘ブンブンにお邪魔させてもらいました!
その模様が動画になっております。
確か…収録は4月か5月だったと思います。
イマビキが始まったぐらいの時ですね…。懐かしい。
久しぶりで緊張してた記憶があります。




一緒に打たせてもらったのはブンブンさん、no nameさん、仁義さんです。
ブンブンさん、動画更新お疲れ様です!
また参加させてもらうときは宜しくです~。

| お緩り閑話 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンを1ナノも知らない男がポケモンを描くとこうなる

LV.1 サンダース

サンダース
さんだーす


LV.39 オタマロ

オタマロ
おたまろ


LV.208 ミジュマル

ミジュマル
みじゅまる




※作者は正気です。

| お緩り閑話 | 22:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハンを1mmも知らない男がモンハンの絵を描くとこうなる

LV.01 「アイルー」

アイルー



LV.02 「キリン」

キリン



LV.37 「リオレウス」

リオレウス

| お緩り閑話 | 23:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

題付けが好物

俺は動画によくタイトルみたいなのを付けてますが、
あれはスパークさんが考えてるんですか、とコメを頂きました。
はいな。そうです。

そういうのを考えるのが好きな性格なんですね。
どうでもいい人にとって何でもいいことではありますが、
俺はその題付けにある種のこだわりをもっています。

タイトルを何にするか考えてる瞬間が凄く楽しいんですよね~。
完全なる個人的趣味でやってます。
古くは零 月蝕の仮面から大体付けてますね。
MGS3やSIREN:NTは無謀にも英語で付けたりなんかして。
合ってるかどうかは置いといて「感じろ」と言う他ありません。

題付けやってないのはマリカーと鬼武者ぐらいかな?
四八とバイオ5はコラボ動画ですしね。これはしょうがない。

何気に気にいってるのはイマビキですね。
ほとんど造語なんですが、色んな意味入れてますからね。
「彼願」→彼の願いは彼岸の彼方にある、みたいに。
「幻核」→幻覚こそつまり核部分である、とか。
パズルみたいで考えてて面白かったですね。

現行の刺青の題付けも毎回真剣に2分ぐらい悩んでます短っ。
まぁ編集の一環としてお楽しみ頂けたら幸いです。
やるなと言われても俺は好きだからやり続けるでしょう。

| お緩り閑話 | 23:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

